【夢占い】見たらヤバい夢8選!凶夢を見た時の対策や注意するべきこととは?

Pick Up!

恋愛から総合運まで!電話占いフィール
  • 満足度★★★★★4.97
  • 特 典初回特典最大7000円分無料
  • TVなどのメディアでも活躍中、
    業界トップクラスの鑑定が受けられる!
  • 出会い、秘密愛、復縁まで【恋愛の悩み】に強い占い師が多数在籍!

見たらヤバい夢ってどんな夢?

目が覚めた時にドキッとするような夢を見たことはありませんか?
その夢はあなたになんらかのメッセージを送っている凶夢かもしれません。
今回は、見たらヤバい夢の代表的な例を8つ紹介します。
ぜひ参考にして見てくださいね。

見たらいけない夢とは?


見たらいけない夢には、凶夢警告夢の2種類があります。
それぞれの特徴について紹介していきます。

凶夢

凶夢とは、見てしまったら事故やトラブルなどの不運に巻き込まれる可能性を予知している夢のことです。

夢の内容も、嫌な気持ちになったり、恐怖を感じるようなものになります。
そのため、凶夢を見た時には、目覚めた時に泣いていたり、叫んで目覚めたり、汗をびっしょりかいたりしている場合が多いです。
運気の悪い時や、心や体の調子が悪い時、ストレスを感じている時に見やすい夢でもあります。
凶夢を見た時には、悪いことが起こる前触れなので、注意して日常生活を送りましょう。
反対に、見たら良いことが起こる夢のことは吉夢と呼びます。
吉夢についてはこちらの記事を参考にして見てください。

警告夢

凶夢と似たような言葉に「警告夢」というものがあります。
警告夢は自分自身に危険が迫っていることを知らせる夢です。
心理的に追い詰められていたり、体の不調があったり、不安で仕方がないときなどにも見る夢になります。
警告夢の内容は、凶夢と違って怖いものや不快なものではありませんが、目が覚めた後になぜだか頭に強く残っているのが特徴です。
メッセージ性の強い夢になります。

見たらヤバい凶夢8選

①奥歯が抜ける夢

歯が抜ける夢の中でも、「奥歯」が抜ける夢は特に危険な凶夢です。

歯は、自分の健康状態や金銭面を象徴するものなので歯が抜けるということは、健康やお金にトラブルが起こることを示しています。
また、口の中は家族の象徴でもあるので、自分自身だけではなく、身内に不幸が訪れると言われています。
特に奥歯は年長者を表しているので、父母・祖父母などに悪いことが起こる前触れになります。
上の奥歯は父母や先祖、下の奥歯は兄や姉など年上の兄弟を示しているので、どちらの歯が抜けたかも重要になってきます。
奥歯が抜ける夢を見た時には、家族の健康や精神状態などに注意を払ってあげてくださいね。

②髪が抜ける夢

自分の髪の毛が抜ける夢は、運気が下がってきていることを示す凶夢です。
髪の毛は生命力や気力・自信などの様々なエネルギーの象徴です。
その髪がごっそり抜けてハゲてしまう夢は、自身の健康状態に不安があるという忠告で、病気になってしまったり、体調を崩してしまう恐れがあります。
また、気力や自信の衰えから、人間関係や仕事関係においてもトラブルに見舞われることもあるので注意が必要です。
髪の毛が抜ける夢を見てしまった時には、不摂生していないか自分の生活を見直し、体と心を健康に立て直す必要がありますよ。

③落ちる夢

落ちる夢は、運気が下がっていることを暗示しています。

特にビルや空などの高いところから落ちる夢は、運気が急激に下がることを示しており、日常生活でトラブルや厄介ごとに巻き込まれる可能性があります。
普段の生活で大きなプレッシャーやストレスを感じている場合によく見る夢になります。
空を飛んでいたのに途中で落ちてしまった場合は、計画や目標が失敗に終わってしまうことや、他人に足を引っ張られることを意味しています。
落ちる夢を見た時には、アクティブに行動するのは控えて、周囲に注意を払って生活した方が良いでしょう。

④亡くなった人に関する夢


亡くなった人が出てくる夢も、内容によっては凶夢や警告夢となることがあります。
亡くなった人と喧嘩したり、怒っていたり、泣いていたりする夢は、健康運や金運がダウンすることを暗示しており、問題やトラブルに見舞われる可能性があります。
特に、故人が手招きをしている夢は、生命エネルギーそのものが弱まっているサイン。
きちんと休息が取れていなかったり、ストレスで精神的に参っていたりするのではないでしょうか?
亡くなった人に手招きされる夢を見た時には、ゆっくり休む時間をとり、体調に注意して過ごすようにしてくださいね。
逆に、亡くなった人が笑っていたり、手を振っていたり、楽しい雰囲気の夢であれば運気が好転する縁起の良い吉夢となります。

⑤高いところから人が降りてくる夢

高いところから人が降りてくる夢は、健康運が大きく下がることを示しています。

特に、ビルや空など高ければ高い場所ほど、良くないことが訪れると言われています。
普段人が降りてこないような場所から人が降りてきた時には、病気や事故・災害などが起こる暗示なので、注意して日常生活を送る必要があります。
危ない場所に近づかないようにしたり、事故に遭わないように安全運転をするなど、細心の注意を払いましょう。
そして、体調不良や急病に気をつけて過ごすことで、 不運を軽減させることができますよ。
高いところから人が降りてくる夢を見た時には、2・3週間は行動に気をつけるようにしてください。

⑥人やものがなくなる夢

人やものがなくなる夢も、見てしまったら危険な凶夢の一つです。
そこにいた人や、あったモノが突然消えてしまう夢は、対人運の悪化を意味しています。
消えてしまったモノや人との縁が切れたり、関係が悪化する可能性があります。
または、あなた自身がその人との縁を切りたいと思っている場合もあります。
もしも、あなたが人間関係を円滑にしたいのであれば、相手としっかりコミュニケーションを取り、向き合うようにしてくださいね。

⑦迷子になる夢

迷子になる夢は、自分自身の中の不安が膨らんでいることを暗示しています。

精神的に不安定になっており、判断力や注意力も低下している時に見る警告夢です。
そのため、思いがけないトラブルに巻き込まれたり、体調不良になってしまう可能性があるので注意が必要です。
夢の中で迷子になってしまった時には、現実世界では大きな決断や、物事の決定を先延ばしにした方が良いでしょう。
知らない場所で迷子になる夢や、迷子になる夢を繰り返し見る場合には、メッセージ性の高い警告夢になるので、特に注意した方が良いでしょう。
また、病院で迷子になる場合には、健康運がダウンしていることを暗示しています。

⑧虫が大量発生する夢

虫が大量に出てくる夢には注意が必要です。
虫が苦手な人も多いと思いますが、夢占いの観点では虫=取るに足らないことの象徴です。
取るに足らないことですが、疎ましい存在が「虫」なのです。
その虫が大量に出てくるという夢は、小さなことが積み重なって大きなトラブルを招くことを警告しています。
このような夢を見た時には、ストレスが溜まっていて、精神的にも肉体的にも疲弊している状態になります。
些細なことがきっかけで面倒な事態になる可能性があるので、日常生活では細心の注意を払うようにしましょう。

凶夢を見た時の対処法

人に夢の内容を話す

凶夢を見た時には、その夢の内容を人に話した方が良いと言われています。

話す=離すという意味で、他人に話すことで凶エネルギーを分散することにつながります。
逆に縁起の良い夢の場合は、人に話すと運気が逃げていってしまうので、心の中に留めておいた方が良いでしょう。

自分自身の行動を見直す

警告夢や凶夢を見た時には、自分自身の行動を見直してみましょう。
自分の普段の行動は、慢心していないか、調子に乗っていないか、改めて思い出して見てください。
警告夢や凶夢は、そんなあなたに油断しないように忠告のメッセージを送ってくれているのかもしれませんよ。

一週間程度は大人しく過ごす

凶夢を見た後は、1週間から2週間程度、おとなしく過ごすのをおすすめします。
危険なところへ行かない、厄介ごとには首を突っ込まない、とにかくトラブルになりそうなものに近づかないことです。
また、自身の健康についてもしっかり管理するよう努めましょう。
大丈夫だと思い込んでいても、実際は体が限界を迎えていたということもあります。
大きな病気にかかってしまったりする可能性があるので、体調が悪くなる前にしっかり休むようにしてくださいね。

落ち込みすぎない

最後に大事なのは、悪い夢を見てしまったからといって必要以上に落ち込まないことです。
夢の内容に左右されてネガティブ思考になってしまうと、悪いことを引き寄せてしまうこともあり、悪循環になってしまいます。
凶夢を見た時には、人に積極的に話し悪いエネルギーを発散し、トラブルを避けるように行動しましょう。

まとめ

いかがでしたか?見たらヤバい危険な夢について解説しました。
凶夢は、あなたに危険が迫っていることを警告してくれているものなので、普段から細心の注意を払って生活するようにしてくださいね。
ただ、悪い夢を見たからと言って、必ず悪いことが起こるわけでもありません。
落ち込みすぎず、前向きに過ごすようにして見てくださいね。

  • サイト
  • 占い師
  • 口コミ