• HOME
  • BLOG
  • MARAMIKHU 記事
  • 【電話占い入門編】ほんとに当たるの?どんな人に向いてる?電話占いの基礎知識

【電話占い入門編】ほんとに当たるの?どんな人に向いてる?電話占いの基礎知識

Pick Up!

恋愛から総合運まで!電話占いフィール
  • 満足度★★★★★4.97
  • 特 典初回特典最大7000円分無料
  • TVなどのメディアでも活躍中、
    業界トップクラスの鑑定が受けられる!
  • 出会い、秘密愛、復縁まで【恋愛の悩み】に強い占い師が多数在籍!
 

こんにちは、占い師の卵アンジェです。

 

もともと女性は占いが好きな人が多いですよね。
血液型や星座、誕生日、手相にタロットなど、誰でも一度は目にしたことがあるはず。
そんな中で最近ブームが再燃しているのが「電話占い」です。
電話占いは、人に言いにくいようなことでも相談しやすいし、家から出かけなくて良いので、忙しい働く女性たちに人気があるようですね。
でも、「電話占いって言葉は聞いたことあるけど、実際どんなものなのかわからない」という人も多いと思います。
今回は、電話占いの仕組みや、どんなことができるのかなど、電話占いの基本についてまとめました。

電話占いとは?

電話で占い師に占ってもらえる

電話占いはその名の通り「電話で占い師に占ってもらえる」サービスです!
多くの占い師は、企業が運営する電話占いサイトに所属しています。
相談者からサイトに申し込みが入ると、企業の電話回線を通じて、占い師に繋がる仕組みです。
料金は1分単位で、相談者が好きなタイミングで終了することができるので、短い時間でも利用することができますよ!

特選!当たる電話占いサイト集

実は電話占いの歴史は古い

実は電話占いの歴史は古く、1990年代はじめにはすでにありました。
当時はインターネットではなく、雑誌の最後の方に電話占いの広告があったんですよね。
ただ、電話は固定電話からなので、誰もいない時にこっそり電話しなければならなかったんです(汗)
現在では、携帯電話で周りを気にせず電話できるように。
そのため、電話占いサイトを運営している企業が増え、どこでもできる本格的な占いとして電話占いが定番になりましたよ!

電話占いのメリット・デメリット

 

それでは、電話占いのメリットとデメリットについて解説していきましょう!

 

メリット

話しにくい内容でも相談できる

対面だとちょっと話しにくい内容でも占ってもらえるのが、電話占いの1番のメリットでしょう!
秘密の恋・・・不倫や略奪愛、性的な話は、いくら占い師と言っても対面で話しづらいですよね。
「こんな話をして、占い師さんに引かれてないかな・・・」と、相手にどう思われるかを気にする人には特におすすめです!
お互い顔を合わせることがないので、変に体面を気にしたり、気を使ったりせず素直に相談することができますよ♪

人目を気にせず占ってもらえる

人目が気になる人にも電話占いはオススメです。
デパートや駅ビルの中にある占いは、パーテーションで区切られているだけで、隣の人の声が丸聞こえ・・・しかも占いをしてる姿も丸見え!
だからといって、喫茶店やカフェで出張占いをしてもらっても、店員さんや他のお客さんの目が気になる・・・
どんなに小声で話しても聞こえているかもと不安になりますよね。
電話占いは家で誰にも見られることなく占ってもらえるので安心ですよ!

場所や時間を選ばない

場所や時間を選ばないので、働く女性や忙しい子育てママさんにもピッタリ。
空いた時間にどこでも電話で占いができますよ。
対面占いだと、営業時間が決まっているので、遅い時間などは占ってもらうことができません。
しかし、電話占いは夜中や24時間やっている占い師の先生もいるので、いつでも相談ができます。

気になった時にすぐに占ってもらえる

悩みがあるときって「すぐに話しを聞いてほしい!」と思いますよね。
特に夜遅い時間は、マイナス思考になってあれこれ考えてしまって眠れなくなったり・・・
電話占いはそんな時にすぐ占い師の先生に話を聞いてもらうことができるので、不安を解消することができますよ。
この気軽さが電話占いの魅力ですね!

当たる!厳選電話占いはコチラ

デメリット

会員登録が必要

電話占いを使用するには、企業が運営する電話占いサイトに会員登録が必要です。
これが面倒くさい人や、インターネット上での情報流出が不安な人には電話占いは向かないかも知れませんね。

話し過ぎには注意!

ついつい話しすぎて利用料金が高額になってしまうこともあります。
ダラダラ話すのではなく、事前に「誰について話したいのか」「何について聞きたいのか」を準備してから電話占いに臨むようにしましょう。
また、占い師さんに「30分たったら教えて下さい」とあらかじめ伝えておくのも良いですね。

占い師のレベルがバラバラ

多くの電話占いサイトには100人以上の占い師が所属しています。
占いを覚えたての新人や、占い歴10年以上のベテランまで幅広いのが特徴です。
もちろん、占い師のレベルはバラバラ・・・
口コミや体験談を読んで、自分の相談内容に合った占い師を探す必要がありますよ!
ただ、「この占い師さんとは合わないな」と思ったら、すぐに電話を切ることもできるので、難しく考えずに挑戦してみましょう。
このように時間を自分でコントロールできるのも電話占いの良いところですよ。

電話占いと対面占いの比較

電話占い 対面占い
料金 1分150円から250円程度 占い師・店により異なる
1時間8000円、30分4000円など
利用時間 24時間可能 占い師・店により異なる
終了は22時程度が多い
支払い方法 クレジットカード、キャリア決済、電子マネー、銀行振込など 現金、クレジットカード
占いの方法 手相・人相以外はOK 占い師によって得意な占い方法がある(タロット、四柱推命、霊視など)
占い師の人数 100人以上 10~20人

総合的には料金は変わらない

電話占いと対面占いを比べてみると、30分の料金で考えると電話占いの方が高いことが多いです。
しかし、対面占いにはそこに行くまでの交通費や時間がかかっているので、その点を踏まえるとそこまで変わらないように感じます。

時間の調節ができるのが電話占い

ただ、電話占いは時間を1分単位で決めることができるので、30分もかからずに終わることもありますよね。
その点、対面占いでは、聞きたいことが終わったから1時間コースから30分コースに変更、ということはできないので、難しいところです。

電話占いは気軽に相談できる

電話占いは、短い時間でも利用できて、なおかつ現地に行かなくても良いので、対面占いよりもダンゼン気軽です。
支払いもキャリア決済や電子マネーなどが使えて便利ですね。
もちろん対面は対面で良いところがたくさんありますが、電話占いはより現代的な占い方法と言えますね。

当サイト厳選の電話占いサイトはコチラ

電話占いをする時の注意点

ついつい話しすぎて高額に

1分単位でお金がかかるので、長電話をしてしまうと高額になってしまいます。
時計を近くにおいたり、アラームをかけたりして、時間を確認しながら電話しましょう。
電話する前に、具体的に占ってもらいたいことや、気になっていることをメモにしておくと良いですよ。
アレコレ脱線して話しすぎないように注意!

通話料の有無を確認

多くの電話占いサイトでは、1分〇〇円で電話した時間分の利用料金のみを払うことが多いです。
しかし、中にはそれに加えて通話料がかかるサイトもあり、注意が必要です。
話し放題のプランに入っている人なら良いですが、20分30分通話すると結構な金額がかかりますよ。
通話料無料」なのかどうか、サイトを良く見て確認しましょう!
書かれていない場合は無料通話ではないことが多いですよ。

依存しすぎないこと

電話占いはとても手軽に相談できるので、占いに依存してしまいがちです。
些細な悩みでもすぐに電話してしまって、占い師の助言なしには行動できなくなってしまうことも。
占いはあくまでその人へのみちしるべです。
なんでもかんでも相談してばかりでは、自分のためにはなりませんよ!

口コミを信じすぎない

サイトの口コミには良いことばかりが書いてあることが多いです。
復縁できました!」「片思いが叶いました!」など。
もちろん、占い師さんにもらったアドバイスで両思いになれた事実は間違いないでしょう。
でも占ってもらうだけでは駄目です。
自分で行動をおこすことが最も重要ですよ!
行動しなければ願いが成就することもないでしょう。

電話占いがおすすめの人

人に相談できないことに悩んでいる人

電話占いは、人に相談したくてもできない悩みを持っている人にオススメの占い方法です。


不倫や略奪愛などは「引かれてしまわないかな」と思うあまり、どんなに仲の良い友達でも話しづらいですよね。
また、友達に恋愛の相談をしたくない人もいますよね。
他にも、同性愛や性的な話などのデリケートな話も。
電話占いは、顔を合わせなくてもそんな深い部分まで相談に乗ってくれますよ!

人と対面で話すのが苦手な人

人見知りで対面で話すのが苦手な人にもぴったりなのが電話占いです。
また、対面で話すとついつい話を盛ってしまうという人にも◎
電話ごしだからこそ、素直な自分の感情をさらけ出すことができるでしょう。

家の近くに占いをしてくれるところがない人

占いは気になるけど、単純に家の近くに占いをしてくれる場所がないという人にも、電話占いはオススメ。
遠くまで占いに行くよりも、ササッと電話で占ってもらえるのが良いですよね。

忙しく占いに行く時間が取れない人

電話占いは、占いに行く時間がとれない忙しい女性にもGOOD!
夜遅くに帰ってきて、寝る前の少しの時間でも電話占いは利用できますよ。
1分単位で料金が発生するので、10分とか短い時間でもできるのが嬉しいですよね。

安く済ませたい人

占いは好きだけど、とにかく安く済ませたい人は、占ってもらいたいことをしっかり決めて短い時間でスパッと占ってもらうのが良いですよ。
また、電話占いサイトによっては初回無料10分や、初回1000円分プレゼントなどもあるので利用してみても◎

まとめ

電話占いが気になっている人に、電話占いの基礎知識を解説しました。
電話だからこそできるディープな恋愛相談をしたい人にとってもオススメですよ。
おすすめの電話占いサイトはこちらの記事を参考にしてみてくださいね!

当たる!厳選電話占いはコチラ

  • サイト
  • 占い師
  • 口コミ