気になる彼に既読スルーされた!既読スルーしたくなる女性のLINEとNG行動

気になる彼にLINEを既読スルーされた!そんな経験ありませんか?

今回は男性が既読スルーする心理と、既読スルーされたときにやってはいけない行動を解説します!
また、男性が既読スルーしたくなる女性のLINEの具体例を紹介します。
あなたは当てはまっていませんか?参考にしてみてくださいね。

男性が既読スルーする心理は?

単純に忘れている

男性がLINEを既読スルーする理由として、単純に返信を忘れているパターンがほとんどでしょう。

学生ならまだしも、社会人の男性であれば、仕事にプライベートに家事に毎日忙しくしている人が多いのでは?
仕事中にLINEを見たけど、忙しくて返信する暇がないときや、あとで返そうと思っている場合もありますよね。
また、飲みに行ったりしていると、気を遣って長い時間スマホを触れなかったりもします。
するとそのまま返信することを忘れてしまうのです。
しかも、男性側的には既読スルーしたつもりはなかったりします。

時間があるときに返信しようと思っている

例えば、なにかを相談されたときや答えにくい質問などであれば、時間のあるときにじっくり考えて返したいと思うもの。
すると「なんて返信しよう?」と考えているうちに、そのままスルーしてしまうパターンも少なくありません。
まだ親しくなっていない状態であれば、相談事などは文面ではなく、直接会ってからのほうが良いですよ。
文面だとうまく伝わらない上に、相手も返信に頭を悩ませてしまいます。

ちなみにデートの日程調整などをしてるときに既読スルーされた時は、スケジュールを確認して返事しようと思ってそのまま忘れているパターンが多いです。
1日経っても連絡がなかったら、「スケジュールどうかな?」と送ってみましょう。
相談ごとと違って、会うの約束をする段階であれば、嫌われて無視されているという可能性は低いですよ。

返信が面倒くさくなった

ダラダラと会話が続いてしまって、そろそろ切りたいなと思ったときにも男性は既読スルーします。

男性にとってLINEは日常の会話をするというよりも、連絡手段という意味合いが強いので、長い時間LINEに時間を取られるのを嫌います。
彼女でもないのに、時間を拘束されると面倒くさいと感じてしまうのです。
相手のLINEに即レスしていませんか?
ずっとそれが続くと、スマホから離れられなくなりますよね。
学生であればそれでもいいかもしれませんが、大人の男性は自分の時間も大事にしたいと思っていますよ。
めんどくさいと思われないように、適度なタイミングで自分からLINEを終わらせることが大事。

会話が終わったと思っている

会話が終わったと思ったので既読スルーした場合もあります。
具体的な例をあげると、「今日は渋谷でご飯たべたよ」というLINEを送ったとします。
女性はよくこういった近況報告LINEを送りますが、男性的にはそれにどう返事をしたら良いのかわからないようです。
すると「いいね」というような適当な返事になるか、既読スルーするかのどちらかになってしまいますね。
女性的には「何食べたの?」とか「なんてお店?」とか会話が広がるのを期待しているかと思いますが、実際は「で?用件は?」と思われているんです・・・(泣)

既読にしたことに気づいていない

スマホを操作しているときにポップアップが出て既読になってしまった、LINEのトーク画面を開いたままにしていて既読になったけど実際は読んでいない、といったこともあります。
そのまま忘れていて、そういえばLINE来てたっけ?と思い出してLINEを開いたら既読無視になっていた!というパターンですね。

既読スルーされたときの対処法

それでは、既読スルーされたときの対処法について解説します!

ただし、対応を間違えると一瞬で相手に嫌われてしまう可能性もあります。
既読スルーされた後の対応には細心の注意を払いましょう!

NG行動

返事の催促をする

1番やってはいけないのがLINEの返事を催促することです!
数時間後、また次の日に「おーい!返事ちょうだい!」なんて送った日には、一瞬でめんどくさい女認定されてしまいますよ。
男性は面倒くさいのが嫌い。
しかも自分のペースを乱されるのも束縛されるのも苦手です。
いい感じだと思っていても気持ちが冷めてしまうこともありえますよ。
相手のペースで返事をしてくれるのを待ちましょう。

しつこくLINEする

返信がないのに、しつこくLINEを送るのもNGです。

返事をしていないのにLINEが来ると、空気が読めない」「相手のことを考えられない」人なんだなと男性も引いてしまいます。
もしも既読スルーが続いている場合、相手のタイミングを考えずにLINEを送っている可能性がありますよ。
コミュニケーションを取るのがLINEの大事なポイント。
一方的にLINEを送り続けても、コミュニケーションは取れませんよ。

既読スルーされたことを怒る

どうして返事くれないの?!」と既読スルーされたことを怒ったり、相手を責めたりしてはいけません。
単純に返信を忘れているだけだとしても、いきなり怒られたら男性もいい気はしません。
好感度は一気に下がると言っても過言ではありません。
返信をしないだけで怒るような女性とは付き合いたいと思わない男性が多いですからね・・・
最悪の場合ブロックされてしまうので注意。

OK対処法

一定期間LINEをせずに相手の反応を見る

まず、数日から一週間程度、自分から連絡をせずに相手の反応を待ちましょう。

それまで毎日LINEをしていたのだとすれば、LINEが来ないと「あれ?最近連絡ないな」と思って、相手の方からラインてくるかもしれませんよ。
もしくは、しばらく経ってから既読スルーしてしまったことに気づくなんてこともありますね。
その間に追いLINEしてしまうと、たとえ忘れていただけでもなんだか圧を感じてしまうもの。
しばらくして相手から連絡が来たら、「連絡待ってたよ!」「忙しかった?」などと付け加えることで、相手に配慮できる女性だと思われるでしょう。

質問LINEを追加する

既読スルーされたのとは全く違う内容の質問LINEを送るのも手です。
忙しくて既読スルーしていた場合も、返信を忘れていた場合も、質問形式のLINEであれば返事をしやすいですね。
ただし、質問攻めにすると相手の負担になるので注意!
これもその日のうちや次の日ではなく、数日経った後にしましょう。
また、送る内容は、相手が食いつきそうな内容を選ぶように。
相手の趣味や得意分野について聞いてみれば、饒舌に語ってくれるかもしれませんよ?

大丈夫?などの心配LINEをする

数日経ってから、「何かあった?」「大丈夫?心配してるよ」といったLINEをするのおすすめ。
自分のことを気遣ってくれているんだと、嬉しい気持ちになる男性は多いハズ。
もしも、本当は「なんで既読スルーするんだ(怒)」と思っていても、そこはぐっと我慢して気遣う素振りをしましょうね。

男性が既読スルーしたくなる女性のLINE

長文LINE

画面をスクロールしなければならないほどの長文LINEは絶対に送ってはいけません。

これは彼氏であってもめんどくさいと思われてしまいます。
一方的に畳み掛けるようなLINEはやめましょう。

旅行やカフェの写真付きLINE

「〇〇行ってきたよ」と自撮りの写真付きのLINEは、彼女でもないのになぜ?と男性は感じるでしょう。
彼女面されたとドン引きされる可能性もあります。
それまでの会話で「旅行行くんだ」と言っていたのであればまだわかりますが、なんの脈絡もなく写真を送るのはやめましょう。
まだ付き合ってもいない相手からすると、それは一切興味がないことです。

スタンプだけ送ってくる

スタンプだけ送られてきても、なんて返事をしていいかわからないので返さないという男性もいますよね。

しかも、忙しいタイミングでスタンプだけ送られてくることほど迷惑なものはありません。
スタンプだけではなく、文章で送るようにしましょう。

マイナス発言ばかりのLINE

マイナス発言ばかりのLINEは、既読スルーされやすいです。
これも、彼女であってもめんどくさいなと思われます。
しかもマイナス発言ばかり送ってしまうタイプの女性はかまってちゃんである可能性が高いです。
どんなに励ましても、アドバイスしても解決しないことが多いので、男性も最後には嫌になってしまいます。
それでなくとも、マイナスの発言を嫌う男性は多いので、送らないほうが無難です。

男性からの返信LINEで脈ありかわかる

時間があいても必ず返信が来る

男性があなたに脈アリの場合は、どんなに時間が空いても必ず返事が来ます!

たとえ数日空いたとしても返事が来るのであれば、脈がないわけではないと思って大丈夫でしょう。
単純にすごく忙しい人なのかもしれませんし、マイペースな人なのかもしれません。
しかし、送ったLINEの内容に対する返事をしてくれるのであればチャンスがあります。
距離を縮めるように頑張ってみましょう!

質問してくれる

あなたのことに関して質問してくる場合も脈アリです!
もしも興味がない相手であれば、男性は自主的に質問はしてきません。
質問するということは、多かれ少なかれあなたに興味があるということです。
逆に自分の話の時はたくさんラインしてくるのに、あなたの話になった途端に返答が適当になる相手は、残念ですが脈ナシか、遊び相手くらいに思われています。

会う約束をしたがる

具体的に、食事や飲みの約束をしたがる男性はかなり脈アリです。
あなたに興味を持っているので、恋愛に発展するかもしれませんね。
むしろ、ダラダラと日常のLINEをするばかりで、いつまでたっても会おうという話にならない場合は脈なしの可能性が高いです。
あなたのことが気になっているなら、あなたのことをもっと知りたいと思うのが男性の心理だからです。
脈ナシか脈アリか気になる人は、勇気を出して「会いませんか?」と聞いてみましょう。

既読スルーが続く場合は諦めよう

当然ですが、既読スルーが続く場合は相手にされていないということ。
きっぱり諦めたほうが良いでしょう。
返ってこないLINEをうつ時間があったら、次の恋を探したほうが生産的ですよ!

返信がほしい時はプロを頼ろう!

どうしても相手に振り向いてほしい、返信がほしいときには、占いを頼ってみるのがオススメ。

相手の生まれ持っての性格や、自分との相性を知ることができるので、対策を立てやすいです。
今の状況や相手の気持ち、LINEを送るタイミングなども教えてくれますよ。
おすすめの電話占いサイトはコチラ↓↓

まとめ

気になる相手に既読スルーされる理由と対処法について解説しました!
既読スルーに悩んでいる人は、自分のLINEの内容が返信しにくいものでなかったか振り返ってみてくださいね。
しかし、既読スルーされたからと言って重く受け止めすぎず、気長に待つのが良いですよ。

  • サイト
  • 占い師
  • 口コミ