二股をかける男の心理や特徴!二股男を後悔させて別れる方法

彼氏に二股をかけられていた!」そんな経験がある人いませんか?

二股にとどまらず何股もかけてしまった男性が最近テレビを賑わせていましたよね(笑)
そんな二股をかける男の心理や特徴を徹底解説!
さらに、相手を後悔させて別れる方法を伝授します。

二股をかける男性の心理

どちらの女性も好きだから

二股を掛ける男性に多い言い訳に「二人とも好き」と言うものがあります。

正確にいうと、片方の女性の良いところと、もう片方の女性のいいところを愛している状態です。
つまりそれぞれのいいところ取りをしているんです。
言い換えると、どちらも本気で愛してはいないと言うことにもなりますよね。
好きになると言うことは、良いところも悪いところも含めて「好き」なのですから。
どちらの良い部分も捨て難いので、どちらかを選ぶことはできないのです。

モテる自分に酔っている

単純に、複数の女性からモテている自分が好きという心理もあります。
「あなたのことが好きです」と言われて嫌な気持ちにはなる人はいませんよね。
たとえ、彼女がいるときであっても、彼女にない魅力を持った女性に好きとアプローチされると舞い上がってしまうものです。
しかし、普通なら「彼女いるし・・・」と冷静に考えるところ、二股男はそれができないのです。
モテている自分に酔って、二人ともと付き合うという選択肢を選んでしまうんですね。

また、普段からチヤホヤされている男性は、もっと多くの女性にモテたいと思っている場合もあります。
多くの女性にモテていることをステータスだと感じているので、二股しやすい傾向にありますね。
実際、二人と付き合うことができるほど、彼自身もまめであったり、嘘がうまかったりします。

自分に自信がない

自分に自信がないということも、二股をしてしまう心理の一つです。

二人と付き合っていれば、どちらかに振られたとしても、もう一人に愛してもらえると深層心理で思っているのです。
また、二股という状況で、自分に自信をつけようとしているのです。
普段自信がなくて「自分なんて・・・」と思っている人でも、複数の人から好きと言われれば、どうしたって自己肯定感は上がりますよね。
そのため、二股と言う形になってしまうのです。

一人の時間が寂しいから

一人の時間が寂しくて苦手で、常に誰かと一緒にいたいという男性もいます。
とにかく一人で過ごすことが苦手なので、恋人であったり、友達であったりを誘って一人を回避しようとします。
また、常に連絡をとっていたいタイプでもあります。
彼女が常に一緒にいる場合は良いですが、仕事や学校などで合わせられない時もありますよね。
相手が忙しい女性だと、この手の寂しがりやの男性は浮気からの二股状態になることが多いです。

二股男の特徴

二股男の性格の特徴

とにかくマメ

二股をかける男性はとにかくマメです。

実際、彼女が二人いるのですから、相当マメでなければ難しいですよね。
連絡が少ないと「浮気してるの?」と怪しまれてしまいます。
むしろマメな男性でなければ、浮気や二股はできないということです。
なんでも器用にこなして、気が利く男性は、二股できる才能があるということ。
もちろん、そんな男性全員が二股をかけているわけではありませんけどね。

好奇心旺盛

好奇心が旺盛で、新しいものや楽しいことが好きな人も、二股男に多い特徴です。
今まで出会ったことないような刺激的な女性に出会ったら、その好奇心を止められない可能性があります。
彼女がいてもいなくても、その好奇心には勝てないのです。

口がうまい

二股をかける男性はとにかく口がうまいです。
言い訳や嘘がうまいので、もしバレそうになっても切り抜けることができるんですね。
しかし、嘘は吐けば吐くほどボロが出るもの。
どんなに嘘がうまくても、いずれは必ずバレます。
しかし、彼のことが好きすぎるあまり、嘘に気づかずに信じてしまう人も多いですよ。

二股男のLINEの特徴

連絡が取れない時間がある

二股をかけている男性は、不自然に長い時間連絡が取れなかったり、ある特定の曜日だけ連絡が取れないといった特徴もあります。

片方と会っている時には、ボロがでないように連絡を返さない人が多いです。
返事が返ってきたと思ったら「寝てた」「気づかなかった」といった内容。
バレないように詳しい言い訳などはしない傾向にありますね。
もしも、連絡を取れない時間があまりにも長い場合は、自分が浮気相手かもしれないと疑った方が良いかもしれません。

名前で呼ばない

二人の恋人とLINEしていると、送り間違えることも多いです。
そのため、名前をLINEで呼ばないようにしている男性が多いです。
もしも間違った内容を送ってしまっても、名前を呼んでいなければ、バレにくいですからね。
ラインだけではなく、実際に会って話している時にも名前を呼んでくれない人は、二股の可能性が高いです!

ラインの自分の名前が変更されている

LINEの自分の名前が変更されていたら、要注意どころが99%黒です。
本名で登録していたのに、変更されるということは、あなたの名前を誰かに見られたら困るということ。

・男性の名前
・公式ラインっぽい店舗名
・勤めている会社の名前
・取引先の名前

よくあるのは、友達にいそうな男の名前に変えられていたり、公式アカウント風のお店の名前や、取引先風の会社の名前など。
パッと見られても怪しいと思われないためです。
もしも二股かけられているかもと思ったら、彼がスマホをいじっている時にLINEを送ってみて、変更されていないか探りを入れてみましょう。

二股男の行動の特徴

フットワークが軽い

二股をかける男性はフットワークが軽く、誘われたら断らず色々な場所にいく人が多いです。

男友達と遊びに行くといって、女性がいる飲み会だったということはザラでしょう。
話題のスイーツやおしゃれカフェなど、女性が好きそうなインスタ映えスポットに行っていたりしたら、まず怪しいと思って良いですね。
逆にフットワークが軽くない男性は、二股すら面倒くさいと感じてしまうので、その点は安心かなと思います。

男性の予定に合わせることが多い

デートの日程や場所を決める時は、必ず男性の都合に合わせる場合も注意です。
男性が主導権を握るのは、それぞれの相手にばったり会ってしまわないように、デートの場所や時間を調整する必要があるからです。
片方の相手が仕事の時間や、絶対に出くわさない場所を選ぶという工作をしなければなりません。
このような点でもマメさが求められますよね。

束縛する

二股をしている男性は、自分のことを棚にあげて相手を束縛する傾向にあります。
自分が浮気をしているから、相手もするのではないかと思っているのです。
また、相手の行動を管理することで、二股しやすくするという意味もあります。
「明日なにするの?」「どこ行くの?」「何時から?」と細かく聞いてくる時は、怪しいと思った方が良いでしょう。

【別れる場合】二股男を後悔させる別れ方

言い訳を聞かずに別れる

二股がバレた時、彼はあれこれと言い訳をしてくるでしょう。

「お前が本命だから」とか「もう浮気しません」といった常套句を駆使して、あなたと別れるのを阻止してきます。
しかし、その言い訳には耳を傾けないこと。
二股されてたから別れるとはっきり伝えるだけでOKです。
彼は、言い訳をすれば女性が自分のところに戻ってくると思っているので、言い訳すら聞いてもらえなかったとなると後悔や悔しさが残ります。
そして、逃した獲物を取り戻したいと強く思うでしょう。

笑顔で綺麗に別れる

あえて最後は笑顔で綺麗に別れるのも、二股男を後悔させる方法の一つです。
二股していた彼氏からすると「どうして浮気したの?!」と責められるのを想像しているのに、「そっか。じゃあ別れよう」とあっさり別れることになったら、自分に興味がないと言われたようなものです。
二股する人は、モテたい気持ちや愛されたい気持ちが強いので、あっさり別れることで逆にダメージを受けるのです。
自分が二股をかけていたのに、まるで振られたような悲しみを感じるでしょう。
本当は許せない気持ちがあっても、別れる時はそれを隠して笑顔できっぱり別れるのがおすすめです。
負けたような気持ちになるかもしれませんが、それが一番良い方法です。

けして感情的にならないこと

別れ話をする時に、けして感情的にならないことも大事。

男性が女性に冷める一番の理由は、女性が感情的になって怒ったり泣いたりすることだったりします。
自分が悪いにも関わらず、「面倒臭い女」と思われてしまうのです。
もちろん、二股をかけられていたのですから、感情的になる気持ちはわかります。
しかし、それは逆効果。
感情を出さない方が、相手を不安にさせ、自分が悪かったと思わせることにつながりますよ。

LINEで別れてブロック

会って話すと怒りが抑えられない・・・という人は、LINEで一方的に別れ話をしましょう。
その後はすぐにブロックです。
二股男に言い訳をする隙を与えないのがポイントです。
あれこれ言い訳を聞いていると、少し情が湧いてきてしまって、もう一度信じてみようかなと思ってしまうもの。
それでは二股男の思うつぼです。
何度も言いますが、別れる時はバッサリ切る、二股男にはこれが最も効果的ですよ。

別れた後充実した日々を送ること

別れた後は、もちろん落ち込んでしまうと思います。
しかし、落ち込んだ姿を見せてしまうと、二股男を後悔させることはできません。
新しい恋愛に向けて充実した毎日を送るのが、二股男への一番の復讐になります。
自分と一緒にいなくても笑顔で過ごしている元カノを見るのは、彼にとっては「逃した獲物は大きかった」状態。
なんで二股なんかしたんだろうと思わせてやりましょう!

【別れない場合】やってはいけない二股男への対応

感情剥き出しの暴言

二股をされたことを感情剥き出しで責め立てたり、暴言を吐くのはNGです。

もちろん、許せない気持ちはわかります。
きちんと謝って欲しいから暴言を吐いてしまうのもわかりますが、それでは相手に「面倒臭い」と思われるだけです。
今後もその彼と一緒にいたいのであれば、むしろ何も言わない方が相手の罪悪感を刺激することになるでしょう。
感情的にわーっと言葉を浴びせてしまうと、相手に逆ギレされる可能性もあります。

二股相手に会いにいく

二股相手に会い行って話をつけようと思う人もいるかもしれませんね。
これは完全に筋違いなのでやってはいけません。
二股の相手も、二股されていることを知らず、自分が本命の彼女だと思っている場合がほとんどなので、修羅場になってしまう可能性があります。
そして、ここでの争いはなんの解決にもなりません。
悪いのは、二股をかけた男性だからです。
今後も彼と付き合い続けたいのであれば、本命の彼女になって、二股相手を切ってもらうしか方法はありません。

それでも一緒にいて欲しいと言う

二股されても好きな気持ちは変わらないから、捨てないで欲しいと泣いてすがるのもダメです。

「二股でもいいんだ」と、都合の良い解釈をされかねません。
しかも、そこですがってしまうと、自分の立場を決定的に下げることになってしまいます。
二股をかけた男性が悪いのに、です。
そうすると今後も浮気されるのは確実でしょう。

浮気仕返す

浮気されたから浮気し返すという人もいますね。
しかし、二股をかけるような男性は、自分の浮気はよくても、相手の浮気は絶対に許しません。
理不尽だと思うでしょうか、そういうものです。
よって、浮気仕返すのは逆効果。
しかも、浮気し返すといっても、そうそう都合よく好きな人が現れるわけでもありませんし、適当な人と浮気しても自分が虚しくなるだけです。
時間の無駄なのでやめましょう!

「もう浮気しない」はけして信じない

二股男は絶対に「もう浮気をしない」などというでしょう。
しかしそれは絶対に信じてはいけません。
なぜなら、二股をかける行為は、嘘が得意でなければできないからです。
彼は、普段から平気で嘘がつける人なのです。

もちろん、一時の気の迷いで二股をかけてしまった人が反省をして、彼女と幸せになるケースがないわけではありません。
しかし、それはとてもレアなことです。

一度二股をかけた人はもう一度やる。
それを心にしっかり留めて、相手との今後についてしっかり考えていきましょう。

まとめ

いかがでしたか?二股をかけられた人なら思わず納得してしまうことがあったのではないでしょうか?
個人的には、二股をかけられた時点で別れる決断をするのがおすすめです。
二股男のせいで大事な時間を無駄にしないようにして欲しいです。

  • サイト
  • 占い師
  • 口コミ