フリーなのに「彼氏がいそう」と言われる女性の特徴と男性の心理とは?

男性から「彼氏がいそう」と言われたことはありませんか?

フリーなのに彼氏がいそうと思われていると、恋愛がうまくいかないこともあるでしょう。
今回は、彼氏がいそうと思われてしまう女性の特徴と、「彼氏がいそう」と言ってしまう男性の心理を解説していきます。
恋活中の人はぜひ参考にしてみてくださいね!

彼氏がいそうと言われる女性の特徴

外見が良い

男性からも女性からも彼氏がいそうと思われる女性は、一般的に外見が良いことが多いです。

美人でスタイルが良い女性や、かわいらしい女性はもちろんモテますよね。
そのため、誰からも「恋人がいるはずだ」と思われるのです。
しかし、モテるからといって必ず彼氏がいるわけではないので、「彼氏がいそうだからやめておこう」と一歩引かれてしまうというデメリットもあります。

髪の毛やネイルなどきちんとしている

特別美人でなくとも、髪の毛をきれいに手入れしていたり、ネイルに気を使ったりと、女子力の高い女性も彼氏がいると思われがちです。
彼氏持ちの女性は、自然と身だしなみに気を使いますし、女性らしく輝いて見えますね。
また、恋をしている女性も同じです。
相手に少しでもかわいいと思ってもらいたくて、ダイエットをしたり、おしゃれやメイクに力を入れるのです。
その結果、彼氏がいそうだと思われます。
しかし、女性は自分の満足のためにキレイになりたいという考えの人も多く、勘違いされてしまう場合も。
恋をするためにキレイになったのに、彼氏がいそうと思われてしまうのはもったいないですね。

よく携帯を触っている

飲み会の最中や食事中などに、携帯をよく触っている女性も彼氏がいそうに見えます。
男性から見ると「彼氏と連絡を取っている」ように見えるのです。
実際はSNSを見ているだけだとしても、食事中などにチェックするということはLINEなど人からの連絡だと思う人が多いです。
スマホのチェックのし過ぎは、相手に興味がないと思われてしまうので、気になる相手がいる飲み会などでは避けたほうが良いでしょう。
勘違いされて恋のチャンスを逃してしまいますよ。

SNSがおしゃれ

SNSにおしゃれスポットや食事をたくさん載せている女性も彼氏がいるように見えてしまいます。

男性女性に関わらず、SNSなどで旅行やお出かけの写真を見ると、彼氏と行ったのかな?と思ってしまいませんか?
特に一人では行けない遊園地やイルミネーション、ちょっと高めのディナーなどは勘違いされやすいですよ。
また、SNSを知られていない場合でも、LINEのアイコンがそういったものだと「彼氏いそう」と思われるようです。

飲み会にあまり参加しない

飲み会などにあまり参加しない女性や、一次会だけで帰る女性は、「彼氏が嫌がるんだろうな」と思われている可能性が高いです。
もちろん、飲み会の場が嫌いな女性もいますし、一人の時間を大事にしたいという理由で飲み会を断る女性もいます。
しかし、毎回参加しないとなると男の影を感じてしまうようです。
このような女性の場合は、誘っても断られると思われるので、結果的に恋愛のチャンスを失っているのです。

1箇所だけにアクセサリーをつけている

実は、アクセサリーの数や種類によっても、彼氏からもらったものだと思われることがあります。
例えば、ネックレスや指輪など1箇所だけアクセサリーを付けている場合、彼氏からもらった大事なものなんだなと思う男性が多いみたいですよ。
また、そのアクセサリーが華奢なデザインだともっとプレゼントっぽく見えます。
女性からするとちょっと「?」が浮かぶような話ですが、男性はそんな小さな事でも、彼氏がいるように感じてしまうようです。

男性慣れしている

男性とフレンドリーに話したり、すぐに仲良くなれる、いわゆる男慣れしている女性は彼氏がいそうに見えますね。
良くも悪くも経験豊富そうに見えるので、彼氏が切れないようなイメージを持たれます。

「彼氏がいそう」と言う男性の心理とは?

純粋にモテそうだと思ったから

「彼氏いそう」という男性は、純粋に彼氏がいそうだなと思ったから口にしています。

見た目が可愛かったり、性格が明るかったり、モテる要素がある女性は彼氏がいそうだと思いこんでしまうのです。
特に意味はなく、ただ思ったことを口にしている場合がほとんどです。

褒め言葉として言っている

彼氏がいそう=可愛い・キレイ・モテそうといった意味合いで、褒め言葉として使っている男性も多いですね。
面と向かって「美人ですね」と言ってしまうと、引いてしまう女性もいますし、気持ち悪いと思われる可能性もあります。
しかし、「彼氏いそう」であれば、間接的に相手を褒めることができます。
相手に好意があるときにも使える言葉ですね。

お世辞の場合もある

褒め言葉と似ていますが、ただのお世辞として使う場合もあります。

「彼氏がいそう」と言うことで、相手との間に一線を引いているパターンです。
女性としても魅力を褒めつつも「自分からアプローチすることはないな」と思っている相手に使うことが多いです。
つまり、会話の中の適当なつなぎの一言です。
このように、好意がなくても使えるフレーズなので、言われた側は相手の真意を見極めることが必要になってきます。

彼氏がいるかどうかを確認している

男性が女性に好意を持っている場合、彼氏がいるかどうかを確認したいという目的で使うこともあります。
「彼氏がいそう」と言われたら、女性は「いる」か「いない」で答えることになります。
もしくは、「ありがとう」などといって濁す場合もありますね。
男性はその女性の反応を見て、彼氏がいるかいないかを確認しているのです。
遠回しですが、いきなり彼氏いるの?と聞くよりはハードルは低いので、よく使われますよ。

「彼氏がいそう」と思われる女性が恋人を作る方法は?

食事や飲み会でスマホを見すぎないこと

食事中や職場の飲み会など、男性の目がある場所では、スマホをチェックしすぎないこと。

SNSのチェックも友人同士なら良いですが、男性からすると自分に興味がないと思われるのでやめましょう!
彼氏を作りたいのであれば、彼氏がいそうと思われる行動を慎むように。

積極的に出会いの場に行く

まず、出会いのチャンスを広げること。
積極的に合コンや婚活パーティーなどに参加するようにすれば、必然的に男性との出会いが増えますよ。
そういう場であれば、彼氏いそうと思われてアプローチを控えられることもないですよ。

スキを見せる

恋人がいそうと思われる女性は、ある意味スキのない女性が多いです。
例えば、仕事もプライベートも充実した日々を送っている女性には男性はアプローチしにくいもの。
男性に甘えたり頼ったりする素振りでスキを見せるようにすれば、男性も積極的になれるようです。
見た目に関しては、バッチリメイクにブランド物のバッグでは声がかけづらいので、ナチュラルメイクに変えてみるなど試してみましょう。
また、自分の仕事や趣味の話ばかりすると、相手は自分のはいるスキがないと感じてしまうので、聞き上手になること

自分からアプローチする

興味のある男性がいたら、自分から積極的にアプローチしてください。
相手はあなたのことを「彼氏がいそうだから」「モテそうだしな」といって敬遠している可能性があります。
女性からアプローチすれば、もしかして脈アリ?と感じてもらえるでしょう。
ただ、男性経験豊富な女性からアプローチされると、疑ってかかる人もいるので、軽いノリではなく真剣さをアピールしたほうが良いですよ。
どちらにしても、モテそうな女性からアプローチされて嫌な気持ちになる男性はいないですよ。

男性に求める条件が厳しすぎる場合も

今まで多くの男性と付き合ってきた女性は、自然と男性に求める条件が高くなっていきます
すると、相手からアプローチされても条件が合わないと一切興味を持てないなんてことも。
最初から高いハードルで男性を見てしまうと恋人を作るのが難しくなってしまいます。
少しハードルを下げて、相手の良い部分を見るようにしてみると、案外すぐに恋人ができるかもしれませんよ。

好きな人に「彼氏いそう」と言われたら?

真意を探ってみよう

「彼氏がいそう」と言われたら、相手が自分に興味を持って言ってくれているのか、それともただのお世辞なのかを探る必要があります。

「彼女いそうですね」と質問を返す

相手の真意を探るために、「〇〇さんもモテそうですね」と同じ質問をしてみましょう。
相手がどんな反応をするかで脈アリかどうかを探ることができますよ。
「彼女はいない」「いるけどうまくいってない」という返答が帰ってきたら、あなたに興味を持っているかもしれませんよ♪

あえて距離を取られている場合も・・・

「彼女いそうですね」と質問したときに、「よく言われます」とか軽い感じで返される場合は残念ながら脈なしと言えるでしょう。
このように彼女の有無をうやむやにする場合は、それ以上突っ込んでほしくないということ。
距離を取られていると考えましょう。
つまり、「彼氏いそう」はただのお世辞だったということですね。

脈アリかどうかはプロに相談するのがオススメ

相手の反応だけで言葉の真意を探るのは難しいですよね。

だからといって、突っ込んで聞くのも変な話ですし・・・
そんなときには占いで聞いてみるのがおすすめです!

電話占いならいつでも相談可能

プロの占い師が占ってくれる電話占いなら、いつでも気になったときに相談できるのでおすすめです!
仕事が忙しい人でも、24時間鑑定可能なので安心ですよ。
気になる相手が自分をどう思っているのかを教えてもらいましょう♪

タロット・霊視がおすすめ

相手や自分の今の気持ちや現状を教えてくれる「タロットカード」や、守護霊との対話で相手のことを視る「霊視」、自分の気持ちを相手に伝える「思念伝達」などがおすすめです。

「電話占いインスピ」

電話占いインスピは、初回10分間無料の特典があり、電話占いが初めての人にもおすすめですよ。

  • 高コスパ!スマホ専用電話占い
  • アプリで通話料0円
  • ポイント還元・サービスコインなどキャンペーンが豊富
  • 鑑定士デビューは1割!レベルの高い鑑定が受けられる
  • 初回10分間無料鑑定
電話占い料金 1分/200円~
在籍占い師 82名以上
営業時間 24時間年中無休
その他占い なし

電話占いインスピ公式サイト

まとめ

男性に「彼氏がいそう」と言う男性の心理と、そう思われる女性の特徴について解説しました!
恋活中で、彼氏がいそうと思われるのはマイナスになります。
少しでも当てはまると思った人は、改善してみてくださいね!

  • サイト
  • 占い師
  • 口コミ