【AB型女子のトリセツ】AB型は天才?性格の特徴と相性の良い血液型まとめ

クールで天才型なイメージのAB型女子


日本では10%と少数派のAB型女子との恋愛は一筋縄ではいかないかも・・・?
今回は個性的なAB型女子の性格や恋愛傾向をまとめました!
ぜひ参考にして攻略法を考えてみてくださいね。





AB型女子の性格|9個の特徴

AB型女子の性格の特徴9つを解説していきます。

プライドが高い

AB型の女性はとにかくプライドが高いのが特徴。
他人に自分の弱みを見せたくない人が多いですよ。
仕事で何かわからないことがあっても、自分から教えてくださいと聞きに行く事はないでしょう。
また、恋愛においても、相手に気のある素振りは絶対に見せないので、周りにも本人にも気づかれないことが多いです。

他人にあまり興味がない

他人への興味が薄いのもAB型女子の特徴です。
他人に興味がないというよりは、自分にしか興味がないと言った方がしっくりくるかもしれませんね。
友達の悩み相談にも、素っ気なく淡白な返事を返してしまうことが多いかも。 そのため、とても「冷たいひと」「付き合いづらいひと」という印象を持たれてしまいます。

人見知り

AB型女子はとても人見知りで、初対面の人とすぐに打ち解けられない人が多いです。


他人に対する警戒心が強めなので、基本的に自分のことは隠して接します。
まずは相手がどんな人かじっくり観察して、信用していいかどうか見極めます。
仲良くなるまでにとても時間がかかりますが、一旦心を開くと一気に距離が近くなるのもAB型女子の特徴でもありますよ。

気持ちを伝えるのが下手

素直になれないAB型は、人に気持ちを伝えるのがとても苦手です。
言葉選びが下手なので、相手に本当の気持ちが伝わりにくいことも。
恋愛でも好きな相手にわざとそっけない態度を取ってしまったりしますよ。
あとで「なんであんな風にいっちゃったんだろう・・・」と後悔することもしばしば。

気分屋で読めない性格

AB型女子は、気分屋なところがあり、周りからは読めない性格に見えます。


しかも、本人は気分によって態度が変わっていることに気づいてないので厄介です。
AB型は、真面目で気遣いのできるA型自由奔放なB型の性格を両方持っていて、それらが気まぐれにコロコロ変わるイメージです。
無意識に周りを振り回しているかも。

秘密主義

AB型の女性はプライベートなことをあまり口にしない傾向があります。
個人的な趣味嗜好にとやかく言われることが嫌いなので、秘密主義な人が多いです。
また、自分の時間を大事にしているので、邪魔されたくない気持ちもあるかもしれませんね。
恋人や家族であっても全てを見せているわけではないでしょう!

頭の回転がはやい

頭の回転がはやく、優秀なタイプが多いAB型。
物事を冷静に見極め判断することができるので、なんでもそつなくこなすことができるでしょう。
その場の空気を読むのも得意なので、相手が求めていることを理解するのも早いです。
AB型が天才と言われる所以はこの辺りにあるのかもしれませんね!

あっさり淡白な性格

あっさりした性格のAB型は、何かに強いこだわりを持つことはあまりありません。
例えば恋人と別れたり、大きな失敗をしてしまっても、すぐに忘れて切り替えることができます。
執着することがないので、周りからはとてもクールで淡白に見えるでしょう。
しかし実際は、執着することがカッコ悪いと思っていて、それを周りに見せたくないという気持ちが強いかもしれませんね。

本当は寂しがり屋

自由人でドライなAB型女子も、実は寂しがり屋の一面を持っていますよ!
人付き合いが面倒だと思っていながらも、何もなくなると寂しくて、積極的に連絡を取ったりします。
しかし、それが落ち着くとまたいつも通りドライに戻っていたり・・・
その読めないところがAB型女性の魅力でもありますね^_^

AB型女子の恋愛傾向6つ

クールなAB型女子のどんな恋愛傾向があるのでしょうか?

恋愛も秘密主義

普段から秘密主義のAB型女性は、恋愛に関しても秘密主義を貫きます。
しつこく聞かれれば答えますが、自分から恋人の話をすることはありません。
恋愛をして可愛くなったり、明るくなったり、雰囲気が変わる女性は多くいますが、AB型の女性はそれとは無縁です。
あくまでもいつも通りクールに振る舞いますよ。

愛情表現が苦手

AB型の女性は素直に愛情表現をすることが苦手です。
好きな人にそっけない態度をとったり、あえて冷たくしたりすることもあります。
でも二人っきりになるとベタベタしたり、甘えてきたり。
本当に自分に興味がないのか、それとも本当は好きだけど愛情表現が下手なのか、、、男性は翻弄されることも多いかも。

理想が高い

恋人に対する理想が高いのもAB型女性の恋愛傾向。
付き合う条件をしっかり自分の中で決めているので、それ以外の人からアプローチされても全くなびかないでしょう。
実はロマンチストなところがあるので、ドラマや漫画のような一流の相手を望んでいたりします。
AB型女性は、どんなことに対しても理想は高くもち、それに向かって努力するのが好きなタイプなので、相手にも同じように理想を求めますよ。
恋人であっても、理想と離れている部分が見つかったら、突然冷たくなったりもします。

なかなか仲良くなれない

人見知りなAB型女性は、「出会ってすぐに付き合う」ようなことはありません。


信用できる相手なのかじっくり観察してから仲良くなるので、当然時間がかかります。
好きになっても、本心を素直に表現できないので、スムーズにはいきません。
だからといって相手からガンガンこられても引いてしまうので、男性からしても落とすのは難しいですね。

激しい感情表現を見せることも

AB型女子は気分屋でもあるので、感情の起伏が激しいタイプが多いです。
恋愛でも好きという気持ちが抑えられずに突っ走るときも。
AB型の女性はクールでドライな面と、情熱的な面を併せ持っているので、時折見せる激しい感情表現に周囲を驚かせてしまうかもしれませんね。
しかし、また時間が経つと落ち着いてドライに戻ったりします。
恋人は、そんなAB型の全部を含めて包み込んでくれる人が良いですね。

束縛は嫌い!

どんなに好きな恋人であっても、束縛されたり、あれこれ詮索されるのが嫌いなAB型女子。
自分の時間を大事にしているので、ある程度一人の時間が欲しいと感じていますよ。
ベタベタ依存するような関係は苦手です。
また、恋人であっても秘密にしていることがあるかも?

AB型女子と相性の良い血液型は?

ちょっと個性的なAB型女子と相性の良い血液型について調査してみました。

AB型女×A型男|優しく包み込む相手

AB型女性×A型男性は、最初のうちはお互いにシャイでなかなか進展しないこともありますが、付き合ってしまえば相性の良い組み合わせと言えます。
A型の男性は優しく気遣いができるので、AB型女性の個性的な部分も包み込んでくれる相手です。
この組み合わせは、ミステリアスで小悪魔的なAB型女性を、A型男性が追いかけるような恋になるでしょう。
とにかく、AB型女性を束縛せず自由にさせてあげることが重要です。

AB型女×B型男|プライドが高くてうまくいかない

AB型女性×B型男性は、はっきり言って相性は悪いです。


B型男性は自由奔放で自分のペースで行動するのを好みます。
プライドの高いAB型女性が常に合わせないといけないことになるので、この組み合わせは喧嘩が多くなるでしょう。
しかし、お互いに自由に過ごすのが気にならないので、一緒にいても別々のことをしたり、気を遣わない関係でもありますよ。
束縛し合わないので、ベタベタしないサッパリしたカップルになりがちです。
この組み合わせは、B型男性をAB型女性が追いかけるパターンだとうまくいかないことが多いでしょう。

AB型女×O型男|ベタベタはNG

AB型女性×O型男性は、相性はけして悪くはありません。
スキンシップや愛情表現が好きなO型男性は自分の思いをどんどん相手に伝えるので、最初のうちはうまくいきます。
しかし、束縛やベタベタするのが嫌いなAB型女子は次第にそこが嫌になってしまうかも・・・
この組み合わせがうまくいくためには「いつも一緒」というような恋愛ではなく、ある程度お互い自由にすることが大事です!
ただし、O型男性を放置しすぎると浮気されてしまう可能性があるので、くれぐれも気を付けてくださいね。

AB型女×AB型男|似たもの同士

AB型女性×AB型男性は、プライドが高くクールで似たもの同士です。
お互いの自由や個性を分かりあえる相手です。
しかし、プライドが高いので、一度喧嘩になると仲直りせずに別れるなんてこともありますよ。
また、自由な時間を大事にしすぎて、会わなくなり自然消滅することも多いカップルです。
似すぎているため、ドキドキ感をあまり感じない落ち着いた恋愛になるでしょう。

まとめ

全体のわずか10%のAB型。
クールで自由奔放、でも本当は寂しがりやさんといろんな面を持っています。


AB型の女性に惹かれている男性は、まずは相手の全てを受け入れてあげることが重要です!
参考にしてみてくださいね。

当たる電話占い特集を見る

  • サイト
  • 占い師
  • 口コミ