• HOME
  • BLOG
  • MARAMIKHU 記事
  • 【夢占い】好きな人が出てくる夢は両思いのサイン?シチュエーション別に徹底解説!

【夢占い】好きな人が出てくる夢は両思いのサイン?シチュエーション別に徹底解説!

Pick Up!

恋愛から総合運まで!電話占いフィール
  • 満足度★★★★★4.97
  • 特 典初回特典最大7000円分無料
  • TVなどのメディアでも活躍中、
    業界トップクラスの鑑定が受けられる!
  • 出会い、秘密愛、復縁まで【恋愛の悩み】に強い占い師が多数在籍!

夢に好きな人が出てきた!

好きな人が夢に現れると嬉しい気持ちになりますよね。
良い夢だったら、もしかして正夢かも?と思ってしまいますよね。
そこで今回は、好きな人が出てくる夢の意味を夢占い的観点から紹介していきます。
夢の内容がポジティブなものとネガティブなものとで分類しているので、ぜひ参考にしてみてください。

好きな人が出てくる夢の基本的な意味

恋愛の状況

夢占いにおける「好きな人」は恋愛の状況を暗示しています。

基本的には両思いの可能性や、恋の進展を暗示することが多い夢になります。
ただ、夢の中の相手の印象や行動、シチュエーションによっては、恋の障害を暗示していたり、ストレスが溜まっていることなどマイナスの意味を持つこともあります。
夢の内容を良く覚えておくようにしましょう。

強い願望の現れ

また、好きな人が出てくる夢は、あなたの恋心をそのまま投影している場合も多いです。
「もっと仲良くなりたい」「付き合いたい」など、あなたの願望が夢となって現れているのです。
また、片思いの場合、相手の気持ちがわからない不安から、好きな人の夢を何度も見るというケースもあります。
毎日のように好きな人の夢を見る場合は、それだけ頭の中が恋愛のことでいっぱいになっているということで、他のものが目に入らない状態です。
仕事や勉強など、やらなければならないことを蔑ろにしてしまっていませんか?
自分自身を振り返るようにという警告の意味もありますよ。

好きな人が出てくる夢の意味|ポジティブな内容

好きな人と話す

好きな人と話す夢は、恋愛運が上昇していることを示す吉夢です。
しかし、相手の表情や話し方によっては良くない意味を持つこともあります。
夢の中で好きな人が楽しそうに話してくれていたり、嬉しそうな場合は、恋愛が進展する予兆です。
現実でも自分から積極的にアプローチしてみると良いですよ。
しかし、好きな人が話している時に、楽しくなさそうにしていたり、ネガティブな雰囲気の場合、2人の関係が悪化することを意味します。
そして、好きな人と話していた内容はそのまま、相手からあなたへのメッセージであると考えられています。
目が覚めて、夢の中で話した内容を覚えている場合はメモしておくと良いですよ。

好きな人が近づいてくる

好きな人が近づいてくる夢恋の進展を予兆している吉夢です。

好きな人からデートに誘われたり、2人っきりになることができたりと、嬉しいハプニングが起こるかも?
特に、自分からアピールすることで良い方向へと向かっていくので、積極的に話しかけたり、食事やデートに誘ってみるとうまくいくかもしれません。
また、恋愛運だけではなく、仕事運や対人運なども上昇しているタイミングなので、仕事や人脈作りもうまくいくでしょう。
どんなことでも自分から行動を起こすと、良い運気が舞い込んできますよ。

好きな人が笑っている

好きな人が笑っている夢は、内容としては良い夢のように感じられますが、実際は恋愛運が下がっていることを暗示しています。
現実では恋愛がうまくいっておらず、ストレスを抱えている現状を示しています。
相手との間に緊張感があり、リラックスできていない状態なので、夢の中ではその緊張をほぐすために相手が笑顔で登場するのです。
好きな人のことばかり考えて、他のことが手につかなくなっていませんか?
そんなあなたに「恋愛以外のことにも目を向けるように」という警告の意味を持つ夢でもあります・

好きな人とデートする

好きな人とデートをする夢は、正夢になるかも?と期待しがちですが、実際はあなたの願望が夢になって現れているだけです。
「もっと近づきたい」「デートをしたい」といったあなたの望みが夢となって現れているのです。
よって、現実ではデートをする可能性も低い状態で、報われない恋をしているのかもしれませんね。
相手との距離が遠いほど、相手との距離が近いデートをする夢を見てしまうといわれています。
まずは、相手と親しくなれるように、自分自身が行動していくようにしましょう。

好きな人が家にくる

好きな人が家にくる夢は、2人の関係が進展することを示した吉夢です!

相手があなたに対して好意や興味を持っていることを示しています。
近いうちに、あなたと好きな人の距離がぐっと縮まるなにかが起こるかもしれません。
さらに、家の中での過ごし方にも注目してみてください。
お互いにリラックスして、楽しい時間を過ごしている場合は、両思いで恋人になれる可能性もあるでしょう。
夢の中での様子をチェックしてみてくださいね。

好きな人と付き合う

好きな人と付き合う夢は、残念ながら予知夢ではなく、「付き合いたい」というあなたの願望夢になります。
相手との距離を縮めたいというあなたの願望が夢となって現れているだけです。
実際には、付き合うほどの距離感ではなく、つらい片思いをしている状態で、あなた自身もそれに気づいている場合もあります。
気づいていない場合でも、無意識に相手が自分に興味のないことを察知しているのかもしれません。
また、好きな人に告白される夢も同様に、相手から告白されたいという願望の表れです。
待っているだけでは、関係が進展することはないので、あなたからデートに誘うなど行動を起こしてみるようにしましょう。

好きな人とキスをする

好きな人とキスをする夢は、夢の内容とは反対で、相手の心が離れていっていることを意味しています。
相手に自分を見て欲しい気持ちが強く夢に現れているのです。
内容的には良い夢のように感じられますが、あなたの願いは現時点では叶わない可能性が高いです。
相手に自分をアピールしようとするあまり、行動が過剰になり、逆効果になっているかもしれません。
この夢を見た時には、普段以上に慎重に行動をするようにしましょう。

好きな人を助ける

好きな人を助ける夢は、恋愛運の上昇や、あなたと相手の関係が大きく進展することを暗示しています。
あなたの思いやりが夢となって現れている夢ですが、同時に相手があなたを受け入れる準備ができていることも示しています。
この夢を見たら、そこまで親しくなかった相手でも、近いうちに何かのきっかけで一気に距離が縮まる可能性があります。
逆に、好きな人に助けられる夢の場合は、現実で相手とうまくいっておらず、もっと近づきたいと思っている願望夢になります。
相手からの気持ちが感じられずに不安を感じている状態になります。

好きな人が出てくる夢の意味|ネガティブな内容

好きな人に振られる

好きな人に振られる夢は、あなたが「振られたらどうしよう」と不安に思っていることが夢として現れています。
自分の不安な気持ちが大きくなりすぎて夢に出てきているだけなので、実際に振られることを暗示しているわけではありません。
相手のことを好きすぎるあまり、不安に押しつぶされているのではないでしょうか?
必要以上に不安を感じたり、ダメだったらどうしようとまだ起きていない未来を恐れるのではなく、目の前にある現実を見るようにしましょう。
これからの行動で未来は変えていくことができますよ。
ネガティブな雰囲気を出してしまうと逆に相手に引かれてしまうこともあるので注意が必要です。

好きな人と喧嘩をする

好きな人と喧嘩をする夢は、見てしまったら嫌な気持ちになりますが、実際は良い意味を持つ夢です。

相手との関係が深まり、進展する暗示です。
好きな人との距離が縮まっているので、本音を出せる間柄になってきています。
相手の前では素直になることを意識すると、より絆が深いものになっていきますよ。

好きな人に冷たくされる

好きな人に冷たくされる夢は、あなたが相手との関係を不安に感じていることの表れです。
実際の関係が順調であっても、無意識に不安を抱えていることの証明です。
しかし、好きな人に冷たくされる夢は、相手との距離が近くなってきていることも示しているので、決して悪い意味の夢ではありません。
距離が近づいていくことで、緊張感や不安が生まれ、それが夢として出てきているのです。
この夢を見た時には、「もし冷たくされたらどうしよう」という不安を抱えているだけなので、まずは目の前の相手を素直におけ入れるようにしましょう。

好きな人が他の人と結婚する

好きな人が他の人と結婚する夢や、他の人と付き合う夢は、あなた自身の自信の無さや劣等感を表しています。
これは予知夢などではなく、「他の人と付き合ったらどうしよう」と不安を感じていることが夢となって現れていると考えられます。
自信のなさから、他の人と自分を比べて劣等感を感じているかもしれませんが、他人は他人、自分は自分です。
まずは自分を愛して、自信を持つところから始めましょう。
自信がつけば、相手に積極的にアプローチできるようになりますよ。

好きな人が死ぬ

好きな人が死ぬ夢は、見てしまったらとても不吉で恐ろしく、酷い夢を見てしまったと思うでしょう。

しかしこれは、典型的な逆夢で、良い意味を持つ夢になります。
夢占いでは死は再生や変化を意味しています。
そのため、好きな人が死ぬ夢は、あなたとの関係に大きな変化が起きることを暗示しているのです。
距離が急激に近くなったり、相手が好意を示してくれたりと、良い変化が訪れるでしょう。
この夢を見た時には、恐れずに積極的に行動するのが◎

好きな人を殺す

好きな人を殺す夢は、恋愛運が好調であることを意味する大吉夢です!
内容的には、好きな人が死ぬ夢同様に不吉ですが、こちらも逆夢になります。
好きな人とあなたの関係に進展があることや、両思いになれることへの暗示と考えられます。
この夢をみた後近いうちに、相手から告白されたり、距離が急速に縮まるような出来事が起こるでしょう。
ただ、この夢はあなたの独占欲の強さも表しています。
相手を独占できない状態にあることに対して、ストレスや苛立ちを感じている場合もあります。

好きな人から逃げる

好きな人から逃げる夢は、良い意味の夢で、相手から好意を寄せられていることを示しています。
現実でも、相手から好意を寄せられ、追われる立場になることを暗示しています。
追いかけていた恋がやっと実るという予兆と言えますよ。
しかし、逃げていて隠れたり、捕まらなかったりする場合は、恋愛が成就することに対する恐怖を感じている状態です。
相手のことが好きだけど、自分で大丈夫なのだろうかと不安を感じ、自信が持てずにいることも示しています。
勇気を持って相手に自分の気持ちを委ねてみましょう。

好きな人が泣いている

好きな人が泣いている夢は、恋愛運が上昇していることを暗示しています。
また、相手のあなたへの思いが募っており、2人の関係が今後進展することを意味していますよ。
近いうちに相手から告白されるかもしれませんし、あなたからの告白にも良い返事がもらえるでしょう。
この夢を見た時には、相手と積極的にコミュニケーションをとるべきベストなタイミングですよ。

まとめ

いかがでしたか?好きな人にまつわる夢の意味を解説しました。
好きな人の夢は逆夢が多く、ネガティブな内容の方が良い意味を持つことが多いです。
もしも不吉な内容でも、良い意味の夢ならば落ち込まずに積極的に相手にアプローチしてみましょう!
また、あなたの願望そのものが夢となって現れることも多いので、夢の内容をしっかり覚えておき、チェックするようにしてくださいね。
さらに詳しく夢の意味が知りたい人は、ぜひプロの占い師に相談してみてくださいね。
相手の気持ちや、告白のタイミングなど、恋愛のアドバイスももらえますよ。

  • サイト
  • 占い師
  • 口コミ