もしかして脈アリ?男性が気になる人に見せるサインって?行動やLINEをチェック

この人私のこと好きなのかも?」と思うことってありますよね!

今回は、男性が好意を持っている女性に見せる「脈ありサイン」について解説していきます♪
もしかしたら、あなたに好意を持っている男性はすぐ近くにいるかもしれませんよ!
是非参考にしてみてくださいね。

 

男性の見せる脈ありサインって?

あなたを気になっているサイン

男性の見せる脈ありサインとは、好意のある女性に対してだけ行っている行動や発言のことです!

相手に気づいてほしくて意識的に行っている場合と、無意識的に行動や表情にでてしまっている場合があります。

脈あり=好きではない

しかし、脈ありだから「好き」というわけではありません。
あくまでも好意を持っている状態ですが、あなたを恋愛対象として見ていることは確実でしょう。
男性からの脈ありサインを受け取って、あなたがどのように動くかで、今後恋愛に発展する可能性が大いにあると言うことです。

男性の脈ありサイン|行動・態度

人よりも距離が近い

なぜだかいつも距離感が近い」と感じるときには、男性が脈ありサインを送っているのかもしれません。
例えば、飲み会などで必ず隣に座ってくるとか、会話するときに他の女性に比べて距離が近いとか。
このような場合、好きな人の近くに行きたいと無意識的に行動しているといえます。
もし、距離が近すぎて、ちょっと不快に感じてしまった場合は、あなたにとってその男性は恋愛対象ではないということです。

よく目が合う

男性も女性も同じですが、好意を持っている相手はついつい目で追ってしまうもの。

よく目が合うなと感じる人は、あなたに脈ありサインを送っている可能性があります!
もしも相手が「いいかも♡」と思っている男性だったらこちらからも脈ありサインを返してみましょう。
目があったときににっこり微笑むと好印象です!
逆に「この人は無理かも・・・」という相手だったら、勘違いさせないようにスルーしましょう。

困っているときに助けてくれる

なにかトラブルに見舞われたり、困っているときに、必ず助けようとしてくれるのは、あなたに好意を持っている証拠です。
ちょっと気になる女性にカッコいいところを見せて、いわゆる頼れる男をアピールしたいという気持ちですね。
まれに、誰にでもする人もいますが(笑)
女性にとっても、いつも困っているときに助けてくれる人は、男性として魅力がありますよね。

二人っきりの食事に誘う

ふたりっきりで食事に誘われたら・・・脈あり度はかなり高めです。
もっと距離を縮めたい、もっとあなたのことを知りたい、という気持ちで誘っています。
食事に行ってさらに仲良くなれば、脈ありから恋愛感情に発展する可能性もありますよ。

男性の脈ありサイン|言動・会話

褒めてくる

かわいいね」「モテそう」など、あなたの容姿などを褒めてくる男性は、少なからずあなたに好意を持っています!
女性でも好意を持っている男性に同じような行動をしますよね。
また、容姿だけではなく、「気遣いができるよね」とか「いつも明るくて素敵だね」など、性格や行動について褒めてくる場合はさらに脈あり度が高いと言えます。
それだけ、あなたのことを見てくれている証拠ですよ。

会話の内容を覚えている

あなたと男性がした会話の内容を覚えているということも立派な脈ありサインです。

ふとした時に「そういえば〇〇好きだったよね」などと話題にしてくれ、話を盛り上げようとしてくれるのは、女性にとっても嫌な気持ちはしないはず。
相手があなたに好意を持っている場合、あなたが話したことはよく覚えているものです。
逆に、前に話したことを全く覚えていない人は、脈がないと思いましょう。

また、会話の中で色々質問してくる男性は、脈ありと考えて良いでしょう。
デートや食事に誘うために、好きな食べ物や興味のある話題についてリサーチしている可能性が高いです。

恋愛の話をする

実は、過去の恋愛の話や自分の恋愛観など、恋愛に関する話をするというのも、男性の好意の表れなんです。

というのも、男性は女性と違って、そんなに恋バナをしません。
恋愛の話をしてくるということは、あなたとの恋愛を見据えているという意味です。
あなたの恋愛観を知りたい気持ちや、自分の過去の恋愛話にあなたがどんなリアクションをするかを見ているのです。

ただし、これは二人きりのときに限ります。
大人数でワイワイ話しているのであれば、脈ありとは考えられません。

プライペートの悩みを相談する

男性は女性に比べて、プライベートな悩みを相談しない傾向にあります。
人に弱みを見せたくないと感じるので、よっぽど親しくならないと相談はしないと言えます。
つまり、あなたが男性にプライベートな相談をうけたら、あなたは確実に信頼されているということなのです!
弱みを見せても良いと思える相手=脈ありと考えて良さそうですね。

男性の脈ありサイン|LINE・電話

用件がないのにLINEする

一番わかりやすい男性の脈あり行動は、用もないのに連絡してくることです。

男性はハッキリ行ってあまり連絡をマメに取らない人が多いです。
仕事やプライベートが忙しいと毎日連絡をするなんて面倒くさいと感じてしまうからです。
しかし、気になっている女性には頻繁に連絡したい、繋がっていたいと思うのだそう。
といっても、付き合ってからも毎日連絡が来るかどうかとは話は別ですが(汗)

男性にしては長文LINE

男性にしては長文メールを送ってくる!と思ったら、それはわかりやすい脈ありのサインです!
好意を持っている相手へのメッセージはどうしても長くなってしまいますし、質問なども多くなります。
また、返すときも丁寧に返事をしようとするので、男性にしては長めの文章が返ってくることが多いです。
男性は、女性のように長文のLINEはあまりしないですよね。
その中で長めの文章がかえってきたとしたら、相手があなたに好意を持っていることがわかりますよね。

返信は早め

ラインやメールの返事が早いのも、脈ありサインの一つです。

あなたのことが気になっているので、嬉しくてすぐに返信してしまう人や、返事が遅くて印象が悪くなっては困ると思う人もいます。
男性は返信が遅くても気にしない人が多いですが、女性はそのあたりは結構ナーバスですよね。
返信が早いというのは、女性にとっても好印象ですね。

酔ったときに電話してしまう

これは、女性によっては嫌がる人もいると思いますが、酔って電話をかけてくる男性は、あなたにかなり好意をもっています!
お酒に酔っている時というのは、理性が邪魔をしないため、男性が本能的に求めている行動といえますよね。
それだけ、男性にとってあなたは気になっている相手ということです。

しかし、酔って電話をされる行為は、男女ともに嫌いな人が多いです。
正直、気になっている人でもこれをされると一気に冷める・・・とわたしは思います(笑)

ラインでは名前で呼ぶ

普段は名字で呼んでいるのに、LINEでは名前で呼んでくる男性もいます。
こちらも、女性ウケは良くない行動ではありますが、男性としては好意をアピールしているようです!
ただ、いきなり名前呼び!?と思われてしまう可能性が高く、男性には全くおすすめしません(笑)
とはいえ、名前で呼んでくるということは、100%脈ありですね!

まとめ

男性の脈ありサインについて解説しました。

普段の何気ない行動や言動が、実は好意をアピールしていることがわかりました!
もしも、あなたも脈ありサインを出している相手のことをいいなと思っているのであれば、恋愛に発展しやすくなりますよ。
参考なれば幸いです♪

  • サイト
  • 占い師
  • 口コミ