浮気されやすい女性の特徴!あなたはいくつ当てはまる?

大好きな彼氏にまた浮気された。次はあんな男には絶対に引っかからない。

あなたの身の回りにもこんな方いると思います。
もしくはあなた自身もこんなタイプではないですか?
実は浮気されやすい人には共通した特徴があります。
いつの間にかあなたが「浮気され女」になっていないか改めて見ていきましょう!

浮気されやすい女性の特徴10個

あなたはいくつ当てはまる?浮気されやすい女性に共通する特徴について解説していきます!

① 依存度が高い

彼氏が好きすぎるあまり気づかないうちに彼氏に依存してしまっている。
いつの間にか自分の生活の中心が彼氏になってしまっている。

このタイプは意外にも多いです。
彼氏のことが好きすぎるあまり相手に依存してしまい、いつの間にか相手にとって重荷になってしまっています。
連絡一つでも一喜一憂しがちなため、相手からするとめんどくさいと思われがちです。

② 尽くしすぎる

恋人ではなくお母さん

つい相手のためならと何でもやってあげてしまう。

彼女ではなくお母さんになってしまっていませんか?
女性に多いのがこのタイプです。
相手はあなたが尽くしすぎるといつの間にかあなたのことを彼女ではなく、お母さんや家政婦のように思い、自分よりも立場が下だと勘違いしてしまいます。
そうなると付き合った頃にはあったはずのあなたの女性としての魅力がどんどん失われてしまいます。

ダメンズメーカーになりやすい

そしてこのタイプの一番の問題は、ちゃんとした男もダメンズに変えてしまうことです。
尽くされることに慣れると男性はどんどん甘えてていきます。
そしてあなたには無い刺激やドキドキを求めて浮気してしまいます。

③ 束縛・監視が激しい

連絡がないと不安になってついつい連絡してしまう。彼氏がどこで何をしてるか気になってしょうがない。こういう方も要注意です。

男性には会社や友人など、飲みに行ったり遊びに行ったりと彼女意外のコミュニティが多々あります。
時には男だけで話したい時もありますし、それは女性も同じはずです。

しかし相手からの連絡がなかったり、どこで何をしていたかがわからないと不安になる方は、必要以上に相手への連絡や相手に対して「どこで何をしてたか」など聞いてしまいがちです。
これでは彼氏もただ遊んでただけなのに疑われているようでいい気はしません。

相手にとってはストーカーのように感じてしまいます。
自由な女の子の元へ浮気したとしても当然でしょう。

④ 嫉妬深い

女性関係の話が気になってしまう

これは③の束縛・監視が激しいに似ていますが、表面上は現れないことが多いのがより怖いところです。
男性は悪気なく元カノや、仲の良い女友達の話をすることがあります。
これは男性にとってはしっかりと区別ができていて、ただの友達や知り合いの話程度に思って話している場合が多いです。

男性が伝えたいのは誰とではなく何を。

男性は基本的に誰と。ではなく何をしたか。をあなたに伝えたいと思って話しています。
それなのにその話を、女友達や元カノが出てきたことで不機嫌になられると男性は非常につまらないと感じてしまいます。

⑤ マイナス思考で自信がない

自信満々な女性も嫌われますが自信無さすぎるのも大問題。

口癖のように「私なんか」「私じゃあ・・・」などと言って自分に自信が無さそうな女性も注意が必要です。
いいようによっては謙虚で女性らしいと言えますが、あまりにも自信のない女性は逆に嫌がられます。

逆の立場になって考えてみましょう、自分の彼氏はかっこいいほうがいいですよね?仕事ができる方がいいですよね?

もちろん顔や仕事が全てではありませんが、自分に自信のある人のほうがかっこよく見えますよね?これは女性も同じです。
自分の彼女が常に自信無さそうにしていたら彼氏はあなたのことを良い女じゃないのかもしれないと勘違いします。
過度な自信は禁物ですが、ある程度の自信は女性にも必要です。

⑥ すぐに怒る・ヒステリック

自分は違う。ヒステリックなんかじゃない。そう思う方ほど自分の胸に手を当ててもう一度よく考えてみて下さい。

ついつい仕事や友人関係に疲れている時に、普段なら許せることや何でも無いことに腹を立てて彼氏に当たってしまったことはありませんか?
女性からしたらいっときの感情やついイライラして・・・ということも男性からしたら立派なヒステリックです。

特にこれが頻繁にあると男性は優しい女性を求めてしまいます。
恋愛感情の有無に関わらず優しい女性の元へ男性が逃げてしまう場合がありますので注意が必要です。

⑦ 結婚願望が強すぎる

意外と女性よりも男性の方がロマンチスト?

男性にとって結婚とはロマンチックなものです。
友人などに聞いてみるといいと思いますが、男性は誰しも一度はプロポーズや理想の結婚までの流れを妄想しているものです。
時には女性が背中を押してあげることも大切ですが、過度な結婚アピールは逆効果です。

結婚願望が強すぎるとただのプレッシャーに…

女性の結婚願望が強すぎると男性はプレッシャーに感じてしまいます。
男性も金銭面やいろいろなライフプランの中で結婚のタイミングを考えています。

まだその時期じゃないと考えている男性に対し女性が執拗に迫ってしまうと、すぐに結婚しなければいけないならこの人はやめておいたほうがいいと判断してしまい、あなたから離れていってしまします。

⑧ 一人でなんでもできる完璧な女性

男性は女性の隙が好き

仕事も家事もできて社会的地位もある。
そんなキャリアウーマンに憧れる方も少なくないと思います。
もちろんこういった女性は社会では非常に求められますが、こと恋愛に関してはそうではありません。

何もできない女に浮気されがち

男性は本能的に女性を守りたいと思うものです。
それなのにあなたが完璧な状態でいたら男性にはプレッシャーですし、自分の必要性が見いだせなくなてしまいます。
時には「やっぱり僕がいないとだめだな。」と思わせてあげなければ、男性は他の何も出来ない女の子を守りたいと思ってしまいます。

⑨ 不満・愚痴ばかり言っている

相手が男性であることを忘れずに!

女性同士お茶している時ふと気がついたら不満や愚痴ばかり話してスッキリして帰ってくることありませんか?
女性は基本的に放出したがるので、不満や愚痴を言って一方的にスッキリしてしまいます。

しかし男性は意外と愚痴や不満を内に隠して話したがらないことが多いです。
そんな男性に対して口を開けば不満や愚痴ばかり言うあなたを見たら、男性ははっきり言って嫌な気持ちになります。

愚痴の言い過ぎは嫌われる!?

たまに少し不満や愚痴をこぼす程度であれば男性も「信頼してくれてるんだな。頼ってくれてるんだな。」とプラスに捉えますが、これが続くと男性はあなたに嫌気が差してしまいます!
それこそあなたの愚痴を他の女性に漏らしに言ってしまうかもしれません。

⑩ いつも浮気を疑っている

いつも浮気を疑われることを男性は本当に嫌がります。

普段から携帯を見ようとしたり、電話の度に誰からかなど問い詰めたり・・・
こういった行為は男性からすれば信用されていないと感じます。
またあまりにこういう行為が続くと、男性はあなたに嫌気が差し、他の女性に走りがちです。

男性は一度疑われていると感じたらより一層警戒をしてしまいます。
あなたといる時間も何か探られているのではないかと不安になってしまい楽しめなくなってしまいます。
好きな気持はわかりますが過度に相手を知ろうとすることは逆に相手に警戒心を抱かせてしまうことを覚えておいて下さい。

浮気されないためにはどうしたらいいの?

次に、浮気されやすい人が注意した方が良い点について解説します!

① 適度な距離感を保つこと

恋愛において大切なのは飽きさせないことです。

例えばどんなに好きなものでも毎日食べていたら飽きてしまいますよね?恋愛も全く同じです。
会う頻度や連絡の頻度なども毎日になってしまっては相手も飽きてしまいます。
時にはあえて距離をおいたりするなどして、常に新鮮味をもたせるようにしましょう。

またこれは心の距離も同じです。
あなたから好き好きという気持ちが強すぎると相手は安心してしまい、あなたへの努力も減ってしまうでしょう。
時には好きな気持を抑えるのもうまく付き合っていくためには必要なバランスです。

② 女性らしさを忘れないこと

常に女性であることを忘れてはいけません。

男子は意外と女性に幻想をいだいていることが多いです。
「親しき仲にも礼儀あり」という言葉のように、最低限の女性らしさを忘れないようにしましょう。

よく結婚した女性が旦那さんが男らしくなくなってしまって恋から冷めてしまう場合ことがありますがこれは男性も同様です。
決してお母さんになってはいけません。
時にはすっぴんなどスキを見せてあげることも大事ですが、だらしない姿ばかり見せないように注意しましょうね!

③ 口うるさく束縛をしないこと

男性は本能的に縛られることを嫌います。

不安になったり、気になることも多いとは思いますが、決して口うるさく束縛してはいけません。
男性は想いや気持ちを口に出すのが非常に苦手です。
自分は信用しているのに、相手から色々束縛されたりすると信頼されていないと思い、あなたのことが嫌になってしまいます。

なかなか難しいですが、相手を信用することが関係性を保つために最も大切なことです。
疑うよりも信じる努力をしてあげましょう。

④ 恋人以外にも趣味をもつこと

決して生活のすべてが恋愛だけになってはいけません。

男性は彼女以外にも、仕事や趣味、友人関係など様々なコミュニティがあります。
彼女のことも大切に思っていますが、それと同じぐらい趣味や友人関係も大切に思っています。

そのため、あなたのコミュニティが彼氏だけになってしまうと、あなたの時間と相手の時間がずれていってしまいます。
そうするとお互いにストレスがたまり関係性も悪化してしまいます。

彼氏以外にもあなたにとって大切なものを見つけることが関係性を良好に保つために必要になってきます。

【体験談】彼の心をとりもどした電話占い

最後に私の体験談を紹介します。

私には付き合って1年になる既婚者の彼氏がいます。
付き合いたての頃は毎日のようにLINEしたり、毎週デートして友達にも自慢の彼氏でした。(友達には不倫ということは秘密ですけどね汗)

しかし付き合い初めて半年ぐらいたった時彼にある変化がありました。
今までは毎日返ってきたLINEも返事が2〜3日に一回になったり、毎週のデートや電話も段々と少なくなってきました。

最初は忙しいだけと思っていましたが、次第に私も「まさか他に好きな人ができたの?」「奥さんとうまく行ってるの?」と彼を疑うようになってしまいました。

不倫関係ということで、なかなか友達にも相談できないし、彼には嫌われたくないと思い私もすごく悩んでいました。
そんな時ネットで「電話占いサイト」を見つけ、半信半疑ながらも相談してみました。

占い師さんによると、そのときは彼も仕事が忙しくて、私の連絡やデートが少し重荷になっていたみたい。
このままの状態を続けると、彼の気持ちが離れていってしまう可能性があると言われました。

そして、連絡のタイミングや相手の気持ちなど様々なアドバイスをもらうことができました!
アドバイスどおりに、自分からの連絡を控えていたら次第に相手から連絡が来るように

結果、今では彼からの連絡も前より多くなり、デートの回数も前より多くなり付き合い始めた頃の様な新鮮な関係性を保てています。

占い師さんからいただいた「アドバイス」が非常に心に刺さっており、この言葉が私を救ってくれました。
やはり一人で考えているとどうしても悪い方向にばかり考えてしまったり、悩みすぎてしまったり、正しい判断ができなくなってしまうと思います。

今考えれば、占いサイトに相談したことが私の人生を変える大きなきっかけになったと思います!

当たる!電話占いランキング

まとめ

みなさんは浮気されやすい女性の特徴、いくつ当てはまっていましたか?
ちなみに私は依存しやすく典型的なお母さんタイプでした(笑)
浮気された経験がある人や、いつも浮気されてしまう人は、まずは自分の行動を振り返ってみてくださいね!

  • サイト
  • 占い師
  • 口コミ