【O型のトリセツ】O型女子は性格が悪い?性格や恋愛傾向をチェック!

こんにちは!占い師の卵のアンジェです。

おおらかで社交的、誰からも好かれるイメージのO型女性
その一方で実は好き嫌いがはっきりしているので「性格が悪い」なんて言われることもあるみたい。
今回は、そんなO型女性の性格や恋愛傾向、気になる血液型別相性を解説していきますね♪

O型女子の性格|10個の特徴

O型女子の性格の特徴10個を解説します!

穏やかでおおらかな性格

O型女性は穏やかでおおらかな人が多いですよ。
基本的に細かいことはあまり気にしないので、深く悩んだりしない特徴があります。
これは多くの人がO型に対して持っているイメージかもしれませんね!
多少のことでは怒ったり、喧嘩したりしないので、「穏やかな人」と思われることが多いでしょう。

社交的ですぐに仲良く慣れる

O型の女性は社交的でおしゃべり好きなので、初対面の人でもすぐに打ち解けられる人です。
明るい性格で、争いを好まないので、友達は多いほうでしょう。
しかし「親友」と呼べるような深い関係の友達はあまりいません。
大人数でワイワイ騒ぐのが好きなので、広く浅くの交友関係を好みます。
しかし、みんなに良い顔をしてしまう八方美人なところがあるので、本音が見えないと不信感をかうことも・・・

現実主義

おおらかで適当に見えて、実は現実的で一歩引いたところから物事を判断できるのがO型女子の特徴でもあります。


あれこれ難しいことを考えず、シンプルに捉えることができますよ!
O型のこのようなストレートで柔軟性のある考え方は、物事を複雑に考えて悩んでしまう人にとったらありがたいですよね。
人望も厚いので自然とグループのリーダーになるタイプですよ。

ポジティブである

O型の女性といえば「ポジティブ」というイメージの人も多いでしょう!
基本的に「なんとかなるでしょ」という楽観的な考え方をしているので、ウジウジと思い悩むことはあまりありません。
また、失恋など悲しいことがあったとしても立ち直りは早い方ですよ!
しかし、ポジティブすぎるというのは良いことばかりではなく、プラスに考えすぎて失敗することもしばしば。
でもすぐにまた新しいことにチャレンジしていく大胆な女性でもあります。

物怖じしない

見た目はおとなしそうなO型女性ですが、物怖じしない性格でもありますよ。
普通の人ならちょっと尻込みしてしまうことでも、全く気にせず行動するので、周りの人はびっくりすることが多いでしょう。
ひとり焼き肉やひとり海外旅行はおてのもの。
英語が喋れなくても、どんどん外国人に話しかけて、いつのまにか仲良くなったりもします。

表裏がある

良いところばかりと思われがちなO型女性ですが、実はちゃんと表裏があります。
基本的にO型は本音を表に出さない人です。
周りには悪口を言うけれど、その当人とは平気な顔をして仲良くすることができます。
そのため、「心の中では何を考えているのかわからない」と思われてしまうこともありますね。
良い顔ばかりした結果、周りの信頼を失うことになるので注意しましょう。

家族を1番に考える

O型女子は家族をとても大事にします。
結婚してからも家族を1番に考えるので、バリバリのキャリアウーマンでも結婚したらあっさり仕事をやめたり、家族の用事を最優先するのが特徴です。
あたたかい幸せな家庭を作ることが夢なので、恋愛=結婚と考えている女性が多いでしょう。
愛情深く母性本能が強いので、子供ができたら子供にばかり愛情を注いで、旦那さんをほったらかしにしてしまうところもあります。

特定の物事に対して強いこだわりがある

O型の女性は特定の物事に対して強いこだわりを見せます。


普段は大雑把で細かいことを気にしないのに、自分が気になることに関しては神経質なほど几帳面です。
例えば、部屋は散らかっていてもあまり気にならないけど、タンスの中は色ごとにきっちり並べないと嫌だ!とかお皿はこの順番で並べる!とかです。
普段の性格を知っている人はギャップにびっくりしてしまうかもしれませんね。
またオタク気質な部分もあるので、なにかにハマると他のものには目もくれず一直線。
そのためならお金も時間も惜しみません。
しかし一旦冷めてしまうと「なんであんなに好きだったんだろう?」と不思議に思うんだとか・・・

片付けや整理整頓は苦手

基本的にO型の女性は片付けや整理整頓が苦手です。
部屋やデスクが散らかっていてもあまり気にならない人が多いみたいです。
几帳面で常に整頓された状態を好む人とは合わないかもしれませんね。
しかし、自分のこだわりがある一部分だけはきっちり整頓されていたりしますよ。

人の好みがはっきりしている

みんなと仲良くできるイメージのO型女子ですが、実は人の好き嫌いははっきりしています。
嫌いな人には、自分から関わりを持とうとすることはないでしょう。
しかし、明らかに態度に出したりはしないので、周囲からは気づかれにくいです。
特に、自分に対してきつい態度や嫌な態度をとる人が嫌いで、上辺ではニコニコ話していても、心の中ではどう思っているかわかりません。
自分のことを思って言ってくれたアドバイスなどを受け入れられない場合も多いでしょう。

盛り上げるのが上手

盛り上げ上手でムードメーカー的存在なO型女子。
いつも明るく笑顔で、周りを自分のペースに巻き込んでいきます。
プロジェクトや行事などでも、みんなで一つのものに向かって頑張ろうという雰囲気を作って周りを引っ張っていける存在でもありますよ。

O型女子の恋愛傾向|5つの特徴

おおらかでポジティブなO型女子の恋愛はどんな傾向があるのでしょうか?5つの特徴を解説します。

ロマンチスト

O型女性は、ドラマや少女漫画のようなロマンチックな恋に憧れています。
「夜景のきれいなレストランで告白」「バラの花束をプレゼントされる」などベタな演出にグッとくる女性が多いですよ。
いわゆる王子様のような男性に憧れているので、「お姫様扱い」してあげると喜びます。
いつも相手にドキドキしていたいと思っています。

駆け引きは苦手

O型の女性は恋愛において駆け引きは苦手です。
好きになったらその気持ちをストレートに表現するので、まどろっこしい駆け引きはしないと言っていいでしょう。
好きという気持ちが押さえられないので、好きな人には積極的に話しかけ、とにかく褒めまくる傾向にあります。
周りにはバレバレですが、一直線なO型女性には意中の彼以外は見えていないのです。

母性が強く世話好き

母性が強いO型女性は、とことん一途に相手に尽くします。


世話好きで、何でもかんでもしてあげてしまうので、男性がそれに甘えて「ダメ男」になるパターンも少なくはありません。
身の回りのことを何でもやってあげてばかりだと、恋人ではなくお母さんになってしまいますよ!

ピュアで一途

O型女性はあたたかい家庭を築きたいという強い思いから、「付き合う=結婚」と考えている人が多いです。
そのためとても一途で、浮気や裏切り行為は絶対にありえません。
恋人ができたらその人のことしか考えられなくなり、どんなときでも彼のことを考えているようなピュアさがありますよ。
しかし、それも度を超えると「重い女」になってしまうので、他に趣味を作るなど、発散できるように注意しましょう!

束縛する・独占欲が強い

相手にどっぷりハマるO型女性が陥りやすいのが、独占欲の強さから束縛してしまうことです。
嫉妬深いので、相手が他の女性と話しているだけでイライラしたり気持ちが落ち着かなくなってしまいます。
自分だけが褒められて、特別扱いされたい「お姫様」なので、他の女の話が出るのも耐えられません。
「私は一途に彼だけを見ているのにどうして?」という気持ちが強いので、どうしても喧嘩になりやすいですね・・・

スキンシップが好き

スキンシップが好きなのがO型女子の特徴。
意中の彼がいるときにはスキンシップ多めでアプローチし、恋人になってからはべったり甘えん坊です。
逆にスキンシップができないと「私のことを嫌いになってしまったの?」と不安になってしまうので、スキンシップが苦手な男性だとうまく付き合っていくことは難しいでしょう。

⇒ O型女子との恋愛に悩んでいる人は電話占いがおすすめ!

O型女子と相性が良い血液型は?

O型女子とそれぞれの血液型との相性を見ていきましょう♪

O型女×A型男|女性が主導権

O型女性×A型男性はバランスが良く、相性のいいカップルと言えます。
A型男性は真面目で神経質な部分があり、ストレスを感じやすいタイプです。
O型女性は母性が強く世話好きなので、A型男性を包み込んで愛情を注いでくれるでしょう。
ただし、A型男性は恥ずかしがり屋で愛情表現が得意ではないので、物足りないと感じさせてしまうことも。
スキンシップや愛を伝える言葉を忘れないようにすれば◎

O型女×B型男|相手に主張し過ぎなければ○

O型女性×B型男性は、性格的にはお互い大雑把で細かいことを気にしないので似た者同士。
楽しいことや面白いことが大好きな二人は、お互いに落ち着いていられる存在ではあります。
しかし、B型男性は自分第一なので、人に考えを押し付けられるのや束縛されるのが嫌いです。
このカップルがうまくいくためにはO型の女性が自分の意見を主張しすぎないようにすることが大事です。
かまってくれないからと言って、泣いたり怒ったりすると、B型の男性はめんどくさいと感じてしまいますよ!
また、B型の男性にとっては世話を焼いてくれるO型の女性は居心地が良いですが、甘やかしすぎるとダメになるので注意してください。

O型女×O型男|価値観は似ているけれど・・・

O型女性×O型男性は、おしゃべり好きでロマンチスト、お互いの似ている部分に惹かれ合うことで恋愛に発展するカップルです。
ムードたっぷりのデードをしたり、アクティブに野外で遊んだりと、お互いに楽しむことができます!
しかし、ふたりとも相手の話を聞かずに自分の意見を主張し合うタイプなので、一度喧嘩になると長引く可能性がありますよ。
このカップルはお互いの意見を尊重し合えば、素敵なカップルになれるでしょう。

O型女×AB型男|追いかける恋愛になりがち

O型女性×AB型男性は、正直あまり相性が良い組み合わせとは言えませんね。
AB型男性はクールで依存される恋愛を嫌います。
また、愛情表現も下手でスキンシップもあまりしないので、O型女性は「本当に自分のことを好きなのかな」と不安になってしまいます。
そのため、O型女性が甘えたい気持ちやベタベタしたい気持ちを我慢して、AB型男性を追いかける恋愛になりがち。
O型の望むロマンチックで甘い恋愛とは程遠いものになるでしょう。

まとめ

O型女性の性格や恋愛傾向についてまとめました!


「性格が悪い」「ぶりっ子」と呼ばれる所以は、好きな人に対してスキンシップが多く甘え上手だから・・・でしょうか?
是非参考にしてみてくださいね♪

  • サイト
  • 占い師
  • 口コミ