【B型女子のトリセツ】A型の男性と相性が良い?恋愛傾向や性格を解説

自由奔放でマイペース、ワガママといったイメージの強いB型女性


一見、個性的すぎてとっつきにくいと思われがちですが、実は繊細な部分も持ち合わせていたりします。
今回はB型女性の性格や恋愛傾向、それぞれの血液型との相性を解説します♪

B型女子の性格|10個の特徴

マイペース

B型の女性は自分のペースをけして乱さないマイペース人間


相手に合わせるのが苦手なので、団体行動よりも個人行動が好きです。
また、他人の意見で自分の考えを変えるようなことはなく、あくまで自分の世界観の中で生きている人が多いです。
B型女性は、別に周囲に自分に合わせてほしいとは思っていません。
しかし、主張が強いので結果周りが合わせる形になり、「ワガママ」と取られてしまうことも。

楽天的・ポジティブ

細かいことを気にせず、楽天的な人が多いのがB型女子の特徴。
悪いことや嫌な思い出はすぐに忘れて、楽しいことをしようと考える人が多いですね。
びっくりするくらい切り替えが早いのもB型。
なにか嫌なことがあっても、「終わったことをクヨクヨ考えても変わらないんだから、さっさと次に行こう!」とポジティブに考えることができます。
ただし、なんとかなる精神が強いので、深刻な場面では空気を壊してしまうことも・・・

自己主張が強め

B型の女性は、自分の主張をはっきりと口にすることができます。
自分の世界に自信を持っているので、「自分はこう思う」と周りの人に主張しがち。
また、自分は他の人と違うという思いもあるので、目立ちたがり屋な面もあります。
服装や髪型も派手なものを好む傾向にあります。

こだわりが強い

B型の女性は自分が好きなものに対してはとてもこだわりが強いです。
一度ハマると、とことん追求するので、好きなアーティストのグッズを集めたり、ライブで全国を飛び回ったりすることに時間や手間を惜しみません。
また、お茶はこの銘柄じゃあないとダメ!やパジャマはこのブランドがいい!など細かいこだわりも見せます。
その分、自分が興味のないことには無関心で大雑把なので、差が激しい性格と言えます。

表裏がなく正直

B型の女性は良くも悪くも表裏のない性格をしています。


正直者なので、思ったことをすぐ口にしてしまうことが多く、相手を傷つけてしまうことも。
しかし、B型女子は「本当のことだから」と相手を気遣ってオブラートに包むようなことはしません。
むしろ、それで相手が離れていくのであれば仕方ないとまで思っています。

白黒はっきりしている

YesかNoかはっきりしているのがB型女子の特徴。
嫌なものは嫌、好きなものは好き、中途半端な判断はしません。
人間関係でもそのはっきりした性格のため、仲良かった人でも突然見切りをつけてしまったりするので、周りがびっくりすることもしばしば。
ある意味さっぱりしている性格ですね。

行動力がある

フットワークが軽く、行動力があるB型の女性は、自然と集団の中心になります。


リーダーに相応しいカリスマ性があるとも言えます。
思い立ったらすぐに行動するので、新しい興味のあることを見つけたら睡眠時間を削っても全く気にならないほど。
どんなに忙しくても、ストレスに感じることはありません。
一人旅行などに抵抗がないのもB型の女性ならでは。

メンタルが強い・打たれ強い

メンタルの強さもB型女性の特徴です。
負けず嫌いで、とにかく勝ちたい気持ちが強いので、ちょっとやそっとのことではへこたれません。
むしろ、立ち向かうものがある方が逆に燃えるタイプ。
また、傷つくことがあっても、そういう姿を外に見せたがらない人が多いですね。

気分屋

B型の女性はとにかく気分屋
機嫌が悪いときには話しかけられても、無視してしまったり、そっけない態度をとってしまったりは日常茶飯事。
そういうときには、無理に元気付けようとしたりせず、放っておくのが一番
機嫌が良くなったら自然といつもどおりに戻るので、周りが気を遣うだけムダです。
機嫌がテンションに左右されるので、周りは振り回されていると感じるかもしれませんね。

感受性が豊かで涙もろい

大雑把で気まぐれなB型女子ですが、感受性が豊かで涙もろい一面もあります。
嫌なことがあったときに、突然大泣きしてしまうなんてことも。
また、家族や恋人、親友などの近い関係の人に対してもとても親身になります。
ときには相手の話を聞いてもらい泣きしてしまったり、情が深く面倒見が良いです。
しかし、それはあくまで仲の良い人にだけ。
興味のない人には、驚くほどそっけない態度をとりますよ。

B型女子の恋愛傾向|5つの特徴

自由奔放なB型女子はどんな恋愛傾向があるのでしょうか?

一目惚れが多い

B型女子は直感で生きているので、恋愛も一目惚れが多め。
出会った瞬間に、友達か恋愛対象かを自然と振り分けています。
友達だった人が恋人になるパターンはあまりないでしょう。
時間をかけて好きになるというよりは、「この人良いかも!」というインスピレーションで恋に落ちるタイプです。
すぐに恋愛モードのスイッチが入るので、恋多き女とも言えます。

自分から積極的にアプローチ

好きになった人には自分から積極的にアプローチをかけていきます。


B型女子は、時間をかけて距離を縮めていくなんて面倒なことはしません。
好きになったら「すぐに相手のことを知りたい!」「距離を縮めたい!」と思うので、ガンガン押していきますよ。
そのため、アプローチされている当人も、周囲もすぐに気づいてしまいますが、まったく気にしないのがB型女子の特徴です。

付き合うと一途

付き合ってからが一途なのもB型女子の良いところですね。
付き合うまでは、いろんな人を素敵だと感じるので、ある意味で恋多き女。
しかし、大事に思っている人への情がとても深いので、付き合ってからは相手を裏切るようなことは絶対にありません。
意外と尽くすタイプで、相手が喜んでくれるなら労力を惜しみませんよ。
サプライズを考えたり、一緒に盛り上がれることを計画するのが大好きです。

依存・束縛はNG!

愛情深いB型ですが、束縛や依存されることは嫌いです。
B型の女性は自分の世界を大事にしているので、いくら恋人でもそこを制限されるのは許せません。
「飲みに行かないで」「男と連絡取らないで」などの束縛はNGです。
また、過度に依存されると途端に冷めてしまいます。
B型女性と上手に付き合っていくためには、ある程度好きにさせてあげることが大事です。

失恋しても切り替えが早い

B型女子は失恋の立ち直りが早い傾向にあります。
普段の生活でも、「ダメだったら諦めて次に行く」という切り替えの早さがあるので、失恋も引きずらないタイプが多いですよ。
恋多き女なので、またすぐに素敵な人を見つけて恋をするでしょう。
元カレとも気まずくならず、普通に接することができるのもサバサバしたB型女子の良いところですね。

B型女子と相性が良い血液型

B型女子とそれぞれの血液型の相性について解説していきましょう!

B型女×A型男| 性格は正反対だけど?

B型女×A型男の組み合わせは、一見相性が悪いように見えますが、実はそこまで悪くはありません。
自由奔放でマイペースなB型女性と、生真面目できっちりした性格のA型男子は、正反対の性格とも言えますね。
しかし、A型男性は、自分にないものを持っているB型女子に惹かれ、振り回されていることを楽しんでいたりします。
また、B型女性も、ワガママを受け止めてくれる優しいA型男性といると、居心地が良いと感じます。
このカップルは、ある程度B型の女性に合わせることでうまくいくでしょう。

B型女×B型男| 似た者同士でぶつかることも

B型女性×B型男性は、マイペースでおおらかな基本的な性格は似ています。
お互いに自己主張が強く、考えを曲げないところがあるのでぶつかることも多いでしょう。
しかし、束縛をし合わず、お互い自由でいることができるので、ストレスは少ない関係となります。
似た者同士で面白いことが大好きなので、イベントや興味のあることに一緒に盛り上って楽しむこともできます。
合うときは合う、合わないときはとことん合わないというのがこの組み合わせの特徴ですね。

B型女×O型男| 相性最高の組み合わせ

B型女性×O型男性はとても仲の良いカップルになれる組み合わせです!


優しいO型男性が、B型女性のワガママで奔放な部分を受け入れた包み込んでくれるのでうまくいく傾向があります。
もちろん喧嘩もしますが、次の日にはお互いにスッキリ忘れていつも通りになることが多いでしょう。
ただし、O型の男性は愛情深く独占欲が強いところがあるので、B型女性を束縛しないように注意が必要です!
この組み合わせはお互いに細かいことを気にしないので、ストレスを感じずに一緒にいることができますよ。

B型女×AB型男| お互い個性的すぎて・・・

B型女性×AB型男性はお互いに個性的で自分の世界を持っています。
クールで物静かなAB型男性にとって、活動的で社交的なB型女性は、落ち着けない相手という印象です。
B型女性にとっても、思っていることを口に出さないAB型の男性に「何を考えているのかわからない」と不満や物足りなさを感じてしまうことも。
お互いにマイペースで、ムダな気遣いをしないなど、共通している点も多いのですが、うまく噛み合わなければ反発しあってしまうでしょう。
逆に言うと、噛み合ったときにはお互いにストレスフリーで過ごせる最高のカップルになるとも言えますよ!

まとめ

自由奔放でマイペースな小悪魔的性格のB型女子についてまとめました。


B型の女性に全てが当てはまるわけではありませんが、人間関係を円滑にするために参考にしてみてくださいね♪

  • サイト
  • 占い師
  • 口コミ