あなたは大丈夫?どんなに美人でもドン引きされるブサイクな女性の特徴!

世の中には、”ブサイク”な女性が存在します。

ブサイクというのは、顔やスタイルなどの見た目だけの話ではありません。
どんなに美人でも可愛くても、周りからドン引きされてしまうのが「ブサイクな女」です。
今回はそんな性格ブスな女性の特徴を紹介していきます。
もしも一つでも当てはまるところがあるのであれば、すぐに改善した方が良いでしょう。
ぜひ参考にしてみてくださいね。

ブサイクな女性の特徴


ブサイクな女性は、行動や言動・毎日の生活習慣などによって作られていきます。
まずは同性からも異性からも引かれてしまうブサイクな女性の特徴について紹介していきます。

女を捨てている

ブサイクな女性は、女を捨てているという大きな特徴があります。

どんな場面でもスッピン

お化粧は社会人の常識と言われるように、若い頃のように常にスッピンでは失礼になることもあります。
もちろん、オフの日ならば化粧をしなくても良いですが、いつでもどこでもスッピンだと、女を捨てていると思われても仕方ありません。
いくら化粧が嫌いでも、会社に行く時にはせめてファンデーションと眉毛くらいはした方が良いですよね。
そう言うことを考えられないのがブサイクな女性なのです。

また、男性は女性のすっぴんが好きと言いますが、それは完全に人によります。
肌や眉毛などをしっかり手入れしている可愛い女性であればすっぴんでも好印象ですが、手入れされていない状態のすっぴんを可愛いとは思わないでしょう。
ブサイクな女性というのはズボラで手入れもろくにしていない場合が多いですからね。

同じ洋服をずっと着ている

ブサイクな女性は、見た目に対して無頓着なので、いつも同じ洋服を着ていたり、ヨレヨレの洋服を着ていたりします。
いつもおしゃれにしている必要はありませんが、それでは清潔感がありませんよね。
「洗濯してるのかな?」「臭そう」と思われても仕方ないですよね。
当の本人は「着れればなんでもいい」と思っている場合が多く、自分のファッションを省みることはありません。
周りに洋服のアドバイスをしてくれる人もいないので、ますますひどい格好になってしまいます。

髪の毛がボサボサ

髪の毛は一番清潔感が出る場所です。

ブサイクな女性は、ちゃんと洗っているのかと思われるようなボサボサな髪の毛をしていることが多いです。
伸ばしっぱなしでゴワゴワ・・・女性らしさとは正反対です。
同性でも、髪の毛が不潔に見える人とはあまり仲良くなりたいとは思えないですよね・・・
髪質や痛んだりして見た目が悪くなっている人もいますが、そう言う人でも綺麗に見えるように努力するのが女性らしさだと思います。

人の悪口・文句ばかり言う

口を開けば人の悪口・文句ばかり言う人は性格ブスです。
一緒にいて会社への不平不満や他人の悪い話ばかり言われても、良い気持ちにはなりませんよね。
ブサイクな女性は、他人の意見を受け入れられず、すべて否定してしまうのです。
しかし人間ですから、誰でも愚痴や文句を言いたい時もあります。
仲の良い友人の間で、愚痴大会をするのはよくあることですし、それでストレスを発散することもできるので、一概に愚痴や悪口が悪いとは言いません。
しかし、ブサイクな女性は誰に対してもそればかりなので、周りから嫌われることが多いのです。
不平不満ばかり聞くのは、気持ちの良いものではありませんから。

ムスッとしている

いつもムスッとして笑顔がないのもブサイクな女性の特徴です。
口がへの字で不機嫌に見えるので、話しかけづらいですし、近寄るなオーラが出ているように感じられます。
人との交流が少ないので、他人にどう思われるかといったところまで意識が向かないのでしょう。
話す時に笑顔を作るなどの、社会的なマナーも持ち合わせていないのです。

やる気がない


やる気がなく、向上心もないのがブサイクな女性の特徴です。
いつも気だるそうにしており、頑張ろうという気持ちが感じられない人が多いです。
普通、恋人が欲しければ綺麗になるために身なりを整えたり努力をしますし、仕事で認められたければ成績を上げるために頑張りますよね。
ブサイクな人にはそのような気持ちが一切ないのです。
恋人がいなくても、給料が上がらなくても、今のままでいいやという考えです。
そのため、自分の生活態度や見た目を改善しようという気持ちが生まれず、ただただ毎日を生きているだけになってしまいます。

自分中心の考え方しかできない

ブサイクな女性は、基本的に自分中心の考え方しかできないので、人の気持ちや状況を考えて行動することができません。

社会のルールや人との約束を守れないので、周りから信用されません。
人を傷つけるような言葉を平気で言ってしまったりもするので、友達も少ない傾向にあります。
女性としての魅力以前に、人間としての常識がないことが多いです。

部屋が汚い

ブサイク女は部屋も汚いです。
足の踏み場がないほどものが散らかっていたり、洋服がぐちゃぐちゃに積み上げられていたりと、部屋が汚くても気にならないのです。
そんな部屋に平気で過ごせるのですから、ヨレヨレの洋服や、ボサボサの髪型でも気にならないのでしょう。
部屋を綺麗に保つ人であれば、身なりにも気を使うはずですからね。
ブサイクな女性の部屋は確実に汚いです。
部屋の状態は、その人の心を表すと言われていますから。

ブサイク女子を脱却する方法


もしも上記で挙げたような特徴が一つでも当てはまったら、あなたはブサイクな女性予備軍ということです!
すぐに生活態度や身なりを改善した方が良いでしょう。
ここでは、ブサイクを改善するための方法について紹介していきます。

清潔感を大事にする

最も大事なのは清潔感です。

なにも、常にばっちりメイクや髪型でおしゃれをしている必要はありません。
それでは疲れてしまいますから、長続きしません。
もしも自分がおしゃれに無頓着だという自覚があるのであれば、最低でも清潔感を感じさせることは意識しましょう。
毎日髪の毛をとかす、ヨレヨレの服を捨てて新しい服を買う、せめてファンデーションと眉毛くらいはメイクする・・・それだけでも随分違うと思いますよ。

美意識を高める

ブサイク女子を脱却するためには、女性らしさを磨くことが必須条件になります。

自分に似合うメイクを勉強する

女子力アップのために手っ取り早いのがメイク
しかし、初めてメイクをした時に感じたことあると思いますが、最初はとても難しいです。
異常に濃くなってしまったり、アイラインがガタガタになったり、マスカラがひじきのようになったり・・・世の中の女性はそんな経験をしながら、自分なりのメイク方法を編み出しているのです。
だから最初はファンデーションと眉毛、色付きリップなどから始めると良いですね。

慣れてきたら徐々にできることを増やしていきましょう。
最近では、イエローベースやブルーベースといったパーソナルカラー、骨格に合わせたメイクなどさまざまなメイク方法があり、SNSやYoutubeでは解説動画が溢れています。
まずはそれらを参考にして、自分にあったメイクを見つけることです。
顔立ちによって似合う似合わないが大きく別れるので、一概にどんなメイクがいいかはわかりません。
メイクの上手な同僚にきいてみたり、それが嫌ならデパートの化粧品コーナーで相談したりしても良いですね。

美容院で手入れする

1,2ヶ月に一回は美容院で髪の毛をケアしましょう。
髪を切るだけではなく、トリートメントなどもすると良いですね。
また、美容師さんに髪のセットの仕方や似合う髪型の相談なども相談できるのでおすすめです。

ダイエットする

ズボラ女子は体型にだらしなさが出る場合が多いです。

ダイエットで女性らしい体を取り戻しましょう。
なんに対してもやる気のないブサイクな女性にとっては運動はとてもきついもの。
まずは、食事をゆっくり食べる・野菜を先に食べるなどの小さいことから始めてみましょう。
ただ、痩せすぎても貧相になってブサイクに見えてしまうので、ただ痩せれば良いというわけではありません。

笑顔の練習をする


女性の笑顔は最も魅力的なものです。
人と話す時に笑うのが苦手なら、まずは笑顔の練習をしてみてはどうでしょうか?
笑顔ができるようになれば、人間関係が苦手ではなくなるかもしれません。
鏡の前で口角を上げる練習をしたり、自分が普段笑っている時の感覚を覚えておくのも良いですね。
笑顔が可愛いと男性にも素敵に映りますよ。

謙虚な姿勢を心がける

自分の都合を一番に考えるのではなく、謙虚な姿勢を意識するのも大事です。

女性の美しさは内面から滲み出るものでもあります。
相手の気持ちになって行動することはもちろん、アドバイスを素直に受け入れることも重要ですよ。
謙虚さのある女性は、誰からも良い印象をもたれますし、味方になってくれる人も多いでしょう。

悪口を控える

ブサイク女子は悪口や文句ばかり言うという特徴がありますが、これは性格ブスを助長させてしまいます。
嫌な気持ちになったら悪口を言いたくなるのは仕方ないことですし、我慢するのも大変です。
だから、悪口を言いたいのであれば、近しい人にだけ打ち明けるようにしましょう。
いろんな人に対して悪口ばかりしてしまっては、ただ性格が悪いと思われてしまいます。
自分がどうみられるかということを考えて行動すること。
悪口ばかり言うことであなた自身の価値を下げていることを理解しておきましょう。

まとめ

今回は、周りから嫌われるブサイク女子の特徴について解説しました。
心も身体もブサイクになってしまったら、人生が楽しいと感じることができなくなってしまいます。

もしブサイク女子の特徴に当てはまっていても絶望することはありません。
誰でもブサイク女子になってしまう可能性を持っているのですから。
普段の心がけひとつでブサイク女子を脱却することは可能ですよ!
ぜひ参考にしてみてくださいね。

  • サイト
  • 占い師
  • 口コミ