彼氏に追わせるテクニック!追われる女の特徴と追われる恋のメリットを解説

いつも追いかける恋愛をしてしまって傷ついている・・・

女性は追うよりも追われた方が幸せになれると言われていますが、追う恋愛にハマってしまう人が多いです。
しかし、「追われる恋愛」は何も難しいことではないのです。
今回は、追われる恋愛のメリットや追われる女の特徴を徹底分析し、彼氏を追うのではなく追わせる方法について考えていきます!
いつも追いかけてばかりの女性にぜひ参考にしてもらいたいです。

追わせる恋愛のメリット

愛されている実感を得られる

追われる恋愛の最大のメリットは、愛されているという実感が得られるというところでしょう。

愛されていると感じられると、安心感もありますし、なにより自分に自信もつきます。
これが逆に追う恋愛では「私のこと本当に好きでいてくれるのかな?」と不安な感情が生まれたり、彼氏のちょっとした行動で感情を揺さぶられますよね。
また、浮気されているのではないかという嫉妬や猜疑心に心を支配されてしまうことも。
追われる恋愛では、このようなマイナスの感情を抱く必要がないので、精神的にも安定できますよ。
しかし、追われる恋愛というのは刺激的な恋愛を好む人にとっては、ある意味つまらないものでもあります。

浮気されにくくなる

追われる恋愛には、浮気されにくくなるというメリットもあります。
男性側が追いかけている時は、その女性だけをみている状態です。
だから浮気する隙がないんですね。
また、彼女の全てを手に入れたいと、あれこれ考えて恋愛をしているので、常に刺激的なのです。
しかし、男性は追われると安心してしまって、その穏やかな恋愛に飽きてしまったり、他の女性が魅力的にみえたりします。
また、付き合っている女性が絶対に自分から離れていかないという安心感をもっているので浮気しやすくなります。
男性が追う側だと、いつも緊張感を持って恋愛することができるので、浮気の可能性が低くなります。

長続きする

男女の恋愛関係は、どうしてもマンネリとの戦いになります。

倦怠期やマンネリを乗り越えて長続きするためにはいつも新鮮な気持ちでいる必要があります。
そのためには、追わせる恋愛が効果的です。
女性が追いすぎると、男性は本能的に「手に入ったもの」として興味を失ってしまうのです。
いわゆる「釣った魚に餌を与えない」状態です。
しかし、男性が追う側であれば、常に不安や興奮を感じているので、男性のモチベーションをキープできます。
女性は穏やかさや安心感を求める人が多いですが、男性はそれでは刺激がなくなって飽きてしまうのです。

男性は本能的に追うのが好き

男性には狩猟本能があるので、本能的に追うのが好きな生き物です。
恋愛には特にその本能が強く働きます。
「狙った獲物をなんとしても手に入れたい!」という強い気持ちが心にあるので、追いかける恋愛の方が楽しいと感じるのです。
そして、手に入れてしまったら満足して興味を失ってしまいます。
男性の狩猟本能を刺激し続けることが、男性にとっても恋愛を一番楽しめる方法なのです。

手に入らないものに価値を感じる

男性は、恋愛でもなんでも、すぐに手に入るものに対してあまり価値を感じない傾向にあります。
逆になかなか手に入らないものにはとても価値を感じます。
だから、すぐに自分を好きになってくれる女性よりも、なかなか振り向いてくれない女性に夢中になります。
試行錯誤して手に入れた達成感や自己肯定感が上がるからです。
男性のこのような傾向を考えると、女性にとって追われる恋愛の方がうまくいく可能性が高いのです。

追われる女の特徴

精神的に自立している

追われる女性は精神的に自立している傾向にあります。

精神的に自立している人とは、男性に頼り切ったり甘えすぎることがなく、自分の意思をはっきり主張できる人です。
つまり、自己肯定感が高い人のことです。
一方、自己肯定感が低い女性は恋愛依存になりやすく、彼氏の行動や言動に振り回されがちです。
また、精神的に幼いため、常に男性がリードしていかないといけない上に、「かまってかまって」と主張されて男性は疲れてしまいます。
しかし、自己肯定感の高い女性は相手に振り回されることはありません。
精神的に男性に依存することはないので、かまってもらいたいという気持ちはなく、むしろドライな対応をしてしまい、男性の方が気になってしまうのです。

恋愛以外にも夢中になれることがある

恋愛以外にも趣味や仕事など、夢中になれることがある女性も追われる女性です。
生活の中心が彼氏になっている女性よりも、恋愛以外のことも充実している女性の方が魅力的です。
前者のような女性と付き合うと、忙しい時でも「会いたい」と言われたり、少しかまってあげられないと「私のこと嫌いになったの?」と言われたり・・・男性心理からするといわゆる重い女になってしまいます。
しかし、恋愛以外に打ち込むことがある女性は、男性に依存しないのでお互いの生活を楽しむ余裕があります。
学生時代と違って、大人の男性は仕事で疲れていることもありますし、自分の趣味の時間も楽しみたいもの。
ずっと一緒にいたい、いつも会いたいと言われると、疲れてしまうのです。
だからこそ、恋愛において心に余裕のある女性は魅力的に映ります。

理性的

女性は感情的な人が多いですよね。

しかし、感情よりも理性で動く女性の方が男性に追いかけられやすいと言われています。
これは男性が感情<理性の人が多いからでしょう。
男性は感情的な女性の行動が理解できないと感じるのです。
だから、論理的に物事を考え、客観的な目を持っている女性はモテますし、追いかけたい存在となるのです。

執着心・依存心がない

執着心や依存心がない女性も追いかけたいと思われる女性です。
常に彼氏の行動が気になって「今何してるの?」と束縛してくる女性は、男性にとっては重いですよね。
かといって、自分に一切執着してこない女性は、それはそれで気になるのが男性心理です。
「俺のこと好きじゃないのかな?」と思わせるくらいの女性の方が、男性は追いかけたくなるものなのです。

彼氏を追わせるためのテクニック7つ

①連絡する回数を減らす

彼氏を追わせるためには、まず第一に連絡する回数を減らしてみてください!

追われる女性は、連絡は自分からではなく、相手からが基本です。
「今日こんなことがあった」「〇〇食べた」など全ての出来事を共有したい女性は多いですが、これは相手を安心させてしまい、飽きさせてしまうのでNG。
相手から来たラインに即レスするのもやめましょう。
時には数時間〜半日程度放置して、相手に「なにかあったのかな?」と思わせるくらいがちょうどいいです。
男性は即レスしない人が多いので、数十分放置したくらいではなんの効果もないので注意しましょう。
自分からの連絡を減らせば、「最近連絡少ないけど何してるんだろう?」と思わせることができ、男性の方から連絡してくるようになります。
男性は「どうせ彼女から連絡してくる」と安心しきっているので、あえて連絡を控えて不安を煽りましょう。

②感情的にならない

小さなことで怒ったり泣いたり、感情的すぎる女性よりも、理性的でクールな女性の方が追われやすいです。
「涙は女の武器」という言葉がありますが、これはとっておきのタイミングで使うから絶大な効果を生むのです。
しょっちゅう涙を見せていては男性も慣れてしまいます。
逆に、普段怒ったり泣いたりしない人が感情を出したら、その時には男性も心の底から驚くでしょう。
だから、普段から感情的にならない方が男性は追いかけたくなるのです。
あくまでも客観的な発言を意識しましょう。
しかし、「楽しい」「嬉しい」といった感情は素直に出した方が良いです。
そこを抑えてしまうと「自分と一緒にいる時間が楽しくないんだな」と思われてしまい、男性が自信を失ってしまう可能性があります。
またプライドの高い男性だと、最悪の場合別れの原因にもなっていまいます。

③押したら引く

押したり引いたりする駆け引きは付き合う前にするのが普通ですが、付き合ってからも適度な駆け引きは必要です。

常に好き好きアピールをしてばかりでは相手も飽きてしまいます。
ここで大事なのが、手に入りそうで手に入らない感じを演出すること。
付き合っても完璧には自分のものにならない女性は、男性の狩猟本能を最大限に引き出す獲物です。
一緒にいる時には思いっきり甘えて、会っていない時にはちょっとそっけないくらいが良いです。
そうすることで、手に入ったようで手に入っていない気分にさせられ、男性に不安や緊張感を感じさせることができますよ。
大事なのは、押した後は引くこと
適度な駆け引きで男性に刺激を与え続けましょう。

④恋愛以外の趣味を見つける

追われる女性は精神的に自立しており、恋愛以外の生活も充実しているものです。
普段からこれといった趣味がなく、仕事に打ち込むタイプでもないのであれば、彼氏ができると恋愛中心の生活になる可能性がありますよね。
恋愛中心になるのは絶対に避けてください。
彼氏に追わせるためには、会っていない時でもリア充である必要があります。
「趣味や仕事が忙しくて会えない」くらいのスタンスでいると、彼氏はちょっと寂しさを感じてしまい、あなたのことを追いかけたくなるのです。
まずは、恋愛以外に打ち込めるものを見つけてください。

⑤自分磨きを怠らない

自分磨きはけして怠らないこと。

これは男女ともに言えることですが、付き合うまでは見た目にすごく気を使っていたのに、付き合ってしばらく経つと手を抜き始めるといった人が多いです。
これは安心感の表れとも言えますが、マンネリをまねく原因にもなります。
追われる女であるためには、女性としての魅力を保つ必要があります。
そのためには肌のお手入れや体型の維持など、自分磨きが必須と言えます。
もちろん、外見だけではなく、言葉遣いや仕草など内面も磨いて、女性としても魅力を高めていきましょう。

⑥不安・嫉妬を煽る

男性に追われる女性になるためには、適度に相手の不安や嫉妬を煽ることも必要です。
恋愛をしている時に脳内で分泌される快楽物質ドーパミンは、緊張や不安を感じた時にもっとも多く分泌されると言われています。
幸せな時よりも、不安を感じている時というのがポイントです。
ドーパミンの分泌によって幸福感を得ることができるので、いつまでも新鮮な気持ちで恋愛をすることができるのです。
そのためには、上記であげたように連絡を減らしたり、駆け引きをすることが効果的です。
連絡が減ると「もしかしたら他の男性に取られるかもしれない」「他に好きな人ができたのかも?」と彼に不安や嫉妬を与えることができます。
しかし、やりすぎると彼氏に冷められてしまうのでほどほどに。

⑦ミステリアスな部分を残す

男性は、全てが自分のものにならない女性に魅力を感じます。
だから、付き合ったからといって全てを曝け出すのではなく、ミステリアスな部分を残しておきましょう。
つまり、秘密が必要ということです。
自分だけの世界を持っていたり、彼氏の知らない顔を持っていたりする女性になりましょう。

まとめ

追う恋愛ばかりしてきて、恋愛に良い思い出がない人は、これを機に彼氏から追われる恋愛をしましょう。
追われる恋愛をすれば、恋愛でつらい経験をすることも少なくなるはずです。
また、精神的に自立できたり、客観的になれたりと、自己肯定感や人間力を高めるのにも最適です。
恋愛で思い悩むことが減り、人生の幸福度もアップしますよ。
ぜひ、彼氏を追わせるテクニックを使って、素敵な恋愛を楽しんでくださいね。

  • サイト
  • 占い師
  • 口コミ