• HOME
  • BLOG
  • MARAMIKHU 記事
  • 「こんな女とは結婚したくない!」と思われる女性の特徴!男性が結婚で重視するポイントとは?

「こんな女とは結婚したくない!」と思われる女性の特徴!男性が結婚で重視するポイントとは?

すごく魅力的な女性なのになぜか結婚できない・・・そんな女性いますよね。

そんな女性は、もしかしたら男性に「結婚したくない!」と思われる原因があるのかも?
この記事では、男性に結婚したくないと思われる女性の特徴を解説していきます!
また、婚活を成功させるために、男性が結婚で重視しているポイントについても解説します。

婚活がうまくいっていない人は、是非参考にしてみてくださいね。

男性が結婚で重視するポイント

見た目

結婚は見た目じゃない!と思う人が多いと思いますが、正直最初に判断材料になってしまうのは「見た目」になります。

年相応の落ち着いた見た目

まず、年相応の落ち着いた見た目の女性が好まれます。
いくら若く見えるからといって、若者のファッションやメイクをしてしまうと、男性は一気に引きます。
また、トレンドを意識しすぎたファッションは、「若作り」している印象になり痛い女性に見えてしまいます。
婚活がうまくいくためには、年齢に合った落ち着いた見た目を心がけるようにするのがポイント。
結婚するなら落ち着いた女性、と思っている男性がほとんどでしょう。
恋愛では華やかな人とばかり付き合っていたような男性が、結婚では全く違う人を選んだりするのはこのためです。
ファッションは女子アナを参考にするのがおすすめです。

派手すぎないメイク・ネイル

メイクは派手すぎないナチュラルメイクが好まれます。
これは、結婚する相手には「落ち着き」を求める男性が多いから。
トレンド感たっぷりの派手なアイシャドーやリップは、女性ウケは良いですが、男性ウケはハッキリ言って悪いです。
派手なメイクやネイルは、「軽そう」な印象を与えてしまい、結婚相手にはふさわしくないと思われてしまいます。

清潔感がある

清潔感は、結婚や交際に限らず、社会的に見ても必要なものです。

女性だって、清潔感のない男性とは結婚したくないですよね(笑)
例えば、メイクや髪型はきちんとしているのに、ボロボロのカバンや靴を履いていたらなんだかだらしなく見えてしまいます。
ブラウスやスカートがシワシワなのもマイナスです。
清潔感のある服装や髪型を心がけましょう。

髪は黒・暗い茶色

髪の色は明るすぎたり、華やかな巻髪だと、第一印象で「遊んでそう」「清楚じゃない」と思われるので注意!
実際は純粋な女性でも、単純に髪の毛の色が明るいだけで、軽そうだと判断してしまうのが男性です。
婚活をうまくいかせたいのであれば、髪の毛は清楚に見える黒髪か暗い茶色、髪型はゆる巻きくらいがおすすめですよ。

肌・髪がキレイ

肌や髪がきれいな女性は、結婚に関わらずモテます。
男性は、結婚する人には、いつまでもキレイで女性らしくいてほしいと思っているものなので、肌や髪がきれいな人は、結婚してからも美しさを保つ努力をしてくれるだろうと感じるのです。
だからといって、できてしまったシミやシワを隠すために大金をかけろと言っているのではありません。
キレイにお化粧をして、髪の毛をセットしている、ただそれだけで良いと思います。
正直、男性には細かいところはわかりません。
大事なのは「女性らしさ」をきちんと感じられることです。

スタイル

健康的な身体が◎

モデルや女優のようなスリムな体型を男性は好みそう!と感じている人も多いと思いますが、これも結婚となると話が違ってきます。

妻にする女性は、痩せ過ぎず太りすぎず、むしろちょっとぽっちゃりくらいが好まれます。
(といっても男性のぽっちゃりは意外と細い?なんて意見もありますが・・・)

太り過ぎはNG

女性らしさを感じるという理由からぽっちゃりは好まれますが、太り過ぎはNGです!
というのも、太っている=自己管理ができないというイメージとして捉えられてしまうことも多いからです。
とはいえ、スタイルに関しては、個人の好みもあるので一概には言えません。

性格

癒やし系がダントツ人気

性格はおっとりしていて癒やしてくれそうな性格の女性が好まれます。
優しく癒やしてくれる奥さんが家でまっていてくれると思えば、辛い仕事も頑張れるというものです。
美人でスタイルが良くてもちょっとキツイ性格の女性よりも、穏やかな性格の女性が結婚相手としては良いのです。

優しい・母性がある

男性は、子供を生んで家庭を守ってくれるような母性が強い女性を本能的に求めます。

老人や子供に優しくできる女性、お店の店員さんに丁寧な対応ができる女性は男性から好まれますよね。
逆に言うと、そういった細かい点を男性はよく見ているのです。
デートの時の何気ない行動が結婚の判断材料になるので、常に他人には丁寧に接するようにしておくと良いですね。

価値観

金銭感覚が似ている

金銭感覚が似ているのはとても重要な問題です。
結婚して家庭を維持するためには、お金の問題は必ずつきまといますよね。
金遣いが荒く、金銭感覚が狂っている女性には、家計を任せられないと思う男性がほとんどでしょう。

子供や家事に対する考え

現代は、共働きも増えてきているので、育児や家事に対する考え方も、以前のように「男性が仕事・女性が育児」というものから「一緒にするもの」というように変わってきています。
しかし、未だに、女性が料理をするものだと思っている男性も少なくはありません。
この家事や育児に対する考え方が違うと、結婚生活はちぐはぐになってしまいうまくいかなくなります。
大事なのは、ここでの考え方が一致していることです。

NG!結婚したくないと思われる女の特徴

男性をATMと思っている女

男性を年収だけで判断している女性は、それだけが目当てだと思われます。

お金目当ての女性は、結婚してからも男性をATMのように扱うのが目に見えていますよね。
そんな女性と結婚したいと思う男性は、あまるほどお金を持っているか、その女性にぞっこんでお金を払ってでも結婚したい人くらいでしょう。
もちろん、女性にとって男性の年収は結婚相手の必須条件です。
しかし、あまりにもそればかりを全面に出しすぎると、男性から即NGを食らってしまいますよ。
気になっても直接聞かないこと!探りを入れるのも慎重に行うようにしましょう!
男性側も、意外とお金目当ての女性を敏感に察知しますよ。

ネガテイブな女

何事に対しても、「どうせ無理だから」「私なんて・・・」とネガティブな女性は、結婚相手には向かないです。
結婚するのだから、将来は笑顔あふれる楽しい家庭を作りたいと思いますよね。
ネガティブな人と結婚してしまったら、家の雰囲気も暗くなりますし、男性もどんよりした気持ちになってしまいます。
もちろん、仕事で嫌なことが合ったり、ストレスを感じることがあったら、誰しもネガティブになります。
しかし、ネガティブな考えに取り憑かれて、どんなことでもマイナスに捉えてしまうのはよくありませんよね。
ネガティブになりやすい人は、日頃からポジティブに考える癖をつけると良いですよ。

不平不満ばかり言う女

たまに愚痴を言うくらいは問題ないのですが、毎日毎日不平不満ばかりをいう女性とは、男性は結婚したいと思いません。
最初は、うんうんと聞いてくれ、アドバイスをくれていたとしても、同じことを繰り返し言っていると面倒くさいと思われるようになります。
愚痴を言い合ってスッキリするのは女性同士だけです(笑)
男性は合理的な考え方をするので、不平不満を言うだけではなく、解決しようと行動するタイプが多いでしょう。
ただ、ダラダラと文句ばっかり言っている女性のことは理解し難いのです。
しかも、「寒い」「暑い」「まずい」など、女性は感想を口に出す傾向にあります。
これも、男性にとってはただの文句に聞こえる場合もありますよ。
不平不満は言い過ぎないこと。

ヒステリック・感情的な女


男性は、家庭にやすらぎや安心を求めて結婚することが多いので、ヒステリックな女感情的な女とは結婚したくないと感じます。
ヒステリックな女性と一緒にいると、機嫌を損ねないために常に気を張っている必要があります。
緊張状態の結婚生活なんて、安定や安らぎとはかけ離れていますよね。
もし、自分が日頃からイライラして人にあたってしまうタイプだと思う人は、コントロールするように努力しなければなりません。
また、少しのことでも感情的になってしまう人も注意!
すぐに泣かれるのも男性にとってはストレスになってしまいます。

束縛が激しい女

束縛が激しい女性は、付き合う段階でNGな男性は多いと思います。

仕事の付き合いで飲みに行くというだけで「浮気してるの?」と疑われたり、電話をしつこくかけてきたりする女性とは結婚は難しいです・・・いわゆるメンヘラというやつですね。
男性は疑われたり、束縛されると信頼されていないと感じてしまいます。
信頼関係のない結婚はうまくいくはずがありません。

部屋が汚い女

部屋が汚い女性は、「家庭的ではない」と思われるので、結婚対象としては避けられるでしょう。
自分の部屋を片付けられないということは、結婚しても家を片付けられないということに直結するからです。
結婚するなら家庭的な人がいいと思っている男性がほとんどです。
掃除や料理が全くできない女性はどうしても不利になってしまいますよね。
しかし、苦手でも一生懸命やろうとしている姿勢を見せることが大事です!
努力している姿を見せるのが効果的です。

まとめ

男性が結婚したくないと思う女性の特徴を紹介しました!

あなたはいくつ当てはまりましたか?
当てはまっていると感じた方は、婚活を成功させるために自分を見直してみてはいかがでしょうか?

  • サイト
  • 占い師
  • 口コミ