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お問い合わせについて

当サイトでは、紹介先の情報、サービス内容に関するご質問等にはお答えできかねます。 各社販売元にて直接お問い合わせ下さい。 また広告掲載に関するお問い合わせ等は、info@maramikhu.jpまでお問い合わせ下さい。

クッキー情報の利用に関するガイドライン

当サイトでは、お客様の興味や関心事項に対してカスタマイズされた広告表示、より最適化した情報をお届けするため、訪問された方のクッキー情報を取得し、行動ターゲティング広告を提供致します。 またクッキー・IPアドレス情報において、単独では特定の人間の識別、個人情報の取得は出来ません。 これらは当サイトにて表示されている広告の表示履歴、クリック履歴をセグメント化する目的であり、それ以外の目的でクッキー情報を利用することはありません。 これらのクッキー情報の拒否を望むお客様は、ブラウザの設定にてご対応をお願い致します。 また提供先等が実施する”広告のクッキー機能の停止”をご希望の場合は、各自の責任において、各社の手順にて無効化することが可能です。

免責事項

当サイトが提供しているサービスや掲載されている情報が、第三者の権利の侵害、情報の正確さ、その他の損害やトラブルについては責任を負い兼ねます。 掲載する内容に関して細心の注意を払っておりますが、いかなる間違い、不掲載についても一切の責任を負わないものとします。 また、当サイトの利用により生じた損害について賠償する義務を一切負わないものとします。

個人情報保護方針

【個人情報保護の理念】
株式会社ソニックグロウ(以下、当社)は、広告代理業、SEO(検索エンジン最適化)事業、リスティング広告運用代行事業、WEBマーケティング事業、メディア事業、メディカル事業等を核とした事業活動を行っています。事業活動を通じてお客様から取得する個人情報及び当社従業者の個人情報(特定個人情報を含む、以下「個人情報」という。)は、当社にとって重要な情報であり、その個人情報を確実に保護することは、当社の重要な社会的責務と認識しております。 したがって、当社は、事業活動を通じて取得する個人情報を、以下の方針に従って取り扱い、個人情報保護に関して、お客様及び当社従業者への「安心」の提供及び社会的責務を果たしていきます。

【方針】
1.個人情報の取得、利用及び提供に関して

適法、かつ、公正な手段によって個人情報を取得いたします。
利用目的の達成に必要な範囲内で、個人情報を利用いたします。
あらかじめ本人の同意がある場合又は個人情報保護法その他の法令で認められている場合を除き、個人情報を第三者に提供いたしません。
取得した個人情報の目的外利用はいたしません。そのための措置を個人情報保護マネジメントシステム規程(以下「PMS」といいます。)に定めます。
目的外利用の必要が生じた場合は新たな利用目的の再同意を得た上で利用いたします。
当社は、利用目的の達成に必要な範囲内において、個人データの取扱いの全部又は一部を委託する場合がございます。この場合、当社は、委託先としての適格性を十分審査するとともに、契約にあたって守秘義務に関する事項等を定め、委託先に対する必要かつ適切な監督を行います。

2.法令、国が定める指針その他の規範(以下、「法令等」という。)に関して
個人情報を取り扱う事業に関連する法令等を常に把握することに努め、当社事業に従事する従業者(以下、「従業者」という)に周知し、遵守いたします。

3.個人情報の安全管理に関して
個人情報への不正アクセス、個人情報の漏えい、滅失、又はき損などの様々なリスクを防止すべく、個人情報の安全管理のための迅速な是正措置を講じる体制を構築し維持いたします。
個人情報の安全管理措置に関しては、別途PMSにおいて具体的に定めておりますが、以下概要を示します。
(基本方針の策定)
個人データの適正な取扱いの確保のため、個人情報保護指針を策定しています。
(個人データの取扱いに係る規律の整備)
取得、利用、保存、提供、削除・廃棄等の段階ごとに、取扱方法、責任者・担当者及びその任務等についてPMSを策定しています。
(組織的安全管理措置)
個人データの取扱いに関する取扱責任者を設置し、個人データを取り扱う従業者及び当該従業者が取り扱う個人データの範囲を明確化し、個人情報保護法等に違反している事実又は兆候を把握した場合の取扱責任者への報告連絡体制を整備しています。
個人データの取扱状況について、定期的に自己点検を実施するとともに、他部署や外部の者による監査を実施しています。
(人的安全管理措置)
個人データの取扱いに関する留意事項について、従業者に定期的な研修を実施しています。
個人データについての秘密保持に関する事項を就業規則に記載しています。
(物理的安全管理措置)
権限を有しない者による個人データの閲覧を防止する措置を実施しています。
個人データを取り扱う機器、電子媒体及び書類等の盗難又は紛失等を防止するための措置を講じるとともに、事業所内の移動を含め、当該機器、電子媒体等を持ち運ぶ場合、容易に個人データが判明しないよう措置を実施しています。
(技術的安全管理措置)
アクセス制御を実施して、担当者及び取り扱う個人情報データベース等の範囲を限定しています。
個人データを取り扱う情報システムを外部からの不正アクセス又は不正ソフトウェアから保護する仕組みを導入しています。
個人データにつき、漏えい、滅失、毀損その他の個人データの安全の確保に係る事態であって個人の権利利益を害するおそれが大きいものが生じたときは、法令の定めに従い、必要に応じて、当該事態について個人情報保護委員会及び本人に対して通知を行います。

4.苦情・相談に関して
個人情報の取扱いに関する苦情及び相談については、個人情報問合せ窓口を設け、迅速な対応が可能な体制を構築し、誠意をもって対応いたします。

5.継続的改善に関して
当社の個人情報保護マネジメントシステムは、個人情報保護のため、内部規程遵守状況を監視及び監査し、違反、事件、事故及び弱点の発見に努め、経営者による見直しを実施いたします。これを管理策及び内部規程に反映し、個人情報保護マネジメントシステムの継続的改善に努めます。
改善においては、法令等及びJIS Q 15001に準拠いたします。
制定日 2018年2月1日
改定日 2023年3月1日

個人情報の取扱いについて

当社は、JISQ15001:2017 要求事項 3.4.2.4および3.4.4.3に従い、以下の内容を公表します。

【ご本人から直接書面取得以外で取得する場合の利用目的】
個人情報の種別 利用目的 開示区分
なし
【保有個人データの利用目的】
個人情報の種別 利用目的
お問い合わせをいただいた方の情報 お問い合わせへの対応、サービスに関するご案内
お客様・お取引先情報 お客様・お取引先との連絡、契約の履行、履行請求等
採用候補者・応募者の方に関する情報 採用選考、連絡
社員情報 人事、総務などの雇用管理
【開示等の請求手続き】
当社がご本人様又はその代理人様から、当社が保有する保有個人データに関して利用目的の通知、開示、内容の訂正、追加又は削除、利用の停止、消去及び第三者への提供の停止、並びに、個人データを当社が第三者に提供した際の記録及び第三者から当社が個人データの提供を受けた際の記録(以下「第三者提供記録」という。)の開示の請求(以下、“開示等の請求”という。)にご対応させていただく場合の手続きは、下記のとおりです。

1. 開示等の請求の申出先
開示等のご請求については、個人情報開示等請求書に必要書類を添付の上、郵送によりお願いいたします。請求書を当社へ郵送する際には、配達記録郵便や簡易書留郵便など、配達の記録が確認できる方法にてお願いいたします。
なお、封筒に朱書きで「個人情報開示等請求書在中」とお書き添えいただければ幸いです。

2.開示等の請求における提出書面
開示等のご請求を行う場合は、個人情報開示等請求書に所定の事項を全てご記入の上、ご郵送ください。

3.ご本人様確認
当社は開示等請求者のご本人様確認のため、お電話による照合を行います。ただし電話による照合が出来ない場合、運転免許証、住民票、健康保険証等のコピーを提示していただく場合がございます。

4.代理人様による開示等のご請求
開示等のご請求をすることについて代理人様に委任する場合は、個人情報開示等請求書に加えて、下記の書類をご同封ください。
(1)代理人様本人であることを確認するための書類(コピー)
運転免許証、住民票の写し、健康保険証の被保険者証のいずれか1点
※コピーは本籍地を塗りつぶしたものをご用意下さい。
(2)委任状(ご本人様により委任状に捺印し、その印鑑の印鑑登録証明書を添付してください。代理人様が親権者などの法定代理人のときは、委任状に代えて、ご本人様との関係がわかる書類をご提出いただくことも可能です。)

5.開示、利用目的の通知のご請求に関する手数料
保有個人データの開示及び利用目的の通知並びに第三者提供記録の開示をご請求する場合、1回の請求ごとに、500円(税込)の手数料をいただきます。
500円分の郵便定額小為替を提出書類にご同封ください。
郵便定額小為替のご購入のための料金及び当社への郵送料はお客様にてご負担ください。
なお、手数料が不足していた場合、及び手数料が同封されていなかった場合は、開示、利用目的の通知は致しかねますので、ご注意ください。

6.開示等のご請求に対する回答方法
原則として、電子メールによる開示といたしますが、請求者が求める場合、又は電子メールによる方法が多額の費用を要し、若しくは困難である場合は、請求者の請求書記載住所宛に書面によってご回答いたします。

ご不明な点および苦情・相談などがございましたら上記窓口までご連絡下さい。