• HOME
  • BLOG
  • MARAMIKHU 記事
  • 【夢占い】トイレの夢は金運上昇のサイン?トイレの状態・状況・行動別に意味を解説

【夢占い】トイレの夢は金運上昇のサイン?トイレの状態・状況・行動別に意味を解説

Pick Up!

恋愛から総合運まで!電話占いフィール
  • 満足度★★★★★4.97
  • 特 典初回特典最大7000円分無料
  • TVなどのメディアでも活躍中、
    業界トップクラスの鑑定が受けられる!
  • 出会い、秘密愛、復縁まで【恋愛の悩み】に強い占い師が多数在籍!

汚いトイレの夢を見てしまって嫌な気持ちで目覚めた・・・

なんて経験をしたことがある人も多いと思います。
トイレの夢はなんとなく嫌なイメージがある人も多いかもしれませんが、内容によっては縁起の良い夢であることも多いです。
今回は、トイレの状態・行動・状況別にトイレの夢の意味を解説していきます。
トイレの夢を見てしまった人はぜひ参考にしてみてくださいね。

トイレの夢の基本的な意味

心を浄化する

トイレの夢は、不要なものを流すということから、心の浄化を意味しています。

今まで感じていたストレスや悩み、不安や執着などのマイナスの感情を洗い流してくれることを暗示しています。
トイレの夢は、あなたの心が浄化され、精神が安定に向かっていることを教えてくれているのです。
悪い運気を流して、良い運気を呼び込んでくれる吉夢と言われていますよ。

金運アップの暗示

トイレの夢には金運アップの意味もあります。
特に、トイレがうんちで汚れている場合、見てしまったら嫌な気持ちになりますが、典型的な逆夢で、最強の吉夢と言われています。
思いがけずお金が舞い込んだり、昇給や昇進なども期待できるかもしれませんよ。
トイレの夢をよく見るときには、金運だけではなく、全体的な運気も上向きになっている暗示です。
近いうちに幸運が訪れる可能性が高いので、ゆったりした気持ちで待ちましょう。

対人運アップの暗示

トイレの夢は、対人関係で変化が起こることも暗示しています。
トイレは不要なものを手放し新しい運気を呼び込む象徴とされていることから、過去の悪縁が切れて新しい縁が結ばれることを示しています。
対人運が上昇しているので、積極的に新しい環境に飛び込んでみるのがおすすめです。
恋愛においても新しい出会いがあることを暗示していますよ。

トイレの夢の意味|トイレの状態別

汚いトイレ

汚いトイレの夢を見たら、嫌な気持ちになりますよね。

トイレは、そもそも金運上昇や浄化の意味があるので、トイレが汚れているということは、良くない意味になります。
トイレがゴミで溢れていたり、臭かったりする場合、人間関係のトラブルや健康への不安を暗示していると言われています。
また、無駄遣いなどをしてしまって金運が低下していることも示しています。

しかし、汚いトイレといっても、うんちが残っている状態のトイレの場合は典型的な逆夢になり、良い意味を持ちます。
金運はもちろん、健康運や対人運など、運気が全体的に上昇していることを示している吉夢ですよ。

きれいなトイレ

きれいなトイレは、金運・健康運・恋愛運すべてが上昇していることを示している吉夢です。
トイレは、夢に出てきた場合それ自体が良い意味を持つので、さらにそのトイレが清潔できれいであることは縁起の良いことになります。
この夢は、あなたがエネルギーに満ちあふれており、コミュニケーション能力がアップしていることを示しています。
対人運もアップしているので、恋愛では新しい素敵な出会いがあるかもしれませんし、仕事関係の良い出会いがあるかもしれません。
人脈を広げるチャンスだと思って、アクティブに行動してみましょう。

狭いトイレ

トイレの広さは、あなたの心のゆとりや行動範囲を示しています。

狭いトイレの場合は、圧迫感を感じており、心にゆとりが持てない状態であることを示しています。
日常的にストレスを感じており、息苦しさを感じているのではないでしょうか?
心にゆとりが無い状態なので、一度ゆっくり体と心を休めるのをおすすめします。
行動範囲が狭まっているので、たまには遠出してみたり、普段行かない場所に行ってみたりと、ストレスを発散させるようにしましょう。

広いトイレ

逆に広いトイレの場合は、心にゆとりがあり、精神状態が落ち着いていることを示しています。
ストレスなく、リラックスできている状態です。
また、様々なことにチャレンジしたいという意欲が芽生えていることも意味しているので、行動範囲が広がる暗示でもあります。

ただ、広すぎるトイレの場合は注意が必要です。
現実でも広すぎるトイレは、逆に落ち着かないですよね。
この場合、自分のキャパ以上のストレスを感じている可能性があり、追い込まれている状態であると考えられます。

壁のないトイレ

壁や仕切りの無いトイレの夢を見た場合は、自分自身が開放的になっていることを示しています。
トイレはプライベートな空間です。
それに仕切りがないということは、人に対して隠すことがないことを表しています。
恋愛に対しても、人間関係に対してもオープンになっている状態です。
恋愛関係が始まりやすいタイミングでもありますが、トラブルにも巻き込まれやすいので、注意して過ごしましょう。

トイレの夢の意味|行動別

トイレで用を足す

トイレで用を足す夢は、あなたの運気が上昇していることを暗示しています。

トイレは不浄なもの・不要なものを洗い流し、悪い気を追い出してくれることを象徴しています。
そのため、トイレで用を足す夢は、あなたの体と心がデトックスされている状態を示しています。
しかし、この夢を見た場合は、気持ちよくできたかどうかで夢の意味合いも変わってきます。
スッキリ用を足すことができた夢であれば、悩みやストレスが解消され、運気が上昇していくでしょう。
しかし、スッキリしなかったり、不快な気持ちになった場合は、悩みがまだ解決できない状態であることを示していますよ。

トイレを探す

トイレを探す夢は、ストレスや悩み・不満など、発散したい感情を抱えていることを暗示しています。
普段の生活で愚痴を吐く場所がなかったり、人に話せずモヤモヤとしていることはありませんか?
トイレを探す夢を見たときには、休息を取ったり、自分の趣味に没頭したり、好きなことをしてストレスを上手に発散するようにしましょう。

ちなみに、
トイレを探したけど見つからなかった場合は、対人運が低下していることを示しています。
自分本位な行動を取ってしまいがちで、トラブルを招いてしまうこともあるので注意が必要です。
一度、自分の行いを振り返ってみましょう。

トイレ掃除をする

トイレ掃除をする夢は、今までの努力が報われることを暗示している吉夢です。

金運や恋愛運、健康運など全ての運気が上向きになっており、目標が達成されたり、問題が解決に向かう予兆です。
何事も積極的に行動することで幸運が舞い込んでくるでしょう。

しかし、嫌々掃除をしている場合や、掃除しても汚れが取れない場合には、がんばっても努力が報われないことや、それに不満を抱えているという意味になります。
さらに、トイレについたうんちを掃除する夢は、大きなチャンスを逃すという意味の凶夢です。
散財してしまったり、トラブルに巻き込まれる可能性があるので注意しましょう。

トイレを修理する

トイレを修理する夢は、今まで抱えていた悩みが解決に向かう暗示です。
今までの努力をそのまま続けていれば、近いうちに問題は解決へと向かうでしょう。
また、修理業者など誰かがトイレを修理している夢であれば、強力な助っ人が現れることを意味しており、問題解決に向けて誰かがサポートしてくれることを示しています。
この夢のポイントは、努力を怠らないこと。
トイレを修理している夢を見たからと言って、勝手に問題が解決するわけではありません。
問題解決のために行動し続けることを意識して生活するようにしてくださいね。

トイレになにかを落とす

トイレに何かを落とす夢は、大切ななにかを失ってしまうという暗示です。
財布を落とした場合は、金運・恋愛運が低下していることを意味し、急にお金を失ったり、恋人と別れる可能性があります。
実際に財布をなくしてしまうことも考えられるので、注意して行動するようにしましょう。
また、スマホを落とす夢の場合は、人間関係で大事なものを失う暗示です。
家族や恋人・友人などとのコミュニケーション不足になっていないでしょうか?
また、ぞんざいな扱いをしたり、相手を傷つけてしまっている可能性があります。
一度、普段の自分の言動や行動を振り返ってみてください。

トイレの夢の意味|状況別

トイレが詰まる

トイレが詰まる夢は、ストレスが溜まっていて、心も体も疲弊している状態を暗示しています。

ストレスを発散したくてもできない状態で、このままでは爆発してしまうかもしれません。
一人で悩みを抱えるのではなく、気のおけない友人や、家族・恋人などに一度話を聞いてもらってはどうでしょうか?
ストレスを溜め込みすぎると、体にも不調が起こってしまうので注意が必要ですよ。
トイレが詰まる夢を見たときには、心と体を休めることが大事です。

トイレに行けない

トイレに行けない夢は、現在抱えている問題でストレス過多の状態にあることを示しています。
ストレスを発散したい気持ちや、誰かに打ち明けたい気持ちはあるものの、それができずに心の中で葛藤しているのではないでしょうか?
そんな心のモヤモヤは早めに取り除いてあげないと、心だけではなく、体も疲れてしまいます。
まずは、無理をせず休息を取ること。
それができないのであれば、短い時間でもできる息抜きを見つけましょう。
人に話すことで心が軽くなることもあるので、強がらず相談してみるのも良いですよ。

トイレで漏らす

トイレで漏らす夢は、金運や健康運が低下していることを示しています。

夢占いでは、おしっこやうんちは、金運や健康運・対人運アップの象徴と言われています。
しかし、それを漏らしているということは、きちんと浄化できていないことを示しています。
トイレで漏らす夢を見たときには、散財してしまったり、体調を崩す可能性があるので、気をつけて日常生活を送るようにしましょう。
また、感情のコントロールもうまくできなくなっているので、対人関係でのトラブルにも注意しましょう。
なにか発言するときには、一度よく考えてから言葉にするようにすると安心ですよ。

トイレを見られる

トイレを見られる夢は、隠してきたことがバレるという暗示です。
トイレに入っている姿は人には見られたくないものですよね。
その姿を見られるということは、他人に見られたくない部分や隠してきたことが露呈してしまうことを意味しています。
もしも、この夢を見たときに、秘密にしていることがあるのであれば、バレないように細心の注意を払ったほうが良いでしょう。
大きなトラブルを招かないためにも、誰にも話さずに心に留めておくか、信頼できる人にだけ話すようにするようにしましょう。

トイレに閉じ込められる

トイレに閉じ込められる夢は、なにか大きなプレッシャーを感じているサインです。
日常生活で不安に感じていることや、圧力に感じていることが多く、押しつぶされそうになっているのかもしれません。
なるようになるさという精神で、少し気を緩めて過ごすようにしてみましょう。
張り詰めていては心身ともに疲弊してしまいますよ。

まとめ

いかがでしたか?トイレの夢の意味をトイレの状態・置かれた状況・行動別に紹介しました。
トイレは夢占いでは、不浄なものを洗い流し、良い気を引き寄せてくれると言われています。
基本的には運気が高まっているサインです。
しかし、トイレで嫌な思いをしたり、不潔なトイレの場合は、凶夢になってしまうので注意が必要です。
もっと詳しく知りたい人は、プロの占い師に相談してみるのがおすすめですよ。

  • サイト
  • 占い師
  • 口コミ