あなたは彼の本命彼女?男性が本当に好きな人にだけする行動とは?

私って本命彼女なのかな・・・?と不安になることありますよね。

モテる男性は、本命の彼女とそうでない都合のいい彼女を分けている人が多いです。
今回は、男性がそんな本命彼女にしかしない行動やデートの特徴を解説していきます。
自分が本命彼女かどうか気になっている人は、是非彼の行動をチェックしてみてください。

男性が本命彼女にだけ見せる行動

本命彼女」と「都合のいい彼女」とでは、男性の行動や態度に大きな違いがあります。

連絡がマメ

用事もないのに、連絡を頻繁にくれる場合は本命彼女である可能性が高いです!
基本的に連絡を面倒くさいと感じている男性が、「仕事終わったよ」や「今~してるよ」といったなんでもない日常の報告をしてくるということは、それだけあなたのことを考えているという証拠ですよね。

逆に都合のいい遊びの彼女には、用事がないときには男性からは連絡はしません。
彼女から連絡が来ても、用事がないとわかったらすぐに会話を終わらせようとします。

また、本命の彼女には、LINEやメールの返信が早いのも特徴です。

体調が悪い時心配してくれる

男性は、本命彼女の体調が悪いときに心配してくれるという特徴があります。
良くも悪くもわかりやすいのが男性なので、本命ではない彼女の体調はそこまで心配しません。
本命じゃない彼女は、「都合のいいときに遊べる女」だと思ってるので、体調が悪くて遊べない彼女に連絡する必要もないからです。
しかし、本命の彼女が体調を崩していたら、心配で会いに行って看病することもあります。
もし、自分が体調を崩しているときに、相手がそこまで心配してくれなかったら、あなたは本命の彼女ではないということになります。

友達に紹介してくれる

仲の良い友人に紹介してくれたり、行きつけのお店などに連れて行ってくれる場合は、本命の彼女であると考えられます。

人に紹介するということは、それだけ真剣に交際している証拠です。
また、自分の友人や家族に紹介したいということは、もっと自分のことを知ってもらいたいという気持ちの現れでもありますよ。
さらに、かわいい彼女をみんなに自慢したいという気持ちもあります。
どちらにしても、大事にしている女性にしかできないことですね。

誕生日や記念日を覚えて祝ってくれる

誕生日や記念日を覚えているのも大事なポイントです。
男性は正直いってしまうとズボラな人が多いです。
そんな男性が誕生日を覚えていてプレゼントをくれたとなったら、完全に本命と思って良いでしょう。
都合の良い彼女には誕生日であっても食事などで済ませて、プレゼントをあげることは多くはないですよ。
彼女が欲しがっていたものや、お気に入りのブランドをプレゼントしてくれた場合は更に本気度が高いと言えますよ。
好きな彼女のことは知りたいと思いますし、よく観察している証拠です。

デートをしっかり計画する

デートの計画をしっかり立ててくれるのも本命彼女への行動です。

男性が本気の場合、彼女がどんなものが食べたいか、何が好きなのか、しっかりリサーチしてデートコースを考えてくれるのです。
都合の良い彼女の場合は、相手に合わせたり、適当に自分の食べたいものを選んだりします。
デートの計画をたてるということは、相手に楽しんでもらいたいという気持ちが強いということ。
好きな女性にこそ抱く感情と言えますね。

会うために予定を調整してくれる

お互いに忙しくてなかなか会えないときや、デートの約束をしていたのに会えなくなってしまったときなど、自分の予定を調整して会おうとしてくれる男性は、あなたのことを本命彼女と思っているでしょう。
本命ではない彼女の場合は、相手に合わせてもらうことが多いです。
わざわざ自分の予定を調整したくないので、「忙しいから合わせてほしい」などといって相手に丸投げすることも。
しかし、本命彼女にはどうしても会いたいので、男性から相手に合わせることも煩わしくないのです。

弱みをみせてくれる

男性は基本的にプライドが高く、弱みを見せようとしないです。
しかし、本命の彼女にはプライベートの悩みや、仕事の弱音などを見せてくるという特徴もあります。
男性が弱音を吐くのは、本当に信頼している本命の彼女だけです。
こんな自分の弱い面も知ってほしいという気持ちが強く現れていますね。
逆に、都合の良い彼女には、弱い部分ではなく仕事がうまくいっているなどと、強い部分を見せたがります。
男性って難しいものですね(笑)

本命女性とのデートとは?

彼女中心のデート

本命彼女とのデートは、彼女の好みに合わせてくれることが多いです。

「どこに行きたい?」とか「何が食べたい?」と聞いてくれ、彼女中心のデートをしてくれます。
また「大丈夫?疲れてない?」など、彼女の体調にも気をつかってくれるでしょう。
彼女に自分といる時間を楽しんでもらいたいと思っています。

本命じゃない彼女とはデートにこだわりがない

一方、都合の良い彼女の場合、デートコースにこだわることはないです。
お店を予約したりするのも面倒なので、その場で気の向いた店に入るか、相手の女性に予約してもらうなんてことも。
また、食事代などを割り勘にすることもあります。
本命の彼女ではないので、良い格好をしなければという気持ちもないからです。
ある意味、気を遣わない相手とも言えますが・・・

日中から会う

本命彼女には、日中から会っていろんなデートをしたいと思うものです。
できるだけ長い時間一緒にいたいのです。
また、夜会っても食事だけで帰る場合も本命の証。

会うのがいつも夜であったり、会ったときは必ずエッチをするという関係は、完全に都合の良い女です。
そういう場合は、昼から会いたいと行っても、なんだかんだ理由をつけて会ってくれないことが多いのではないでしょうか?
日中デートするのは本命の彼女、もしくは本気度がある程度高い場合だけです。

スマホを見ない

本命の彼女といるときには、男性はあまりスマホを見ないです。

単純に、彼女といるのが楽しくてスマホを見ない場合もありますが、それ以上に自分がどれだけ本気かを伝えるという理由もあります。
デート中にスマホを見られると女性は「つまんないのかな」と感じてしまいますよね。
それを感じさせたくないために、あえてスマホを取り出さないようにしているのです。
彼女を不安な気持ちにさせたくないのでしょう。

旅行に行きたがる

一緒に旅行したい・遠出したいという気持ちは本命彼女にしか持たないものです。
旅行に行くのは、普段のデートよりもお金がかかる上に、予約や計画など手間がかかります。
男性は基本面倒くさがり。
それでも「一緒に旅行に行きたい」と思える女性は確実に本命ということです。
しかも、自分ですべて計画を立てたりと、急に行動的になるのが男性の特徴です。

疲れた姿を見せない

デート中に疲れた姿を見せないように振る舞うのも、本命の相手の前だけです。
これは、疲れた姿を見せて彼女に嫌な思いをさせたくないからです。
彼女が楽しんでくれることが、男性にとって一番嬉しいことなのです。

本命?遊び?男性の態度で本命度チェック!

他の女性の話題を出さない

自分といるのに他の女性の話題を出されると、誰でも良い気はしませんよね。

好きな女性に嫌われたくないと思う男性は、本命の彼女の前では他の女性の話をしません。
全然そんな気はないのに、彼女に浮気を疑われるのも嫌ですしね。
女性はとても嫉妬深い生き物だということを、男性もよく知っています。
だからこそ、本気の相手が嫌がるような行為をしないのです。

どんな内容であれ、他の女性の話題を出してくる場合は、あなたのことはそこまで本気ではないのかもしれません。
あなたが嫌な思いをしても、男性は気にもとめていないということです。

髪型やネイルなどの変化に気づく

男性は基本的に鈍感で、女性の見た目の変化には気づきにくいです。
しかし、本命彼女の場合は違います。
「今日のメイクかわいいね」「その髪型似合ってるよ」など、男性が気づきにくいネイルやメイク、髪型の変化にも敏感に反応します。
小さなことにも気づいてくれるのは、今までの彼女のこともしっかりと見て覚えているからです。

都合の良い彼女の場合はそこまで細かくは見ていませんし、覚えてすらいないでしょう。
相手との会話の内容すら曖昧であることが多いです。
男性は本気か本気でないかが露骨に態度に出てしまうんですね。

遅くなっても必ずLINEに返事をする

仕事で忙しくて、ラインを返すのが遅くなってしまった時、本命の彼女にはどんなに遅くなっても必ず返信します。

一方、都合の良い彼女の場合は、特別な用事でもない限り返信しないことが多いです。
あなたがLINEをスルーされていると感じたら、それは本命ではないということです・・・

質問責めにしてくる

大好きな彼女のことをもっと知りたいという気持ちから、デートでもLINEでも質問を多くするという特徴があります。
彼といるときに、質問を多くされる場合は本命彼女の可能性が高いでしょう。
いつも女性から質問している場合は、まだ彼の本気度が低いと言えますね。

次のデートの約束をしたがる

デートが終わった後、次のデートの約束をしていますか?
男性が次のデートの約束をしたがるのは、本命彼女だけです。
本命ではない彼女とは、自分の都合の良いタイミングで会いたいので、次のデートの約束をしたくないのです。
女性が「次いつ会える?」と聞いても、「また連絡するね」と流されることが多いでしょう。

まとめ

今回は男性が本命彼女にだけ見せる行動について解説しました。
男性ってわかりやすいですよね(笑)
もしも自分が本命ではないとわかったら、さっさと次の恋を探したほうが良いかもしれませんよ。
是非、参考にしてみてくださいね!

彼の本当の気持ちが知りたい人には占いがオススメ!
当たると評判の電話占いサイトはコチラ↓↓↓

  • サイト
  • 占い師
  • 口コミ