ダメ男から卒業する!ダメ男を見抜くポイントと抜け出す方法

なぜだかダメ男にばかりハマってしまう女性っていますよね。

いつも好きになるのはダメ男・・・でもダメ男だとわかっていても別れられない!なんて人も多いです。
しかし!男運が悪いのはあなた自身にも問題があるんです。
今回は、そんなあなたのためにダメ男を見抜くポイントと、抜け出す方法について解説します!

ダメ男にハマる女性の特徴5つ

母性本能が強い女性

母性本能が強い女性は、相手がダメであればダメであるほどハマる傾向にあります。
部屋が片付けられない、だらしない・・・そんな子供のような男性に愛情を感じてしまうのが、母性本能です。
相手のダメっぷりに「私がいなきゃ何もできない♡」と思ってしまうんですね・・・

また、普通の男性をダメ男にしてしまう才能もあります。
彼が好きなあまり、何でもしてあげたことによって恋人ではなく「息子」になってしまったパターンです。
息子になってしまった彼氏は、何でもしてもらえるのが当たり前と感じるようになり、どんどんわがままになっていきます。
完璧なダメ男の出来上がりです。

母性本能が強いのは良いことですが、なんでも言うことを聞いてはいけません。
一度息子になってしまった男性の、あなたへの気持ちを元に戻すのは難しいでしょう。
別れるか、そのまま母親役をやっていくかの二択になってしまいますよ。

一途で尽くしすぎる女性

尽くしすぎる女性もダメ男を好きになりがちです。

相手がどんなにダメ男でも「世界一かっこいい!最高の彼氏♡」と思っている人です。

しかし、尽くす女性は、尽くすことに生きがいを感じているので、意外とポジティブでもあります。
相手のダメさすらも気が付かない、周りから何を言われても気にならない人が多いです。
とにかく彼が大好きだから尽くすのは当たり前とまで思っています。
この場合、友人の意見などは一切効果がないので、ダメ男から抜け出すのはかなり大変です。

見た目にこだわる女性

見た目重視の女性は、相手がイケメンで自分のタイプだったらダメでも構わないと思っています。
このタイプの女性は、なによりも自分がイケメンの彼氏と付き合っているということが重要。
顔が好きじゃないと、付き合えないという女性は注意です。

見た目重視の女性はプライドが高く、自分の恋人はモテる男性が良いと考えています。
もちろん、付き合うときに、相手のルックスはかなり大きなポイントです。
でも、それだけでは中身の伴っていないダメ男に引っかかる可能性が高いですよ。

依存してしまう女性

相手に依存してしまう女性は、ダメ男と付き合ってしまうと別れられなくなる典型的なパターンです。
依存心が強く極度の寂しがりなので、「彼がいないと生きていけない」と、どんなに最低な男性でもそばにいてほしいと感じるのです。
このような女性がハマりがちなのが「DV男」や「モラハラ男」。
普通こんなことされたら別れるのに、ということでも相手に依存している間は許せてしまうのです。
相手がいなくなってしまうことが一番怖いので、嫌なことでもなんでも聞き入れてしまいます。

自信のない女性

「私、きれいじゃないし」「私なんて・・・」など、自信のない女性もダメ男にハマる傾向にあります。

このタイプはダメ男につけこまれやすい、というだけで、最初からダメ男に魅力を感じて付き合っている訳ではありません。
口のうまい男性に「可愛いよ」などといって褒められると、すぐに相手を好きになってしまうのです。
また相手に捨てられたくないという気持ちから、ワガママなどをすべて受け入れているパターンもあります。
自分に自信をつけるのはすごく難しいことではありますけどね・・・

高嶺の花な女性

実は、だれから見ても美人で高嶺の花のような女性もダメ男にハマることが多いです。
美人はモテるから、ダメ男じゃなくてもっと素敵な人と付き合っていそうと思われがちですが、実際はそうではなりません。
完璧な美人には男性は近寄りがたいもの。
普通の男性は「自分では無理かも」と感じるのでアタックしづらいところを、自信過剰なダメ男は気にせずガンガンアタックします。
すると、今まであまり言い寄られてこなかった美人は、ダメ男にハマってしまうのです。

ダメ男の性格・特徴は?

そんなダメ男の性格や特徴について見ていきましょう!

女の扱いが上手い

ダメ男も特徴として1番に挙げられるのが、女性の扱いがうまいということです。
顔はイケメンでなくとも、女性に優しかったり、褒め上手だったりするので、絶対的にモテる男性が多いです。
女性のメイクや髪型が変わったこともすぐに気づいて、口に出してくれるので女性は嬉しい気持ちになります。
つまり、モテるタイプのダメ男には、自然と女性が集まってくるのです!

口がうまい

口がうまいのもダメ男の特徴です。

女性を口説くのも、言い訳もうまいので世渡り上手な人が多いですね。
彼女の前ではひどいダメ男でも、友人や会社からは評価が良いなんてこともあります。
また、女性を口説くときも、相手がどんなことを言われたら嬉しいかを瞬時に察知して言葉を使い分けているのも特徴。
女性の心のスキマにつけ込むのがうまいです。
美人じゃない子でも「肌がすごくきれい」とか、「髪の毛ツヤツヤだね」とか、さらっと言えるので嫌味がなく、女性も嫌な気分にはならないんです。

自信過剰

ダメ男は自信過剰な俺様タイプが多いです。

言葉を変えると、自分に対して異常にポジティブなのが特徴。
仕事においても、「俺なら絶対に大丈夫」という強い自信があるので、あっさり辞めたりしがちです。
仕事がうまくいかないのは自分のせいではなく、会社が悪いと信じて疑わないタイプですね。

ちなみに、このタイプは女性を下に見ている傾向があるので、女性が少しでも嫌なことをしたらすぐにキレてしまいます。
女性に自分の欠点を指摘されるのが本当に嫌いです。

金銭感覚が狂っている

ダメ男は、金銭感覚が狂っているという特徴があります。
最初のうちはデートでおごってくれたりするので、お金を持っているように見えると思います。
しかし、それは最初だけ。次第にお金がないので出してくれと言い出すでしょう。
金遣いが荒いので、貯金はおろか借金がある人も多いです。
お金がない状況でも、自分のしたいことや欲しい物を我慢することができないので、借金を作ってしまうのです。

ダメ男を見抜くポイント

好きになった人や、彼氏にこんな行動があったら注意しましょう!

「ごめんなさい」が言えない

付き合っている彼氏が「ごめんなさい」が言えない男性の場合は、ダメ男の可能性が高いです!
明らかに自分が悪いことでも、謝ることができないというのは人間的に問題ありですよね。
なにかと言い訳をして謝らない人も同じです。

付き合っていない場合は、飲食店や洋服屋でも彼の対応を見てみると良いかもしれません。
客だから当然といった、横柄な態度をとっていませんか?
その場合は、俺様タイプのダメ男の可能性がありますよ!

すぐに仕事を辞める

すぐに仕事を辞める、転職回数が多いなど、仕事に関する見極めポイントもあります。

一人の大人として生きていく上で、仕事はかなり重要度が高いはずです。
それが学生時代のバイトならまだしも、気に入らないからといってすぐに会社を辞めてしまう男性は確実にダメ男です。
ダメ男は言い訳も上手なので、辞めた理由も「もっとやりがいのある仕事がしたい」「もっと良い会社にステップアップしたい」など、耳障りの良いことを言うでしょう。
しかし、本当はただ嫌になったから、なのです。
仕事が長く続かない人は危険です、注意しましょう。

デート慣れしている

モテる男性はデート慣れしています。
あまりにエスコート方法がスマート過ぎたらちょっと怪しいと思ってください。
女性が喜びそうなポイントを詰め込みまくった最高のデートは、他の女性ですでに実験済みだからこそです。
その場合、他の女性と何度もきたことあるような雰囲気や言動が見られたりします。
といっても、あまりにもデートがぎこちない男性もどうかと思いますが・・・
デートが完璧すぎるのも危険ということだけ覚えておきましょう!

必要以上に褒めてくる

付き合う前に必要以上に褒めまくる男性は、ダメ男の可能性が高いです!
ただ、女性は褒められると嬉しいので、このタイプの男性に惹かれてしまう傾向にあります。
しかし、褒めすぎる人には下心があると思ってください。
付き合ってからは全然褒めてくれない「釣った魚に餌を与えない」男性が多いでしょう。
褒めまくる男性は軽い男性だと考えて良いでしょう。

金遣いが荒い

ダメ男は金遣いが荒い人が多いです。
といっても、使っている以上にお金を持っている人であれば話は別です。
給料で足りているのかな?と思うほど、物を買ったり飲みに行ったりしているなと感じたら、警戒するようにしましょう!
付き合う前でも、相手の金銭感覚に少しでも疑問を感じたら、距離をとった方が良いでしょう。

束縛が激しい

束縛が激しく、嫉妬心が強い男性もダメ男になる可能性があります。
会社の飲み会に行っただけで、不機嫌になったり、問い詰めてくるような男性とは付き合わない方が良いでしょう。

ダメ男ループから抜け出す方法

彼氏に対する条件を厳しく決める

ダメ男ループから抜け出すには、彼氏にする人の条件を厳しく決めて、あやしい人とは付き合わないことが重要です。
条件というのは、背が何センチで~とか収入はいくら以上で~とかの条件ではありません。
借金がないこと、浮気性、俺様などの絶対NGな条件のことです。
今までダメ男と付き合ってきた人ならば、次はこれに気をつけようと思っていることは少なからずあるはず。
ダメ男にハマる女性は、これらを許してしまう優しい人が多いので、付き合う前にこれをされたら絶対に別れる!という条件を決めておくのが大事です。

もしかして?と思ったらすぐに距離を取る

もしかして?と不安になったらすぐに距離を取ることをおすすめします。
金銭感覚の違いや、価値観の違い、女慣れしすぎている、など少し疑問に思ったら、すぐに付き合わずに相手を見極める必要があります。
勢いに流されて付き合ってしまうと、またダメ男ループに陥ってしまうかもしれません。
相手がどんな人かわかってからでも恋愛は遅くはありません。
むしろダメ男にハマりやすい人には付き合うまでの時間が長いほどよいと考えられます。

周りの意見を聞く

ダメ男にはまらないためには、周りの意見をしっかり聞いて判断しましょう。

今までも、友人などにに「その人やめたほうがいいよ」と言われたことありませんか?
そのアドバイスを受け入れられずにダメ男と付き合い続けたはずです。
客観的な意見を聞くことは、恋愛において大事なことですよ。

すぐに付き合わない

ダメ男と付き合うのを避けるためには、「すぐに付き合わない」ことが大事です。
ダメ男にハマる女性は、押しに弱い女性が多く、またすぐに好きになってしまう傾向にあります。
出会ってすぐに付き合うことも少なくありません。
すると、相手のダメな部分に気づかぬまま付き合い始めるので、余計に別れにくくなるのです。
一度好きになった人と別れることができないのがダメンズウォーカーの特徴なので、相手のダメな部分をしっかり見極めたから付き合うことが重要です。

強い意志で別れる

最後に、強い意志を持ってダメ男と別れましょう。
「私がいなくなったら彼は生きていけない」という気持ちや、寂しい気持ちで別れられない人が多いと思います。
しかし、つらいのは最初だけです。
別れたあとに、別れてよかったと思ったこと、ありませんか?
離れてみて初めて相手がいかにダメ男でやばかったかに気づくことができるパターンです。
寂しくてもダメ男と別れる勇気を持ってください。
これができないのであれば、あなたは一生ダメ男と付き合い続けることになりますよ。

まとめ

今回はダメ男にハマる女性の特徴と、ダメ男ループから抜け出す方法について解説しました!

ダメ男と付き合って後悔しないためにも、ダメ男の特徴や見極める方法を知っておきましょう。
ダメ男と付き合うのか付き合わないのかを決めるのはあなたです。
後悔しない恋愛をしてくださいね♪

  • サイト
  • 占い師
  • 口コミ