【O型男性のトリセツ】基本的な性格の特徴や恋愛傾向!O型男子の落とし方も解説

大らかで優しいイメージのO型男性

今回はそんなO型男性の性格や恋愛傾向などを探っていきたいと思います。
O型男性が好きな女性のタイプや、落とす方法も伝授します!
O型の男性に片想いしている女性の参考になれば嬉しいです。

O型男性の基本的な性格

大らかで細かいことは気にしない

O型の男性と言えば、大らかという特徴があります。

基本的に温厚で穏やかな人が多く、優しいイメージを持たれるでしょう。
しかし、大らかとは言い方を変えると大雑把で、あまり細かいことは気にしません
周りから見ると「本当に大丈夫かな」と言うことでも、本人は特に気にする様子もなく、自分が大雑把なことにも気づいていない人が多いです。
人前で怒ることも滅多にないので、人当たりがよく、嫌われることはあまりないでしょう。

ポジティブで自信家

O型男性はとにかくポジティブ
そして、とても自分に自信を持っている人です。
何に対しても「絶対大丈夫」「なんとかなる」という根拠のない自信を持っています。
そのため、人前で自分の意見をはっきりと発言したり、集団を仕切りたがるなど、堂々とした態度をとるのが特徴です。
楽観的で失敗を恐れることがないので、いつも自信満々に見えるでしょう。
また、人に頼られることが好きなので、リーダーシップを取ることも多いですよ。

社交的で人見知りしない

社交的で人見知りしないのもO型男子の特徴です。
人を楽しませたり、会話を楽しむのが好きなので、とにかくコミュニケーション能力が高いです。
人見知りをしないので、自分からどんどん話しかけて、人脈を広げていくことができる人です。
初対面の相手であっても、O型男性にかかればいつの間にか仲良くなっているなんてことも。
周りの雰囲気をパッと明るくしてくれるようなタイプです。

面倒見が良い

面倒見が良く、困っている人は放っておけない性格です。

会社や友人関係においても、そういった面倒見の良い性格のために、人から慕われることが多いでしょう。
とくに、恋人や家族・親友など身近な人をとても大事にします。
人を笑顔にさせることや、誰かを守ることを信念としています。

楽しいことが好き

楽しいことや新しいことが好きなのもO型男性の特徴です。
仲間や恋人とワイワイ騒いだり、刺激的な経験をすることが好きです。
しかし、O型は興味のあることとないことの差が激しく、自分の興味のあることのためなら、フットワーク軽く抜群の行動力を見せますが、興味のないことには明らかにつまらない態度をとります。

特定のものに対して神経質になる

O型の男性は、普段は大雑把で適当なことが多いですが、特定のことに関して神経質になることがあります。
神経質になることは人によって違いますが、「普段適当なのにどうして?」と思うほど、こだわりを見せます。
例えば、インテリアの置き場所にこだわりがあったり、洗濯物の畳み方や書類の並べ方など整理整頓に関して独自のルールを持っていたりします。
しかし、普段は大雑把なので、そんな神経質な部分は仲良くなるまではわからないことが多いでしょう。

O型男性の恋愛傾向

愛情表現が豊か

O型は非常に愛情表現が上手です。

「好きだよ」「かわいいね」など、相手に面と向かって愛情表現するのも恥ずかしくないタイプなので、女性にとっては安心感のある相手と言えるでしょう。
また、LINEや電話でもいつも愛情表現を欠かさないマメさも持っています。
女性としては、ストレートに愛情表現をしてもらえるので、いつも満たされる恋愛になりますよ。
ただ、ベタベタするのが嫌いな女性や、愛情表現が鬱陶しく感じるタイプの女性だと、合わないと感じるかもしれません。

ロマンチスト

O型の男性は非常にロマンチストでもあります。
夜景の見えるレストランや、記念日のサプライズなど、女性以上にムードにこだわってデートのプランを立てる人もいます。
基本的に相手を喜ばせたいと言う気持ちが強いので、ちょっとしたプレゼントなどの気遣いで恋人を笑顔にさせるでしょう。
そのため、記念日や誕生日は絶対に忘れませんし、事前にしっかり計画を立てて臨みます。
映画やドラマのようなロマンチックな恋愛に憧れているタイプです。

独占欲が強く束縛しがち

O型の男性は、相手を愛しすぎるあまり、束縛しがちです。

普段の大らかな雰囲気からは考えられないほど、嫉妬深く独占欲が強いのです。
そのため、彼女が遊びに行っていると「誰と?」「どこに行ったの?」など、いちいち探りを入れてくることもあるでしょう。
また、帰りが遅いと電話してきたりもします。
独占欲が強いので「もしかして浮気しているのでは?」と不安になってしまい、ますます相手を縛り付けてしまうことになります。

浮気しやすい

愛情深いO型男性ですが、実はもっとも浮気しやすい血液型になります。
自分のものに対する独占欲は強いですが、自分は意外とフラフラしています。
愛情表現が上手いので、浮気がバレにくいので厄介です。
女性としても、自分が愛されている実感があるので、まさか浮気をしているなんて思いも寄らないでしょう。
しかし、もし浮気に気づいてしまったとしても、相手を問い詰めるのは逆効果なので注意!
最終的には自分のところに戻ってくるのだから、と強い心で浮気を許す勇気が必要です。

O型男性の落とし方

ストレートに好意をアピール

O型男性に最も効果的なのが駆け引きなしでストレートに好意をアピールすることです!

まわりくどい表現や脈アリサインを送り続けていても、O型男性には刺さりません。
思いをストレートに表現した方が、O型男性は嬉しいと感じますし、相手をかわいいと感じるようです。
とはいえ、「好き好き」言い続けてもウザがられてしまうので、あくまでもさりげなく好意を見せるのがおすすめ。
例えば、「〇〇くんと一緒に飲みたかったんだよね」や「一緒にこのお店いってみない?」といった形の好意の伝え方が◎
彼を意識させることもできるので、恋愛に発展しやすいと言えます。

頼るのが◎

O型の男性は困っている人を放っておけない性格で、頼られるのが大好き
そこをうまく利用して距離を縮めましょう!
会社の同僚であれば、「仕事でうまくいってないんだよね」と言って相談を持ちかけましょう。
相談しているうちに相手との距離が縮まって、恋愛関係に発展しやすくなります。
二人で食事や飲みにいって相談すれば、自然と仲良くなれますよ。

LINE・電話は相手のペースに合わせる

ラインや電話はあくまでも相手のペースに合わせましょう。

O型男性は連絡がマメなタイプと、大雑把で連絡不精なタイプと二つに分かれます。
相手が連絡をこまめにしてくるタイプであれば、こちらもレスポンスが早い方が好印象です。
逆に連絡不精タイプにしつこく連絡すると相手の負担になりますし、つきあったら面倒くさそうとおもわれていまします。
まずは相手の連絡のペースを掴むこと。
そして、連絡がかえってこなくても「そういう人なんだな」と思って落ち込まないことが大事です。

マイナス発言をしない

O型の男性はポジティブで楽観的。
だから、ネガティブな発言や思考をする女性に対して引いてしまうこともあります。
もしもネガティブな思考に陥っても、O型男性の前ではそれを出さずに、ポジティブな自分を演出するのが良いでしょう。
もちろん、辛いことがあって落ち込んでしまうこともあります。
そんな時には、上手に甘えてO型男性に慰めてもらいましょう。
最後には「〇〇くんのおかげでスッキリした!」などと元気になったことをアピールすれば、面倒見の良いO型男性は満足してくれます。

興味を示す

O型男性の話には積極的に興味を示してあげましょう。
特にO型の趣味や仕事へのこだわりについて興味があることをアピールすれば、「この人は自分のことを理解してくれる人だ」と思います。
O型の男性の良き理解者となることで、相手からも好意を抱かれやすくなるでしょう。

O型男性と相性の良い血液型は?

O型男×A型女|相性は最高◎

O型男性とA型女性の組み合わせは、最も相性が良いです!

A型の女性は真面目で神経質なのでストレスを溜めやすい傾向にあります。
そんなデリケートなA型女性を包み込んでくれるのが、大らかでマイペースなO型男性です。
しかも、O型の男性は愛情表現がうまいので、A型の女性を不安にさせることもなく、一緒にいて安心感を得られる相手でしょう。
ただ、O型男性はちょっとこだわりが強いところがあるので、A型の女性は否定せず認めてあげるようにしてくださいね。

O型男×B型女|仲良しカップルになれる相性

O型男性とB型女性の相性も最高に良いです。
お互いに大雑把でマイペースなので、一緒にいて苦のない組み合わせです。
B型女性のワガママを、優しいO型男性が受け入れてくれるのでうまくいきます。
喧嘩をすることはあっても、お互いに言いたいことを言った次の日にはスッキリして元通りになっているようなカップルです。
O型男性は愛情表現がうまく、すぐにラブラブな雰囲気になりますが、その分独占欲が強く相手を束縛してしまいがち。
B型の女性は束縛されることを嫌がるので、そこだけは注意が必要と言えるでしょう。

O型男×O型女|お互いの意見を聞くことが大事

O型男性とO型女性の組み合わせは、お互いの似ている部分に惹かれ合う相性です。

しかし、どちらも自分の意見をはっきり主張するタイプのため、ぶつかりやすい組み合わせでもあります。
相手の意見をしっかり聞いてお互いに尊重しあうことでうまくいくでしょう。
とはいえ価値観は似ているので、一緒に過ごすことを楽しいと感じることが多いです。
また、どちらも愛情表現が上手なので、仲の良いカップルになりますよ。

O型男×AB型女|束縛は厳禁

O型男性とAB型女性の相性は悪くはないのですが、よくもないと言った感じ。
はっきりいってAB型の女性は束縛やベタベタするのが嫌いです。
しかしO型の男性はベタベタしたいと思いますし、独占欲から相手を束縛してしまうこともあります。
だからといってAB型の女性の言うようにあまり一緒にいないようにすると、O型の男性が浮気してしまうなんてことも・・・
お互いにちょうどいい距離感を見つけて付き合っていく必要があります。

まとめ

大らかでマイペースなO型の男性は、誰からも好かれる人気者。
落とすためには駆け引きは不要です!
気になるO型の男性がいる人は、素直に好意をぶつけてみてくださいね♪

  • サイト
  • 占い師
  • 口コミ