絶食系男子とは?恋愛に興味のない絶食系男子を攻略する方法

絶食系男子」って知ってますか?

実は最近、恋愛に関心がない男性が増えています。
そんな絶食系男子の心理や行動、攻略法について解説していきます!

絶食系男子とは

最近、「絶食系男子」と呼ばれる男性が急増しています。

奥手で恋愛にガツガツしていない「草食系男子」、好意を全面に出してアプローチしてくる「肉食系男子」、性格や見た目の印象からこのような呼び方が定着していますよね。
これに対して絶食系は、恋愛や女性に全く興味がない男性のことです。
しかし、恋愛に興味がないからと言って女性嫌いというわけでもなく、交友関係も広く、人気者であることも多いのだとか。
そんな絶食系男子を好きになったら大変!
恋愛したいけど奥手の草食系男子とは違って攻略はかなり困難になります。

絶食系男子の心理

恋愛に興味がない

絶食系男子は、恋愛自体に興味がありません。

女性に対して好きという感情をあまり抱かない、または抱いたことがない場合が多いです。
何事にも「好き」という感情は原動力となって人を動かしますが、絶食系男子の場合はこの「好き」が欠けているので、恋愛にのめり込むことが出来ないのです。
また、恋人をつくることに意味を感じられないケースもあります。
しかも、そのスタンスに対して「彼女作りなよ」「恋愛しないともったいないよ」などと、周りに言われるのを極度に嫌う傾向にあります。

仕事や趣味が忙しくて恋愛どころではない

仕事や趣味など、没頭できるものがある場合、恋愛に時間を割くのがもったいという考えを持っている場合もあります。
彼女がいなくても毎日充実している」と感じているので、恋愛することに意味を感じられないんですね。
男性は女性に比べると、恋愛に対しての優先順位が低い場合が多いですが、絶食系男子の場合は他の何よりも恋愛の優先度が低いです。
対して、女性は「彼氏」「恋愛」への優先度が何よりも高い傾向にあります。
つまり、絶食系男子との恋愛を叶えたいのであれば、まずは自分の考え方を変える必要があるということです。

女性にトラウマや偏見がある

生まれながらの絶食系男子ではなく、恋愛や女性へのトラウマから絶食系男子になる人もいます。

また、女性経験が少ないことで、恋愛に対する自信をなくしてしまった結果、絶食系になってしまったというケースもあります。
この場合は、「恋愛がしたい」という気持ちが無いわけではありません。
しかし、自分の気持ちにフタをして、恋愛をしないと決めつけてしまっているのです。
この場合は、女性への偏見やトラウマを取り除いてあげればよいのですから、先天的な絶食系男子よりは、チャンスがあると言えます。

過去の恋人を引きずっている

過去の恋人を引きずっている場合も次の恋愛に踏み出せなくなります。
元カノ以外の女性との恋愛は考えられない、と感じてしまい絶食系男子になってしまうのです。
終わった恋愛は美しく見えますが、あまりにも引きずりすぎているのであればメンヘラ男の可能性もありますよ。

恋愛から遠ざかりすぎてしまった

恋愛から遠ざかりすぎて、恋愛への興味がなくなって絶食系男子になる人もいますね。
若い頃に散々恋愛を楽しんだ結果飽きてしまった、なんて人もいます。
しかし、このタイプも恋愛が嫌いなわけではないので、ある日突然恋愛したい気持ちが復活する可能性があります。

脈アリ?脈ナシ?絶食系男子の行動

諦めたほうが良いケース

明らかに嫌われている

自分にだけ冷たい態度を取られたり、避けられたりしているなど、明らかに嫌われている場合は、どう頑張っても絶食系男子との恋愛は難しいです。

しかも、挽回しようと行動すればするほど嫌われるので、すっぱり諦めるのをおすすめします。

ふたりきりでは会ってくれない

食事や飲みに誘っても二人きりではOKしてくれない場合も諦めたほうが懸命でしょう。
ふたりきりになるのを避けられている場合、暗に「恋愛感情をぶつけられるのが嫌だ」「勘違いされると困る」という意思表示をされているのです。
それでも諦めずに誘い続けると、最終的には嫌われてしまうでしょう。
絶食男子にとって、恋愛を強要されるのが最も嫌なこと。
恋愛がちらつく「ふたりきり」での食事は大きなストレスになるのです。
数回誘って断られるということは、完全に脈ナシということですよ。

好きと伝えても進展がない

告白したり好きアピールをしているのに、数ヶ月経っても全く進展がない場合は、相手が恋愛関係になるのを望んでいない証拠です。
好きと伝えた後でも、それなりに親しくしてくれているのであれば、そのままの関係でいたいということでしょう。
それ以上の関係を求めると、今の友好的な関係が一気に崩れてしまう可能性があります。
突然、連絡が取れなくなったり、避けられてしまうことも考えられますよ。
恋人になるのを諦めて、そのままの関係を続けたほうが良いかもしれません。

チャンスがあるかもしれないケース

女友達として仲良がよい

女友達として仲良く出来ている場合は、少しはチャンスがあります。

逆に言うと、友達としてからでないと絶食系男子とは恋愛に発展できないので、第一条件とも言えますね。
また、友達としてでも一緒に遊びに行ったり、ちょっとお茶するくらいの関係になれていると脈アリの可能性が高いです!
絶食系男子は、自分の興味のあることにしか時間を使いたがりません。
友達としてであっても一緒の時間を過ごしてくれるということは、あなたとの時間が嫌なものではないということ。
信頼関係を少しずつ深めて、友達以上の関係を目指しましょう。

日常会話ができる

業務連絡などではなく、日常会話ができるようになったのなら、絶食系男子があなたに関心を持っている証拠です。
相手から話しかけてくる場合、あなたに対して一定の信頼を寄せているということです。
あなたとコミュニケーションをとりたいと思ってくれているのです。

用事がなくてもLINEでやり取りができる

用事がなくてもLINEや電話ができる場合も、チャンスありと言えます。
絶食系男子はとにかくめんどくさがりです。
特に女性に対しては勘違いされないように、LINEや電話は用件のみになりがち。
LINEや電話で他愛もない話を交わすことができる場合、絶食系男子があなたに興味を持っているということですよ。

ふたりで会ってくれる

二人で食事したり趣味を楽しんだりできる関係は、絶食系男子にとっては、友達以上恋人未満と行っても過言ではありません。
恋愛関係になれるチャンスが巡ってきたと思いましょう。
しかし、チャンスだからといっていきなり攻めたアプローチをするのは禁物。
あくまでもあちらのペースを尊重してあげるように。

絶食系男子へのアプローチ方法

長期戦を覚悟する

絶食男子を好きになってしまったら、長期戦を覚悟しましょう。

普通の男性にするようなアプローチでは逆効果になることがあります。
しかも、絶食系男子には、一度嫌われてしまったらその後恋愛関係になるのはおろか、友人関係になるのも難しくなってしまいます。
恋愛のすすめ方には細心の注意を払い、時間をかけて距離を縮めていくようにしましょう。

まずは女友達から

絶食系男子を落とすためには、まず「女友達」になりましょう。
すぐに恋人のポジションを狙うのではなく、好きな気持を隠して、友達として信頼されることを優先してください。
絶食系男子は、恋愛に興味がないので、突然好き好きアピールをされたり、色気で迫られるのに嫌悪感を抱く人が多いです。
そのため、そういう女性を警戒して避ける傾向にあります。
だから、女子を全面に押し出すのではなく、あなたの人間性を押し出していきましょう。
絶食系男子を落としたいのであれば、まずは友達からはじめて、じっくり時間をかけて恋愛関係に発展させていくしかありません。
「一緒にいて楽しいな」と思わせるのが大事です。

共通の趣味を持つ

共通の趣味を持つことは、絶食系男子にも有効なアプローチ方法です。
恋愛に対する優先順位よりも、趣味や仕事に対する優先順位が高いのが絶食系男子の特徴なので、共通の趣味を持つことで同じ時間を過ごすことができるようになります。
それによって、あなたとの時間が心地よいものとなり、恋愛関係に発展する可能性が出てきます。
これは、付き合った後も仲良く過ごすためにとても大事なことです。
スポーツでも映画でも、彼の好きなことをあなたも好きになってみてくださいね。

絶食系であることを理解してあげる

絶食系男子は絶食系であることにとやかく言われることをとても嫌います。

「彼女ほしくないの?」「恋愛したほうがいいよ」などの発言はタブーです。
本人も周りの男性と自分が違うことをコンプレックスに感じていたり、それで居心地の悪さを感じているかもしれません。
恋愛に興味がないと聞くと、「ありえない」「絶対うそでしょ」とか言ってしまいがちですが、それを言ってしまったら他の人と同じです。
否定するのではなく、肯定してあげるようにしましょう。
「いいと思うよ!」「気持ちわかるよ」といった言葉で彼を認めてあげましょう。

女性へのトラウマや偏見を解消してあげる

女性への偏見やトラウマを解消してあげるのも必要なことです。
絶食系男子の中には、過去の恋愛や体験によって女性が苦手になってしまった人もいます。
女性はこういう生き物だ」と決めつけている場合がほとんど。
自分は、そうではないことを行動や言葉で示してあげてください。
彼の中のトラウマや思い込みが強いほど、それを解消するのには時間がかかりますが、時間をかけて伝えることができれば、信頼関係も確かなものになるでしょう。

プロの占いに頼ってみる

彼の気持ちが知りたい人は電話占いに相談してみるのがおすすめ!

絶食系男子との恋愛は、気持ちが読めないし、自分のことをどう思っているのかもわからず、悩んでしまいますよね。
気軽に利用できる電話占いなら、タロットや四柱推命で彼のことを深く占ってもらえます♪

2020年No.1「電話占いフィール」

電話占いフィールは、当たると評判の人気占い師が多く在籍している2020年No.1電話占いサイトです!

  • 人気No,1電話占いサイト!
  • 採用率5%の実力派占い師が所属
  • 365日24時間相談可能
  • 初回2,000円分無料!
電話占い料金 1分/200円~500円
在籍占い師 75名以上
営業時間 24時間年中無休
その他占い メール占い2,500円/1通

電話占いフィール公式サイト

人気急上昇中「電話占いマディア」


電話占いマディアは2018年にできたばかりの新しい電話占いサイト!
業界トップクラスの料金の安さが特徴です!

  • 占い師の選ぶ電話占いNo,1に輝く
  • 当サイト限定!初回5,000円分無料
  • LINE@の友達登録で1,000円分無料ポイントがもらえる
  • 優先予約システムで順番待ちナシ!
電話占い料金 1分/210円~
在籍占い師 85名以上
営業時間 24時間年中無休
その他占い なし

電話占いマディア公式サイト

まとめ

落とすのが困難な絶食系男子。
しかし、ケースによっては諦めずに時間をかければ恋愛関係に発展させることができます!
正しいアプローチで彼の心をゲットしましょう。

  • サイト
  • 占い師
  • 口コミ