初対面なのに会ったことがある気がする現象のスピリチュアル的意味とは?

初めて会った人なのになぜか会ったことがある気がする」そんな不思議な経験をしたことはありませんか?

さらに、出会った瞬間に「この人と付き合う気がする」「結婚する気がする」といった気持ちになることもあるようです。
今回は、この現象のスピリチュアル的意味について考えていきたいと思います!

「どこかで会った気がする」と感じるのは「運命の人」?

目が離せなくなる

理由は特にないのに、なぜかその人から目が離せなくなることがありませんか?

「一目惚れ」のようにも感じられますが、実際はタイプとかそういった話ではなく、ただ気になって目で追ってしまうのです。
人は、そういう相手に出会ったとき、「どこかで会ったことがある気がする」と感じるのです。
一言言葉を交わしたその瞬間に、目があったその瞬間に「この人と付き合う気がする」と直感的に感じることもあるそうですよ。

初対面から話がはずんだ

初対面ですごく話がはずんで「初めて会った人じゃないみたい」と感じることもあります。
普通、初対面だと多かれ少なかれ緊張するものです。
相手の顔色を伺ったり、盛り上がる話題を考えたり、特に一対一だと色々と気を遣いますよね。
しかし、初めて話すのに気まずくなる時間もないほど、自然に会話が盛り上がって、話題が尽きないこともあるんです。
もしかして運命の人なのかも知れない!と感じてしまいますよね。

タイプでもないのに気になる

ものすごくタイプな人だとか、誰が見てもかっこいい人・美人な人が気になってしまうのは当然です。

しかし、タイプでもないのに、特段イケメンというわけでもないのに気になってしまうこともありますよね。
そういった場合、あなたと縁が深い人である可能性が高いです。
特に女性の場合、「タイプ」はすごく重要視される傾向にあります。
いい人だけどタイプじゃない、とか性格は合わないけどタイプだから付き合えるとか、そういった現象も起きやすいですね。
そんな女性が、タイプでもないのに気になって仕方がないとなると、魂の声に左右されていると考えて良いでしょう。

なぜか安心感がある

初めて会った人なのになぜだか安心感がある人っていますよね。
普通は初対面だと素でいることはできないですし、気を使うので安心感を得ることは少ないでしょう。
しかし、この人といるとなぜだか落ち着く・・・そんな感覚に陥ることがあります。
これは異性でも同性でもありえますが、そういう人はあなたの人生において何らかの役割を持っている人かもしれません。
男性なら「運命の人」という可能性もありますよ。

「会ったことある気がする」スピリチュアル的な意味

「初めて会った気がしない」という感覚はスピリチュアル的意味も持っています。

魂の繋がり

どこかで会った気がする気がする人は、スピリチュアル的には、魂の繋がりが深く、お互いに引き寄せ合っていると考えられます。

ソウルメイト

ソウルメイト」は、過去世から関わってきた魂のこと。

何度も輪廻転生する中で強い絆で結ばれた魂のことで、「魂(ソウル)の仲間(メイト)」という意味です。
異性同性どちらも存在するので、男性なら「運命の人」である可能性もあります。
ソウルメイトは、運命をともに歩いていく仲間なので、友人や家族の場合もありますし、あなたを引き上げてくれる会社の上司かもしれません。
一概に恋愛とは言い切れないのです。
また、ソウルメイトは一人だけではありません。

ツインレイ(ツインソウル)

一方、ツインレイ(ツインソウル)は、必ず男女の関係として一人だけ現れます。
ツインレイは、元は一つの魂だったものがこの世に生まれてくるときに二つに分かたれたもの。
二人は一心同体なので、強い力で引き寄せ合い、どうしようもなく惹かれ合うのだとか。
魂が一つに戻ろうとしているからです。

過去世で出会っている

スピリチュアルな世界では、魂は過去世・今世・来世へと繋がっています。
「なぜかあったことあるように感じる」人は、過去世で出会ったことがある魂かもしれません。
過去世で達成できなかったことや目的を、次に生まれ変わったときに叶えようと約束をしているのです。
それが恋愛なのか、仕事なのか、はたまた別の目的なのかはわかりませんが、それを達成するための関係として再会することになります。

今の自分の波動が引き寄せた

「どこかで会ったことがある気がする」と感じる人の中には、あなたの波動によって引き寄せられた相手もいます。

あなたがプラスの波動を発していれば、同じプラスの周波数の波動を発している人が引寄せられ、逆にマイナスの波動の場合はマイナスの出来事や人を引き寄せると言われています。
自分の精神状態を映す鏡だと考えましょう。
日々の自分の感情の浮き沈みや精神状態を良く見ておくと、相手がプラスに働くかマイナスに働くかを判断することができるでしょう。

今世で自分を成長させる相手

もしも相手が既婚者であり、その人を好きになってしまった場合、相手はあなたを成長させてくれる相手かもしれません。
過去世で学べなかったことを学ばせるために現世では適切な立場であなたの前に現れる可能性が場合があります。

「会ったことある気がする人」が運命の人の場合

出会った後シンクロニシティ現象が続く

「会ったことがあるような気がする」という現象が運命の出会いの場合、出会った後から次々とシンクロニシティ現象が起こると言われています。

シンクロニシティ現象とは、「偶然の一致」のこと。
具体的に例をあげると、約束していたわけではないのに何度も偶然出会ったり、連絡しようとしていたら相手から連絡が来たりすることです。
シンクロニシティは波長の合う人と起こりやすい現象で、彼が運命の人だった場合は特に頻繁に起こります。
また、相手とのことに限らず、気になっていた情報が偶然手に入ったりすることや、なんとなく不安で出かけなかったら事故が起きたといった虫の知らせもシンクロニシティ現象です。
シンクロニシティ現象が頻繁に起こるときには、人生に転機が訪れていると考えられます。

お互いに「会ったことある」感覚がある

運命の人である場合、お互いに「会ったことがある気がする」という感覚があると言われています。
自分からの一方通行な感覚ではなく、相手もあなたと同じことを感じているのだとすれば、縁の深い人の可能性が高いです。
もしも、あなたが彼を運命の人かどうか知りたい場合は、「初めて会った気がしないね」と伝えてあげてください。
それに彼が同意してくれるかどうかで、確かめることができます。
彼が運命の人かどうか気になっている人は是非この一言を言ってみてくださいね。

共通点がたくさんある

運命の人などあなたと縁の深い人には、共通点がたくさんあるという特徴があります。
誕生日が同じや近い場合、星座が同じなどの共通点は、それだけでも縁が深い可能性が高いです。
また、運命の人には同じ場所にほくろがあったり、笑い方が似ていたり、顔や体に似ている部分が多いのも特徴です。
また趣味が同じとか、持っているものが偶然同じだったりするのような、小さな共通点がたくさんあるのです。

運命の人かどうか確かめる方法はある?

「初めて会った気がしない」と言ってみる

もしかして?と思う人がいたら、初めて会った気がしないんだよね」とスピリチュアルサインを送ってみましょう。
もし、それに対して彼が「僕もそう思ってた」「知っている人に似ている気がした」という返答が返ってきたら、彼もあなたに対して不思議な感覚を受けているということです。
知り合いに似ているというふわっとした感覚が「運命」というパターンもあるんです。
この場合、魂同士が引き寄せ合っている可能性が高いです。

自然体でいられるか

彼と一緒にいるときに自然体でいられるかどうかも大事なポイントです。
運命の人とは、会って間もないときであっても、変な気を使うことなく、自然体でいることができます。
長く連れ添った恋人なら、無言でも気にならないですが、仲良くなる前だと無言になると気まずい気持ちになりますよね。
しかし、縁の深い人であれば、無言の時間すら心地よく感じると言われえています。
彼が運命の人かどうか確かめたいときには、あえて無言の状態で過ごしてみるのがおすすめです。
無言の時間に、ソワソワしてしまったり、会話を続けようとする人は運命の人ではない可能性が高いです。

誕生日や星座など共通点がある

誕生日や星座など共通点があるかどうかも運命の人の条件です。
相手と共通点がたくさん見つかったら、あなたと縁が深い人かもしれませんよ。

占い師に見てもらう

彼が運命の人かどうか知りたい場合は、占い師に見てもらうのがオススメの方法です。

スピリチュアル占い(守護霊対話・霊視)

守護霊対話」は、あなたを見守っている守護霊からのメッセージを伝える占術です。
強い霊力を持つ占い師が、守護霊と対話を行い、あなたの本質や運命を教えてくれますよ。
気になる相手が運命の人なのかどうかを教えてくれるでしょう。

電話占いウィル


電話占いウィルは、都内に占いサロンがあり対面鑑定も可能という、珍しいタイプの電話占いサービスです!

メディアへの露出も多く、テレビ番組に出演する人気鑑定士も多く所属していますよ。

月に2回更新される「鑑定士ランキング」で、鑑定件数や満足度などの順位が見れるので、人気の占い師さんが人目でわかるのも嬉しいポイント!

  • メディアへの出演多数!人気の電話占いサイト
  • 業界随一の「復縁」成功率を誇る!
  • 初回登録で最大6,000円分無料
  • 対面鑑定ができる占いサロンを持つ
  • 占いコンシェルジュが相談者にピッタリの鑑定士を選んでくれる
電話占い料金 1分/220円~
在籍占い師 190名以上
営業時間 24時間年中無休
その他占い メール占い:2,800円~(1通)

電話占いウィル公式サイトはこちら

まとめ

いかがでしたか?
初めて会ったはずなのになぜか懐かしい気持ちになったり、会ったことがある気がする人は運命の人の可能性があります。
そんな相手に出会ったときには、是非運命の人かどうか見極めてくださいね。

  • サイト
  • 占い師
  • 口コミ