• HOME
  • BLOG
  • MARAMIKHU 記事
  • 【霊術】占い師の特殊な能力を使った占術を徹底解説!霊視やスピリチュアルは当たる?

【霊術】占い師の特殊な能力を使った占術を徹底解説!霊視やスピリチュアルは当たる?

占い師の得意な占術の中に「霊感」とか「スピリチュアル」と書いてあることは多いですよね。

しかし、実際「ピンとこない」「一体どんな占い方法なの?」と思う人も多いでしょう。
そんな人のために、今回は占い師の特殊能力(霊感・霊力)などを使用した占術について詳しく解説していきます。
ぜひ、参考にしてみてくださいね。

占いの占術「霊術」とは?

霊感占いやスピリチュアル占いは、占いの中では「霊術」というジャンルになります。

霊術は、読んで字のごとく、占い師の霊力を使って未来や運命、相手の気持ちなどを占う方法です。
ただ霊感が強いからと言って誰でも鑑定ができるわけではなく、厳しい修行を積んだ占い師にしか的確な鑑定をすることはできません。
また、占い師の持つ特殊能力によるものなので、占いの結果に占い師と相談者の相性や波長が大きく影響することもあります。

霊術と一言で言っても様々な占術が存在します。
一つ一つ解説していきましょう。

霊術の占術を解説

霊感

霊感は、「第六感」つまり「霊」との交流によって行う占いです。
このような、霊とつながることができる人のことを「霊能力者」と呼びます。
霊能力者は生まれながらに霊感が強い人と、修行によって習得する人と2パターンがあり、霊とのコミュニケーションを取ることによって、相談者の未来や運命を占うことができるのです。
また、相談者や相手の気持ちや状況、潜在意識など、目に見えない世界を知ることができるので、どんな複雑な悩みでも対応できるのが嬉しいポイントです。
そして、霊感を持つ人の多くが使用しているのが「霊視」という手法です。
霊視は、霊感を持っているからといって誰でもできることではなく、限られた人のみができる特殊能力です。

霊視

霊視は、霊感を使って見えないものを視る力のことです。

霊視には2つの種類があり、頭の中のスクリーンに映像が映し出される場合と、霊能力者の魂が見たいものを見に行く場合があります。
見え方も、徐々に見えていくこともあれば、パッと一瞬で鮮明に見えることもあります。
霊視では、相談者の過去や未来、容姿、相談者や相手の感情、職場環境、今後の展開など多くの情報を得ることができます。
ただの霊感との違いは、映像を伴っている点です。
目に見えないものを視ることで、より的確なアドバイスをすることができるのです。

透視

透視とは、目に見えないものや視野に入らないものを直感やイメージで視る占術のことです。
遠隔透視」「リモートビューイング」「千里眼」などと呼ばれることもあります。
透視は、はっきりとした映像で見える場合もありますが、景色やアイテムがぼやっとした写真のように浮かんでくることもあります。
そのビジョンを読み解き、相談者の過去・現在・未来はもちろん、「彼氏が浮気をしているかどうか」「将来結婚するかどうか」など質問をピンポイントに絞って占っていくこともできますよ。

霊視と透視の違いは?

目に見えないものを視るという点では、透視と霊視は同じなのではないかと思う人もいるでしょう。
霊視は、強い霊力を持つ占い師が「霊」と交流し、直感力を使って映像を視る占術です。
一方透視は、インスピレーションはもちろん、第三の目(眉の間にあるチャクラ)によって映像を視る方法や、白昼夢のように睡眠状態で映像を視る方法など、様々な方法があります。
見る方法が違うだけなので、どちらが優れているといったことはありません。

守護霊対話

人には必ず守護霊がついています。

守護霊はその人の背中や肩のあたりに寄り添うようにしていると言われています。
なにも仰々しい存在ではなく、あなたの先祖や生きている間にお世話になった人、また可愛がっていたペットなど、身近な存在であることが多いです。
インスピレーションを与えてくれたり、不幸から守り、幸せに生きるためのヒントを与えてくれます。
霊力の強い占い師は、そんな相談者の守護霊と対話することで、メッセージを受け取り伝えることができるのです。
また、相談したい相手の守護霊と対話することもできるので、気になる彼の本当の気持ちや、二人にとって本当に必要なことを教えてくれるでしょう。
守護霊は、いつでもその人の助けになろうとしている存在なので、守護霊からの言葉はその人が幸せになるためのものでしかありません。
恋愛や人間関係の悩みを抱えているときなど、守護霊からのメッセージに耳を傾けてみるのはどうでしょうか?

ヒーリング


ヒーリング(healing)とは直訳すると「癒やす」「回復する」「治療する」という意味です。
占うというよりは、相談者のつらい気持ちや不安・苦しみから救うための方法です。
ヒーリングは、身体的・心理的不調を調整するために、ヒーラーと呼ばれる占い師が相談者にエネルギーを流す方法で行われます。
ヒーリングは身体的な苦しみはもちろん、心理的な不調にも大変効果が高いです。
マイナスな思考に囚われているとき、つらくて精神状態が安定しないとき、ヒーリングを受けることで、心のデトックスがおきて気分が明るくなります。
また、遠くにいる場合でも遠隔ヒーリングを行っている占い師さんが多いので、対面ではなくともヒーリングを受けることは可能です。

波動修正

波動修正とは、マイナスの方向へ向かってしまった波動を、霊能力によって調整することを指します。

スピリチュアル界では、波動とは生命エネルギーのことで、波動の調子が良ければ心身の状態も良い方向に引き寄せられ、波動が歪んだり弱ったりすると心身も弱ってしまうと考えられているのです。
オーラの浄化や調整を行う場合や、魂に直接パワーを送る場合があり、占い師によって手法が変わります。
波動を調整することで、良い状況・人・ものを引き寄せやすくなると期待できますよ。
特に、復縁や縁結びなど、望む人との縁が繋がりやすくなるので、恋愛の悩みを抱えている人におすすめです。

思念伝達

思念伝達は、相談者の思いを相手の潜在意識に伝える占術、いわゆるテレパシーです。
霊力の強い占い師であれば、相手の魂と繋がることで、直接メッセージを伝えることができますよ。
また、守護霊を通じてメッセージを伝える方法もあります。
片思いの相手や復縁したい相手、恋人などに伝えたいことがある人によく選ばれています。
ただし、この思念伝達は、占い師の力量にもかなり左右される占術です。
また、相手との周波数が合わない場合や、守護霊同士の相性が悪く対話ができない場合もあります。
その場合は、波動修正やヒーリングを同時に行ってもらうと効果が高いので、霊術全般を得意とする占い師を選ぶと良いでしょう。

スピリチュアル占い

スピリチュアルとは、「」「」を意味します。

「なにかうまくいかない・・・」「タイミングが合わない」といった現象は、魂からのスピリチュアルメッセージなのです。
このようなスピリチュアルメッセージをうけ、それを元に占っていくのがスピリチュアル占いです。
魂の声を聞き、それを理解していくためのアドバイスをしてくれますよ。

オーラリーディング

オーラリーディングは、身体をまとうオーラ(気)の色を読み解くことで、現在の心の状態や、抱えている問題について視ることができる占術です。
オーラは全部で27色。
身体に近い層から7層あり、それぞれに意味があると考えられています。
それを読み解いて相手にアドバイスをすることができる人のことをリーダーと呼びます。
例えば、身体に一番近い部分にある層はエーテル体と呼ばれており、身体の延長線上にあることから身体の健康状態について視ることができるのです。
ちなみに、オーラリーディングは対面ではなくとも可能です。
力の強い占い師は、相手をイメージすることではっきりとオーラの色が見えるそうです。
もしも鑑定してもらったオーラの状態が良くない場合は、ヒーリングを受けることをおすすめします。
良いオーラをまとっていると、良い人間関係や思考などを引き寄せられると言われています。

祈願・祈祷

祈願・祈祷とは、神様の御加護をいただけるように祈る占術です。
祈願はある目的が達成されるように自分自身が神仏に祈ること。
祈祷は、神仏のご加護を願い、神職や祈祷師の言葉によって願いを届けることを指します。
神社で神主さんにお願いして祝詞をあげてもらうのが祈祷、自分でお参りをして祈るのが祈願ということです。
毎日神に祈りを捧げ、厳しい修行を行い、霊力を研ぎ澄ましている占い師を選ぶようにしましょう。
どうしても叶えたい願いがあり、神様の御加護を受けたいときにお願いしてみると良いかも知れませんね。

霊術を受けるときに気をつけたいこと

疑わずに信じること

霊術を使った占いを受けるときには、「どうせ効果ないし」「本当は信じていない」といった感情を持ってはいけません。

そのような感情を持っている相談者の場合、占い師ははっきりと視ることができなくなってしまいます。
なにかにブロックされているように感じたり、靄がかかって視えたりするそうです。
最初から疑ってかかっている人は最初から霊術を受けないほうが良いでしょう。
目には見えないものの力を信じている人にこそおすすめできる占術です。

相性が合わないと感じたらやめる

霊術は、占い師と相談者との相性や波長に左右されやすいというデメリットがあります。
上記で述べたように、相談者がマイナスの感情を持っていると、霊視や守護霊との対話は難しいです。
また、占ってもらっているうちになんとなく「合わない」と感じてしまうこともあるかも知れませんね。
もしも合わないと感じた場合は、すぐに占いをやめてもらうようにしましょう。
その合わないという気持ちも、魂からのメッセージかも知れませんよ。
逆に、占い師の言葉をスムーズに受け入れられたり、不思議と安心できるような人は、あなたに「合っている」占い師かもしれません。
これは、口コミなどを見てもわからないことです。
どんなに高評価でもあなたには合わない可能性だってあるのです。

生年月日がわかればより効果が得られる

恋愛の相談など、相手がいる相談の場合、相手の名前・生年月日などがわかっていたほうがより深い鑑定ができます。
特に、思念伝達や縁結びなどは、占い師に相手への思いを正確に伝える必要があります。
話しながら相手を強くイメージし、より具体的な情報を伝えるようにすると、効果が上がりますよ。

霊術が得意な占い師が多い電話占いのおすすめ

電話占いマディア


電話占いマディアは、2018年オープンのまだ新しいサイトながらも、高いリピート率を誇る電話占いです。
厳選された実力派鑑定士が多く所属しているので、電話占い初心者にもおすすめです。
使用占術・相談内容から絞り込み検索ができ、より自分にあった鑑定士を選ぶことができるのが他のサイトにはない良い点だと思いました。

  • 占い師の選ぶ電話占いNo,1に輝く
  • 当サイト限定!初回5,000円分無料
  • LINE@の友達登録で1,000円分無料ポイントがもらえる
  • リーズナブルな価格で気軽に鑑定できる
電話占い料金 1分/210円~
在籍占い師 85名以上
営業時間 24時間年中無休
その他占い なし

電話占いマディア公式サイト

エキサイト電話占い

エキサイト電話占いは、3万件以上の口コミを誇る、大人気の電話占いサービスです!
メディア出演多数のカリスマ占い師が多く在籍しており、占いのレベルが高いと評判ですよ!
その上、通話料無料リーズナブルな料金設定が魅力です。
人気ランキングや殿堂入り占い師がわかりやすいので、占い師選びに迷っても安心ですね。

  • エキサイト株式会社が運営する大手電話占い
  • 運営13年の老舗サイト
  • 通話料無料で安心
  • 人気ランキング・殿堂入り占い師がわかりやすい
  • 口コミ数がとにかく多い!
  • 新規会員登録で最大2,500円分無料
電話占い料金 1分/100円~(税別)
在籍占い師 170名以上
営業時間 24時間年中無休
その他占い メール占い1通/3,000円(税別)

エキサイト電話占い公式サイト

まとめ

霊術の占術について詳しく解説していきました。
ぜひ、あなたの悩みにピッタリの霊術を選んでくださいね。

  • サイト
  • 占い師
  • 口コミ