復縁成功者が教える!元カレが復縁したくなるLINEの送り方と内容

別れた彼氏とどうしても復縁したい・・・

元カレとの復縁を望んでいるけど、具体的にどういう行動をとれば良いのかわからないという人も多いでしょう。
そんなときにオススメなのがLINEをきっかけにする方法です。
今回は、復縁するためのLINEテクニックについて紹介していきます。
復縁に悩んでいる人は参考にしてみてくださいね。

復縁にLINEが有効な理由

実は、私もLINEをきっかけにして復縁に成功しました!

LINEが復縁に効果的な理由をお話しします!

気軽に連絡できるツール

LINEは気軽に連絡を取れるツールです!
メールや電話よりも連絡のハードルが低いと感じる人が多いと思います。
絵文字やスタンプなども日常的に使う人が多いので、よりフランクに会話することができますよね。
復縁したい相手に「復縁したい」と重い内容を送っても逆効果です。
復縁したい気持ちを隠しながら、軽く会話をすることができるLINEは、復縁のきっかけにぴったりなのです。

アイコンに目がいく

ブロックされない限りは、元カレのLINEの友達に表示されるので、アイコンやステータスメッセージはよく見られています。
いくら別れたとは言っても、元カノがアイコンを変えるとなんとなく気になってしまうもの。
新しいアイコンをみながら「新しい彼氏できたのかな?」「別れても元気そうだな」など、色々考えてしまうんですよね。
それだけで元カノを思い出すきっかけになります。
「やっぱり別れなきゃよかった」と、後悔するというパターンもありえます。
人間というのは、自分のものでなくなった途端に惜しくなる生き物。
アイコンを変えるときには、相手が惜しくなるようなかわいく撮れた写真を選びましょう。

どんなアイコンがオススメ?

オススメのアイコンは、自然な笑顔の写真です。

アプリで加工しすぎた写真や、インスタ映えするようなキメすぎた写真は逆に印象が悪くなってしまう可能性があるので注意しましょう。
ペットと一緒に撮った写真や、旅行先で友達と撮った写真なども良いですね。

NGアイコン

いかにもデートで行きそうな場所など、他の男性を連想させるようなアイコンはオススメしません。
もちろん友達であっても男性と写っている写真はNGです。
また、ネガティブな印象を受けるような表情の暗いものや、セクシーな写真なども元彼からするとよい気分にはならないでしょう。

タイムラインで近況を知らせることができる

LINEのタイムライン機能を利用するのも、復縁のきっかけになります。
自分の近況を知らせつつ、存在をアピールするのに最適な方法です。
ただし、タイムラインに投稿する内容は、ポジティブなものにすること。
「疲れた」や「つらい」といったネガティブな投稿を続けている人とは、復縁したいとはおもわないでしょう。

自然と存在を意識させる

アイコンやタイムライン・BGMなど、LINEをうまく活用すれば復縁のきっかけになりますよ。
このLINEを使った復縁は、あくまでも自然に自分の存在を意識させることができるのが良い点です。
私の場合、別れて1年後に連絡をとってみたところ、いつもタイムライン見てたよと言われ、そこから連絡を取るようになって復縁することができました!
タイムラインにはネガティブなことを書かず、前向きな内容をいつも投稿していました。
別れた相手であっても、意外と見られているということがわかりますね。

復縁を意識させるLINEの送り方

別れから半年以上経過した後に送る

復縁は、連絡のタイミングが最も重要です!

タイミングを間違えると、復縁どころか、連絡自体が取れなくなってしまう可能性もあります。
絶対に復縁したいのであれば、最低でも別れてから半年以上経過してから、連絡を取るようにしましょう。
冷却期間を取ることで、冷静になってお互いを見つめ直すことができ、復縁に有利に働きます。
逆に冷却期間を取らないで復縁してしまうと、またすぐに別れてしまうことになりかねません。
最低でも半年は一切連絡を取らない期間を持ちましょう。

復縁したい雰囲気を出さない

半年が経過して、連絡を取ろうとするときに、いきなり「復縁」を匂わせると相手に引かれてしまいます。
最初は、復縁したい雰囲気を出さずに、「元気にしてる?」と言った軽い感じで連絡するのがオススメ。
また、会話は長々と続けずに、最初のうちはすんなり終わるように。
久しぶりに連絡が取れて嬉しいのはわかりますが、質問責めにしてしまったり、会いたいなどと言ってしまうのは100%逆効果です。

返信しやすい内容を送る

まず、返信しやすい内容であることが大事です。

短い文章で、内容がわかりやすいものが良いですね。
誕生日やお正月などのタイミングで送るのが最も返信がきやすいタイミングです。
そのほかに、相手に何か相談したいと言った内容でも良いですね。
一番やってはいけないのは、何が言いたいかわからない長文や、まわりくどい言い回しなど。
誰が読んでも意味がわかる文章で、重すぎない内容を考えましょう。

相手が優しい人なら相談も◎

相手が優しい人であれば、何かを相談するのもオススメです。
相談する内容が、相手の得意分野であったりすると、親身になって話を聞いてくれる可能性が高まります。
ただし、相手が引いてしまうほどの重すぎる内容はだめですよ。
あくまでもライトな感じを心がけましょう。
もし可能であれば、相手の相談に乗るというもの復縁のチャンスになります。
自分の話ばかりではなく、相手の話をしっかり聞いてあげられる女性は男性からモテますよ。

相手のリアクションをよく見る

LINEをしたとき、冷たくされたりそっけなくされると、分かっていても落ち込んでしまいますよね。
そんなときには、「まだタイミングが早かったんだ」と思って、もう少し時間をおくように。
連絡が返ってきただけでも嬉しいと思うようにしてください。
相手のリアクションをしっかりと見て、自分よがりな連絡にならないように注意してください。
元カレが乗り気ではないときに、ぐいぐい連絡をしてしまうと、嫌われてしまい、復縁から遠ざかってしまいます。

実際に復縁できたLINE例文

相手の誕生日におめでとうと送った

誕生日おめでとう????素敵な1年になりますように✨

久しぶりにLINEをするときに最もおすすめなのが相手の誕生日です!
誕生日を祝われて嫌な気持ちになる人はいませんし、既読スルーの可能性は最も少ないといえます。
ただ、誕生日が別れた日と近すぎる場合は、おめでとうLINEであっても送るのはNGです。
別れてから半年以上経過してからという条件は守りましょう。

ちなみに誕生日にLINEを送る場合は、シンプルな文章を心がけましょう。
簡潔に「誕生日おめでとう!」とスタンプの組み合わせなんかもいいですね。

フランクなお誘いライン

元気してたー?久しぶりにご飯でもいかない?

フランクな食事のお誘いもおすすめのLINEの内容です。
あくまでもフランクに誘うことがポイント。
友達をご飯に誘う感じのライトな感じでいきましょう。
しばらく連絡をとっていなかった元カノをタイムラインやSNSで見かけると、最近何してるのかな?と気になってしまうものです。
そんなタイミングで元カノから連絡が来たら少し会ってみようかなという気持ちになるかもしれませんよね。
LINEのアイコンが付き合っていた頃よりも綺麗になっていたらなおさらです。
半年間、しっかり準備して再会に備えましょう。

相手の得意分野に関する質問

ゴルフ始めようと思ってるんだけど、色々教えて欲しい✨
○○くん、ゴルフ得意だったよね!

相手の得意分野についての相談や質問は効果的です!
頼られて嫌な気がする男性はほとんどいません。
むしろ、自分の得意分野について聞かれたら、いつもよりも饒舌に話してくれる人の方が多いでしょう。
相談に乗ってくれたときには、「さすがだね!○○くんに聞いて正解だった!」「すごいわかりやすかった」など、相手を持ち上げてあげるのを忘れずに。
それだけで男性は嬉しいものですよ。

復縁したいなら絶対に送ってはいけないLINEの内容

長文ライン

画面をスクロールさせないと読めないほどの長文ラインは、どんな内容であっても読む気が失せてしまいます。

特に男性はLINEを「連絡手段」と捉えている人が多いため、長文でのLINEやだらだら続く会話を好みません。
復縁に関わらず、男性とのLINEでは長くなりすぎないように注意しましょう。

日記のようなLINE

「今日は渋谷でご飯食べたよ!」と写真付きのLINE・・・付き合っているときならよく送っていたかもしれませんが、これはNG!
別れたのに彼女ヅラしていると思われ、相手が引いてしまう可能性があります。
連絡が取れるようになっていい感じかも?と感じても、復縁できていない状態での彼女っぽいLINEは絶対にやめましょう。
相手のペースを優先することと、やりとりは短く簡潔にすることを意識してください。
「仕事終わったー」などの報告LINEも不要です。
用事がある時だけラインするのが正解。

まわりくどい文章

会話を長引かせようとしてまわりくどい言い方をしていませんか?
例えば、「ちょっと聞きたいことがあるんだけど・・・」とか、「今度会ったときに話そうと思ってるんだけど」といった言い回しは、男性にとって面倒くさい以外の何者でもないのです。
できるだけ長くLINEしたい、会いたいという気持ちからこのような行動に走る女性は多いですが、完全に逆効果なんですね。
相手の気を引きたいためにしていることが、逆に相手に嫌われる原因になりかねません。
LINEはまわりくどい言い方をせず、ストレートに送るのが大事です。

復縁したいという内容

「やっぱり○○くんじゃないとダメみたい・・・もう一度やり直せないかな?」といった、復縁を迫るLINEはしてはいけません。

下手をするとブロックされてしまう可能性がありますよ。
復縁したいのであれば、少しずつ距離を縮めていくのが鉄則。
少しでも復縁したい気持ちが言葉に出てしまうと、距離を取られてしまうこともあります。
もしもブロックされてしまった人はこちらの記事を参考にしてみてください。

他の男性の話

相手に嫉妬して欲しいために他の男性の存在を匂わせてしまう人も多いですね。
元カノに他の男性の話をされて良い気分になる男性はいません。
気持ちが戻りそうになっていたとしても、一気に冷めてしまうこともあるでしょう。
職場の話や、友達の話をするときは、男性の名前を口に出さないように注意してください。

しつこいデートのお誘い

食事に誘うのは良いですが、断られてもしつこく誘うのはNG
仕事が忙しいのかもしれないし、体調が悪いのかもしれません。
もしかしたら、まだあなたに会う心の準備ができていない可能性だってあります。
一度断られたら、すんなり受け入れて、そのあとはまた時間を置くようにしましょう。
しつこく誘うと相手の負担になる上に、復縁を迫られるのではないかと勘繰らせてしまいます。
何度も言いますが、復縁には時間がかかります
相手のペースに合わせて、ゆっくり元の距離感を目指していきましょう。

復縁に強い占い師に彼の気持ちを聞いてみよう

復縁を目指すとき、相手の気持ちがわからないのが1番の問題ですよね。

そんなときには、復縁に強い占い師のアドバイスを聞くのがおすすめ。
彼の今のあなたへの気持ちや、状況、連絡を取るべきタイミングなどを教えてくれるので、復縁への道標になりますよ。

おすすめはタロットカード

相手の気持ちや状況を知りたいときにおすすめなのがタロットカード
また持って生まれた性質や運命などから、二人の相性をみる四柱推命なども併用すると復縁計画が立てやすいと思います。
復縁は気持ちだけで突っ走らず、冷静に状況を判断することで成功へと近づくことができます。
ぜひ試してみてくださいね!

電話占いフィール

電話占いフィールは、メディア出演実績のある実力派占い師が多数在籍する本格電話占いです。

  • 人気No,1電話占いサイト!
  • 採用率5%の実力派占い師が所属
  • 365日24時間相談可能
  • 初回2,000円分無料!
電話占い料金 1分/200円~500円
在籍占い師 75名以上
営業時間 24時間年中無休
その他占い メール占い 1通/2,500円~

電話占いフィール公式サイト

まとめ

いかがでしたか?
復縁したい人は、まずはLINEのアイコンやタイムラインを更新したりして、連絡するタイミングを待ちましょう。
最近では、LINEを活用して復縁を成功させる人が多いですよ。
ぜひ参考にしてみてくださいね♪

  • サイト
  • 占い師
  • 口コミ