【B型男性のトリセツ】B型男子の性格や恋愛傾向・アプローチ方法を解説!

自由奔放でマイペースなイメージのB型男性

今回は、B型男性に片想いしている女性のために、B型男性の取り扱い説明書を作ってみました!
基本的な性格や恋愛傾向、B型男性を落とす方法などについて紹介しています。
ぜひ参考にしてみてくださいね。

B型男性の基本的な性格

自由奔放でマイペース

B型男性と言えば、自由奔放でマイペース

自分の考え方や価値観を大事にしているので、周りの意見に左右されることはありません。
人に合わせたりするのは苦手で、とにかく自分のやりたいことを第一に考えています。
そのため、空気を読まない行動に走ってしまうこともあり、周りからは「自分勝手な人間」だと思われることもしばしば。
しかし、当の本人は周りからの評価は全く気になりません
やりたいことをやりたい時にやる、という精神の持ち主です。

自己主張が強い

B型の男性は自己主張が強いです。
人にどう思われるかをあまり気にしないB型男子は、物怖じせずに自分の意見を主張することができるのです。
たとえその意見に反対されたとしても、けして意思を曲げない頑固な性格です。
むしろ自分の意見を曲げてまで人に合わせることの方が苦痛と感じるでしょう。

また、自分についてのアピールは多いですが、他人にはあまり興味がない人が多いです。
そのため、自分の話を聞いて興味を示してくれる人が好きです。

こだわりが強い

B型男性は意外と凝り性で、こだわりが強い面があります。

普段はかなりの大雑把で、適当な印象を受けることが多いタイプですが、自分が興味のあることに対しては、独自のルールを持っています。
しかも、そのルールを他人にも押し付ける傾向があります。
例えば、筋トレが好きな男性であれば、ダイエット中の女性にあれこれ口出ししたり、自分のボディメイク論を語り出したりします。
しかし、B型男性がこだわりを持つのは自分の興味のある分野だけ。
それ以外には少しの関心も見せないでしょう。

お調子者

おだてられたり褒められたりすると調子に乗るのがB型男性です。
それがお世辞かもしれないという気持ちは微塵も生まれず、「さすが俺!」「認めてもらえた!」と素直に喜びます。
そもそもB型男性は自分の考えに確固たる自信があるので、褒められるとさらに自信をつけてしまいます。
うまくいっている時は良いですが、調子に乗りすぎて失敗することもあるので、周りの人も褒めすぎには注意が必要です。

集団行動は苦手

B型男性は人に合わせることができないので、特に集団行動が苦手です。

集団行動において大事なのは、自分の意見を主張しすぎず、周りと意見をすり合わせていくこと。
しかし、自分の意見にしか興味のないB型男子にとっては、人の意見を聞いて自分の意見を変えるなんてことは、苦痛以外のなにものでもないのです。
だったら、わざわざ集団で行動せずに一人で行動した方が楽だなと考えてしまいます。
周りに馴染めず一匹狼になりやすいタイプでもあります。

興味のあることには夢中になる

B型男子は自分の興味のあることにはとことん夢中になります。
周りが見えなくなるほど熱中してしまうタイプが多いです。
しかし、興味がわかないことには一切手を出しません。
まるで子供のように無邪気な性格とも言えます。
そんな無邪気さはB型男子の魅力でもありますが、自由奔放すぎて周りを困らせることもあリます。

B型男性の恋愛傾向

ストレートな愛情表現

B型の男性はとにかく愛情表現がストレート

気になる人ができたらすぐに好意をアピールして、積極的にデートに誘います。
完全な肉食系男子です。
自分に自信を持っているので、「相手から嫌われたらどうしよう」とか「迷惑かな・・・」といった思考回路は一切ありません。
周りから見ても一目瞭然なほどわかりやすいアプローチをするのがB型男性です。

駆け引きは嫌い

B型男性は恋愛において、駆け引きが嫌いです。
相手の気を引くためにわざと冷たくしたり、他の女性と仲良くしてみたりと言ったまわりくどいことは絶対にしません。
好きな気持ちがあるのであれば、素直にストレートにぶつければ良いと思っているので、ド直球でデートに誘ってくるでしょう。
ある意味脈アリか脈ナシかがわかりやすいですね。

ちなみに、相手に駆け引きされている状態も嫌いです。
そういうことをされると一気に冷めてしまうので、B型男性を落としたい人は駆け引きはしない方が良いでしょう。

束縛が嫌い

自由奔放なB型男性は、束縛を嫌う傾向にあります。

たとえどんなに好きな恋人がいても、優先するのは自分の気持ちです。
だから、相手に合わせて自分のやりたいことを我慢することはできません。
自由に自分の世界を生きたいと思っています。
行動を制限されたり、浮気を疑われたりすると、強いストレスを感じ、冷めてしまう可能性もあるので注意が必要です。
あまりにも自由にされると心配になる気持ちはわかりますが、B型男子には嫉妬や束縛は厳禁ですよ。

見た目で選びがち

直感を大事にするB型男子は恋の始まりは一目惚れが多いです。
そのため、どうしても見た目重視になってしまいます。
見た目が綺麗な人はもちろん、他と違った個性的な女性、華やかな雰囲気をまとっている女性など見た目から入ることが多いです。
雰囲気が可愛いといったふわっとした印象ではなく、だれが見ても美人くらいの女性を好きになることが多いです。
自分に自信もあるので、高嶺の花にも怯むことなくアタックします

B型男性の落とし方

美人オーラを出す

まず、B型男性は面食いです。

美人であれば、B型の男性の気を引くのは難しくないでしょう。
しかし美人でなくとも、メイクやファッション・髪型などで美人なオーラを纏うことは可能です。
B型男性に好かれたいのであれば、「自分はかわいい」という自信を持つ必要があります。
どんなに綺麗な女性でも自信のない女性にはB型男性はなびきません。
自信に満ち溢れた女性は美しいですよね。
そのために、ダイエットやメイクの研究など自分磨きをするようにしましょう。

オーバーなリアクションが◎

B型男性は、自分の話に興味を持ってくれる人が好きです。
自分の話を聞いて笑ってくれたり驚いてくれたり、楽しんでいる姿を見るのが何よりも嬉しいと感じます。
そのため、オーバーリアクションを心がけましょう。
すごーい!と大きな声で反応したり、手を叩いて笑ったり、ちょっとやりすぎかなと思うくらいで大丈夫です。
そうすることで、「この人は楽しんでくれている」「自分を認めてくれている」とB型男性に感じさせることができるのです。

駆け引きをしない

B型男性には駆け引きは厳禁

駆け引きされていると分かった瞬間に引かれて嫌われる可能性があります。
好意を持っていることを素直にアピールするのが最も良い方法です。
「一緒にいると楽しい」「こんな笑ったの久しぶり」など、B型男性の自信をアップさせるような言葉が効果的ですよ。
調子に乗らせるのがポイント。

とにかく褒めまくる

B型男子はとにかく褒めまくりましょう!
褒められると子供のように無邪気に喜びます。
そもそもB型の男性は自分に自信がありますが、他人にそれを認めてもらえることで自己肯定感がぐんぐん上がります。
自分のテンションを上げてくれる相手盛り上げてくれる相手と一緒にいると心地よいと感じるようです。
B型男性は小さなことでも褒めてあげると良いですよ。

仲の良い友達から彼女に

B型の男性は、友達から恋愛関係になることも多いので、まずは友達として仲良くなるのもおすすめ。
一緒にいて楽しいと感じる人や、気が合うと感じる人は、恋人になる可能性が高いです。
まずは一番仲の良い女友達を目指してみるのも良いかも。
ポイントはB型男子のやりたいことを一緒に楽しんであげること。
いわゆるノリが合う感じが大事です。

B型男性との血液型別相性

B型男×A型女|価値観が合わない

B型男性とA型女性の相性は悪いと言っても良いでしょう。

几帳面で真面目なA型女性は、最初はB型男性の大らかで肉食系な部分に惹かれて恋に落ちますが、次第に大雑把すぎるところや適当な部分にイライラしてしまいます。
また、自由奔放なB型男子にとっても、神経質すぎるA型女性と一緒にいるのは息苦しさを感じてしまうかも。
この組み合わせのカップルがうまくいくためには、A型女性がB型男性を束縛しないことと、お互いに価値観を押し付けないことが大事です。

B型男×B型女|似たもの同士でぶつかり合う関係

B型男性とB型女性の組み合わせの相性は悪くありませんが、ぶつかることの多い組み合わせになります。
お互いにマイペースで自己主張が強いので、相性がとても良いか、とても悪いかに分かれるでしょう。
どちらも自由でいたいタイプなので、束縛し合わずそれぞれの時間を大事にできるので、ストレスは溜まりにくい関係になることが多いです。
しかし、頑固で引かない者同士なので、喧嘩になると収集がつかなくなることも。
どちらかが折れてあげる必要がありますよ。

B型男×O型女|マイペース同士で○

B型男性とO型女性は、お互いに自由奔放でマイペースです。

新しいことや刺激的なことが好きな組み合わせなので、一緒にいて楽しいと感じることができるでしょう。
しかし、O型の女性は世話焼きで独占欲が強いので、B型男性にとっては重く感じられてしまうことも。
B型男性は、相手に意見を押し付けられたり、縛られるのが嫌いなので、O型女性は自分を主張しすぎない方がうまくいきます
かまってくれないからといって、泣いたり拗ねたりすると面倒くさいと思われてしまいますよ。

B型男×AB型女|プライドの高さが邪魔をする組み合わせ

B型男性とAB型女性の相性ははっきり言って悪いです。
お互いにプライドが高く、引くことができないので、喧嘩をしやすい組み合わせになります。
また、プライドの高いAB型女性がB型男性にある程度合わせなければならないので、女性が男性を追いかけるパターンだとうまくいかないでしょう。
ただ、お互いに自由を愛するタイプなので、束縛しあわずサッパリした恋人関係になります。
自由に過ごすことができるので、その点では気をつかわず、楽な関係とも言えます。

まとめ

いかがでしたか?マイペースで自由奔放なB型について解説しました。
B型を落とすためには、駆け引きはナシ!
気になる人がいるのであれば、ストレートに好意をアピールしてみてくださいね。
ぜひ参考にしてみてください。

  • サイト
  • 占い師
  • 口コミ