好きなのにタイミングが合わない?スピリチュアル的な意味を解説

「相手のことが好きなのにタイミングが合わない・・・」ということありませんか?

タイミングが合わないってことは縁がないってことなの?と不安になってしまいますよね。
今回は、そんな「タイミングの合わない人」のスピリチュアル的な意味や、そんなときどうしたら良いのかについて解説していきます。

「タイミングが合わない人」のスピリチュアル的な意味

相手のことが気になっているのに、なぜかタイミングが合わない人っていますよね。

  • 約束の日に外せない用事が入る
  • 何度調整しても会えない
  • 物事がスムーズに進まない

こんなことが一度でも起こったら、スピリチュアルな意味で「ストップ!」をかけられている状態かもしれません。
タイミングが合わない人の意味について解説していきます。

今は縁がない

タイミングが合わない人とは、今の段階では縁がないと言えるでしょう。
一概にその人とは「縁がない」とは言えません、これから縁が深くなるかもしれないし、そのまま縁がないかもしれません。
とにかく、今のあなたには必要ない相手と言われているのは確かです。
逆に縁が強い人とは、タイミングが合っていて、なんでもスムーズに話が進むことが多いですよ。

潜在意識で拒否している

その人のことが好きだと思っていても、実は潜在意識で相手を拒否しているということがあります。
普段は自覚されていない潜在意識は、実は大きな影響力を持っているもの。
好きだと思っていても、心の奥底では相手に対して嫌悪感を抱いていたり、直感的に「この人はダメだ」と苦手意識を感じている場合もあるでしょう。
そんなときにタイミングが合わないという現状が起こるようです。
無理に合わせようとしても、どうしても合わないときには、無意識に相手に反発している可能性があります。

「ちょっと待った!」のサイン

何度スケジュール調整しても会えない、といったようなときには、運命が「ストップ!」をかけているのかも。

あなたの守護霊が、タイミングをずらすことによって「彼とは関わらないほうが良い」と伝えてくれているのです。
そんな相手とはすぐに離れたほうが安心かもしれません。

もちろん、こういったスピリチュアルなタイミングは日々変化していくものです。
その時はどうしても会えなかったのに、しばらくしたらスムーズに会えた、ということもありますよ。
ただ、「今ではない」ということを覚えておきましょう。

お互いの波長が合わない

人には波長があります。
タイミングが合わない時というのは、お互いの波長が合っていない時なのです。

これは、相手と一緒にいるときにも感じることができますよね。
お互いのテンションの違いや、どうも会話が噛み合わないといった時、それはお互いの波動がずれているとき。
少し距離を置いたほうが良いと、守護霊が教えてくれているのかもしれません。

タイミングが合わない時にはどうしたらいいの?

タイミングが合わなくても後悔しないこと

タイミングが合わなかったことを悔やんではいけません。

「あの時会えてたら・・・」と後悔することもあるでしょう。
しかし、それは「単純に縁がなかった」「今ではなかった」と諦めて、前向きになることを心がけましょう。
もし会えていたとしても良い結果にはなっていないので、あえていないことが正解なのです。

今はそのタイミングではないと理解する

今は、「相手との縁は強くはない」、「そのタイミングではない」ことを知りましょう。
どうしても相手のことが気になるのであれば、タイミングが合う瞬間を待つのをおすすめします。
そこで無理に合わせようとしてもうまくいかないことが多いですよ。

スピリチュアルなタイミングは日々変わります。
時間が経てば、自分も相手も環境や気持ちが変化し、波長が合うようになるかもしれませんよ。

自分の潜在意識に身を任せる

タイミングが合わないということは、自分の潜在意識が拒否しているという話をしましたよね。
気づいていない本当の自分の気持ちに従って、タイミングが合わない人とは関わらないようにする、というのも手です。
お互いに惹かれ合っていたとしても、実は潜在意識では苦手意識を抱いているということはよくあります。
タイミングが合わなかった人を諦めるようにすると、結果的につらい恋愛から逃げることができるかもしれませんよ。

自分磨きをする

お互いの波長が合うときまで、自分磨きをしておくのも大事です。
自分が変わっていくことで相手との波長があって、自然とタイミングが合う人になるかもしれません。
もしくはその間に他の運命の相手に出会えるかもしれませんよ。
焦らずに自分を磨いていくことで、結婚や恋愛のタイミングを逃さないことになります。

「タイミングが合う人」のスピリチュアル的な意味

なにもかもうまくいかない「タイミングの合わない人」とは逆に、「タイミングが合う人」と出会ったらどんなことが起こるのでしょう?

強い縁がある

タイミングが合う人とは、とても強い縁があります
経験がある人もいると思いますが、不思議なくらいに何でもトントン拍子に物事が進みます。
例えば、出会ってすぐにデートをして、そのまま付き合うことになった、とか。
つまり、お互いの波長がピッタリ合っている状態です。

これはもちろん、結婚においても言えることで、どんなにうまくいっていても結婚の縁が強くなければ、なかなか結婚に至らないこともあります。
また、長く付き合っていた相手と別れて、次に付き合った人とすぐに結婚した、というようなエピソードはよく聞かれますが、まさにタイミングですよね。

波長が合っている

タイミングよく出会う人は、恋愛に発展するしないは別として、波長があっている人なんです。
波長が合うということは、相性が良いということ。
その人が運命の相手であることも考えられます。

今まで恋愛対象じゃなかった人と急に恋愛関係に発展したりすることもありえますよ。
それはスピリチュアルな意味では、「今が縁を結ぶとき」だと前兆を示してくれているということです。

あなたにとって必要な人

タイミングが合うということは、その人が「あなたにとって必要な人」であることを意味しています。
その縁を大事に掴んでおくことが幸せになる近道と言えますよ。

守護霊対話で「運命の人」を占ってもらう

守護霊対話とは?

守護霊対話とは、霊能力を持った占い師さんが、相談者の守護霊に語りかけることであらゆる悩みを解決する鑑定方法です。
守護霊は、相談者の過去や未来、心に秘める本当の気持ちを教えてくれます。
相談したい相手の守護霊に語りかけることもできるので、相手の本当に気持ちを知りたい人にもおすすめですよ。

守護霊対話ができる「電話占いSATORI」

電話占いSATORIは、会員数6500万人を超える、人気急上昇中の電話占いサイトです!

  • オーディションをクリアした実力派占い師が多数在籍
  • ランキングで人気占い師がわかる
  • 初回登録で2,400円分のポイントプレゼント!
  • 占術ごとの人気占い師がわかる
  • アメーバIDなどソーシャルログインができて便利
電話占い料金1分/200円~
在籍占い師121名以上
営業時間24時間年中無休
その他占いなし

電話占いSATORI公式サイト

守護霊鑑定が気になっている人は、占術紹介→守護霊対話を選ぶと人気の鑑定士さんが見れますよ!
是非参考にしてみてくださいね♪

まとめ

タイミングが合わない人について、そのスピリチュアルな意味について解説しました!

なんだかタイミングが合わないなと思ったら、少し距離を置くことが大事です。
無理に合わせようとしてもうまくいかないので注意です!

気になった人は是非参考にしてみてくださいね♪

  • サイト
  • 占い師
  • 口コミ