彼氏の浮気を確かめる6つの方法!浮気する男の行動や発言の特徴を徹底解説

カップルにおいて一番の心配事といっても過言ではない「浮気」。

特に「彼氏が浮気しているかも・・・」そんな悩みを抱えている女性は多いです。
今回は浮気しやすい男性の特徴と、彼氏が浮気をしているかどうか確かめる6つの方法を紹介します!
ぜひ参考にしてみてくださいね。

浮気する男の特徴

口がうまい

浮気する男性は口がうまい人が多いです。

相手の懐に入るのがうまい人や、人を楽しませるのが上手な人っていますよね。
そういう人は、女性を口説くのも上手いです。
「こんなことを言えば女性は喜ぶだろう」という言葉を、相手に合わせて瞬時に判断しているので、どんなタイプの女性にも好感度を持たれるでしょう。
女性慣れしており、口説き落としてきた数も多いので、自分に自信もあります。
そんな堂々とした魅力のある男性なので、口説かれた女性もついその気になってしまうんでしょうね。

そして、口のうまい男性は言い訳ももちろん上手いです。
浮気がバレたとしても、その時はあれこれ言い訳をして彼女を丸め込むでしょう。
そして、ほとぼりが冷めた頃にまた浮気をします。

飽きっぽい

浮気する人というのは、熱しやすく冷めやすい人が多いです。
恋愛に対してだけではなく、何に対しても長続きしない人や飽きっぽい人は、浮気する男性の可能性大です!
一人の女性だけだと飽きてしまうので、複数の女性と関係を持つこともあります。
浮気をすることで、いつでも新鮮な気持ちを味わうことができ、また刺激を感じたいと思っているのです。
また、好奇心旺盛なので、彼女がいても他の女性が気になってしまいます。
自分の出会ったことのないタイプの女性や、予測できない女性には特に興味が湧き、なんとしても手に入れたいと感じます。

収集癖がある

男性は何かを集めることが好きな人が多いです。
幼い頃のカードゲームのカードや、フィギュア、骨董品といったように、何かを集めて飾っておくことが好きなのは、女性よりも男性が圧倒的に多いです。
スニーカーでも洋服でも、コレクションが好きな男性は浮気する可能性が高いです。
女性に対しても同じように、いろんな女性を収集したいという気持ちが働くからです。

束縛が嫌い

束縛が嫌いな男性は、浮気性である場合が多いです。

普通の男性であれば、ちょっとくらいの束縛は、「かわいいな」「ヤキモチを焼いてくれて嬉しい」と感じて受け入れてくれるでしょう。(もちろん重すぎる束縛はNGですが汗)
しかし、束縛されるのを嫌がる男性は、少しでも自分の行動に干渉されると怒ります。
例えば「昨日だれと飲みに行ったの?」などと聞いただけで怒って口をきいてくれなくなる・・・なんてことも。
ひどい場合は、会いたいときに連絡するといって、次のデートの約束すら嫌がる場合も。
このような男性の場合は浮気をしているか、あなたが都合の良い女のどちらかでしょう。

金遣いがあらい

浮気する人は金遣いが荒く、ある意味気前がいい人が多いです。
実際にお金持ちかは置いておいて、デートなどでもお金を払ってくれる男性はモテますよね。
逆に、お金をケチるタイプの男性は、浮気にお金を使うなんてことはしないので、浮気の可能性は低めです。
お金に余裕のある人の方が、浮気しやすいということです。
特に、自分の持ち物、洋服や車などにこだわりがあり、大金を使うのをいとわないタイプは周りからもお金持ちに見えるので、女性が集まってきやすく、浮気してしまうことも。

寂しがりや

浮気する男性は寂しがりやなことが多いです。
彼女がいても、彼女が忙しくて相手をしてくれなかったり、会いたいときに会えなかったら他の女性で寂しさを埋めようとします。
寂しがりやの男性は、かまってあげないと浮気するので厄介です。

彼氏の浮気の兆候をチェック!

急に優しくなった

急に優しくなった、というのはまさに浮気の兆候です。

今までそっけなかったのに突然スキンシップが多くなった、甘い言葉をいうようになった、やたらと機嫌がいい・・・これは彼女に浮気がバレないようにしている工作です。
実際は、女性からしたらその違和感のある優しさが逆に怪しいんですけどね。
男性はこの失敗をやりがちです。
また、浮気をした後、彼女に優しくなるのは、自分が浮気をしてしまった罪悪感を隠すためでもあります。
彼女にもちゃんと優しくしている、という事実が欲しいのです。

連絡が取れないことが増えた

やたらと連絡が取れないことが増えた・会う時間が減った、そんな時も浮気の可能性があります。
まれに本当に仕事が忙しい場合もありますが、仕事が関係ないはずの休日ですら、電話やLINEが繋がらないといったことが急に増えた場合は怪しいと思って良いでしょう。
単純に、浮気をしている人は時間がないです。
物理的にあなたと会う時間も減りますよね。
休日なのに会えなかったり、今までよりも会う時間が明らかに減った場合は、他に女性がいることを疑いましょう。

いつもスマホを手放さない

デート中や家にいるときなどに、スマホをずっと手放さないのは怪しいですよね。

特に今まで全くスマホに執着していなかった相手が、急にスマホを持ち歩くようになったら黒です。
いつ浮気相手から連絡が来るかわからないので、画面を彼女に見られるわけにはいきません。
もし万が一LINEのやりとりなどをみられたら困るので、スマホを浴室やトイレまで持っていきます。
やたらとスマホばかり気にしていたり、やたらとLINEで誰かとやりとりしている場合は、彼氏の浮気を疑いましょう。

彼女の予定を調べたがる

「明日なにしてるの?」「どこいくの?」など、会う予定があるわけでもないのに、彼女の予定を聞いてくることありませんか?
一見、あなたが束縛されているように感じるかもしれませんが、これは自分が浮気相手とデートするのに、彼女であるあなたと遭遇しないためです。
あなたの予定をチェックしておけば、鉢合わせにならないように工作することができるからです。
普段は、予定なんか聞いてこないのに、突然聞いてくるようになった場合は浮気している可能性は高いでしょう。
もしかしたら彼はあなたの生活圏内で浮気相手とデートしているかもしれませんよ。

彼氏の浮気を確かめる6つの方法

①直接質問する

彼氏の浮気を確かめるには、直接質問をするのが手っ取り早いです。

「浮気してる?」

直球に「浮気してる?」と聞いた時の彼氏の反応で、浮気をチェックすることができます。
浮気していない男性に聞いても「してないよ?」とすぐに答えてくれるでしょう。
しかし、浮気している人は、ドキッとしますから、一瞬無言になってしまったり、表情がこわばったり、リアクションが違うはずです。
そして否定ではなく、「え?なんで?」とか「どうしたの?」といった言葉が口をついてくる傾向にあります。
何度も聞くと「またか」と思われてしまうので、聞くときには1度だけのつもりでいましょう。
また、相手が身構えている時だと、素ののリアクションが見れないので、「話があるんだけど」など先に予測させるのはNG!
普通に接しているときに突然するのが効果的です。

「スマホ貸して」

なんの気ない会話の間に「ちょっとスマホ貸して!」と言ってみるのもおすすめ。
浮気している人にとって、スマホを彼女に見せるのはかなり危険な行為です。
いつ浮気相手からラインが来るかもしれませんし、万が一彼女にLINEを見られでもしたら・・・そんな不安からスマホを見せるのを嫌がることがほとんどです。
まぁ、後ろめたいことがなくてもスマホを他人に貸すのはちょっと抵抗がありますが。
「調べたいことがあるんだけど電池切れちゃったからスマホ貸して」など、うまい言い訳を考えて臨みましょう。
実際にスマホを貸してくれたらシロ、彼は浮気していないでしょう。
もしも「無理」とはっきり言われたらクロである可能性があります。

「この前一緒にいたの誰?」

実際に目撃したわけでなくとも、「この前一緒にいたの誰?」とカマをかけてみるのも一つの方法です。
浮気している人は、「もしかして見られていた?」と明らかに動揺するでしょう。
「いつ?」「どこで?」など詳しく聞いてくる男性は明らかに怪しいですね。
質問した時の彼氏のリアクションを見て、浮気しているかチェックしましょう。

②いきなり電話をしてみる

いきなり電話をかけてみて、相手が出るかどうかでもチェックすることができます。
もちろん、誰でも仕事中などは出ることができないので、仕事が終わったあとや休日など、彼が自由にしている時間に電話をかけましょう。
毎回「忙しい」とか「寝てた」と言った理由で電話に出ない場合はかなり怪しいです。
浮気相手と過ごしている可能性が高いですね。

③スマホをこっそりチェックする

これはできるだけやりたくないことではありますが、スマホをチェックするのは確実に浮気を探ることができます。
しかし、実は約6割の女性が彼氏のスマホを見たことがあるというデータがあります。

筆者も・・・もちろんあります。それで浮気が発覚しました(泣)

彼氏の行動や言動が怪しすぎたときには、確実な浮気の証拠が欲しいもの。
しかし、もし見られたら困るからと、浮気相手とのLINEを全て消しているなんて男性もいます。
そもそもLINE自体にパスワードをかけているなんて人もいるでしょう。
その場合はほぼクロだと考えて良いですね。

しかし、これは男性のプライバシーを侵害する行為なので、できれば避けたいですね。
もしも浮気を疑っているのであれば、「浮気してるか気になるからライン見せて」と正直に言ってみるのも手ですね。
それで見せてくれなければ、浮気をしているということになります。

④彼氏のSNSをチェックする

TwitterやInstagram、Facebookなどをチェックしてみると、案外浮気の証拠が転がっていたりします。
フォロワーやいいね・コメントから、浮気相手を特定することも可能でしょう。
浮気相手と彼氏が同じ場所の写真をアップしている可能性もあります。

しかし、これをやり始めてしまうと、全ての人が疑わしく見えてきて、猜疑心に心が支配されてしまいます。
また、ネットストーカーのようになってしまう場合もあるので、適度に終わらせるようにしましょう。
証拠を掴んだらすぐに突きつけて、別れるのか修復するのか、これからのことを考えるようにしてください。

⑤尾行する

ここからはあくまでも、浮気を責めたい人向けです。
浮気しているのかな?不安だな・・・という程度の人には全くおすすめできませんので悪しからず。

スマホやSNSをチェックしても確実に証拠を得られなかった場合は、尾行してみるという作戦もあります。
もしも尾行中に彼が浮気相手に会えば、そこで確実な浮気の証拠を掴むことができます。
ただし、尾行するのはある程度浮気の確率が高いときです。
なんでもないときに尾行しても何も起こらない場合もあります。
ラインなどをチェックして、この日に会うと確実にわかっている日に尾行して突撃するのが良いですね。

⑥探偵を雇う

どうしても自分では浮気の証拠が掴めなかったら、探偵に依頼するしかありません。
そうすれば確実に浮気しているかどうかわかるでしょう。
しかし、探偵はお金がかかることですし、浮気しているとわかってどうしたいかが明確でない場合はおすすめしません。
例えば婚約しているのに浮気されて慰謝料を請求したいといった場合だと有効ですね。
しかし、ただ付き合っているだけで探偵まで雇われたら、男性は引いて逃げてしまう可能性が高いです。
どうしても謝罪させたいのであれば、効果があると思いますが、別れたくないのであれば良い方法とは言えませんね。
探偵を雇うのであれば、彼と別れる覚悟が必要です。

浮気がわかった後どうするかが大事


ここまで浮気をチェックする方法を紹介してきましたが、実際に大事なのはここからです。
浮気されたからどうするのか、別れるのか、許すのか、そこまで考えていますか?

別れたくない場合

もしもあなたが彼と別れたくない場合は、浮気を探るようなことはしない方が良いでしょう。

浮気を探ることであなた自身も傷つきますし、彼氏のことを心から信じることはできなくなります。
それは、今後も不安や猜疑心を抱えたまま、付き合い続けるということです。
そんな状態で彼と一緒にいても幸せとは呼べないでしょう。
知らない方が幸せなこともあります。

話し合って決めたい場合

浮気している彼氏に対して、これからどうするのかを話し合って決めたい場合は、浮気の証拠を集めるのはおすすめです。
彼氏の自分への気持ちを知るのには良いですね。
浮気相手が本当に一時的な気持ちで、あなたとは別れたくないと言ってくるのであれば、彼を許してやり直すという考えもできます。
その場合は、「次に浮気したら別れる」など、はっきり明言するようにしましょう。
正直言って一度浮気した人は何度もするでしょうから・・・

別れると決意した場合

浮気されたから別れると心に決めた場合は、徹底的にやって良いです。

別れたくないと言われても、あなたが一番好きなんだと言われても、「浮気したら終わり」と突き放すようにしてください。
優しくしたりすれば、まだつけいる隙があると思われてしまいます。
別れるなら浮気の証拠を突きつけて「さようなら」、これでOKです。

まとめ

浮気しやすい男性の特徴と、彼氏の浮気をチェックする方法を紹介しました。
男性はある意味わかりやすい生き物です。
鋭い女性は浮気を見破るのは容易かもしれません。
しかし、浮気された後あなたがどうするかか一番問題です。
別れるのか許すのか、あなたが幸せになる方法を選んでくださいね。

  • サイト
  • 占い師
  • 口コミ